Nicotto Town


人間万事塞翁馬


源氏物語普及委員会!(掲示板)


連休明けまでいません。
休み中はこちらにコメントお願いします><



サークル作っちゃいました^^;
4人いないと自動解散><
誰か心優しい方、入ってください。。

以下、サークル紹介文より引用です。

・「源氏物語」に興味がある
着物・巫女服などをもっている
・「源氏物語」の参考書やマンガをちらっと読んだことがある
・「源氏物語」の登場人物を一人でも知っている
・「源氏物語」とは限らなくても古典に興味がある
源氏名をもってみたいw
受験のために「源氏物語」を知りたい
読んだことないけどなんか気になる><
1つでも当てはまる人はウェルカムです!
(私もマンガや参考書を読んだ程度です^^;)

活動は、「源氏物語」の登場人物の名前を自分につける(源氏名)をつける
、それだけ!!
あとは自由です^^
 
(読んだことないけど、着物(巫女服)持ってるし・・・入っちゃおうかな。)←そんな人は、こちらであなたに似ている登場人物を探して情報提供することもできます。
 
男性もウェルカムです!
光源氏になってくれる方、大募集中です!!
主要なキャラクターはこちら→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E6%B0%8F%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9



私の源氏名は、「藤壺の宮」です^^
日本の古き良き文学に触れてみませんか?(触れるところまでいっていませんが・・・^^;)

一人でも多くの人に、日本の古典を知ってもらいたくて開設しました。(でも1000コインはちょっと痛かったですw)

アバター
2010/01/13 18:50
こんばんは~(*・・)来月は珠算・暗算検定が在ります~。このままだと確実に不合格です・・w
アバター
2010/01/13 13:59
「紫の上」 ありがとうございました。
嬉しいです~∮ (*^_^*)&(*^_^*)
アバター
2010/01/12 21:53
dear:☨♡魅衣♡☨ さん
読んだことがなくてもかまわないので、もし興味があれば入ってみてください^^
巫女服条件満たしてますw
アバター
2010/01/12 21:52
dear:中務四季さん
是非、入会してください♪
「明石の君」OKです^^
アバター
2010/01/12 21:51
dear:M 一輝 M さん
「紫の上」OKです^^
よろしければ入会してください♪
サークル広場で「源氏物語」って探しても出てくると思います。
アバター
2010/01/12 21:48
dear:雪菜さん
このサークルは元々、「源氏物語」を知らない人に知ってもらおう!という目的の元作りました♪
何も難しいことはないので、(私もあまり知らないので^^;)、よければ気軽に入ってください!
アバター
2010/01/12 21:47
dear:蒼さん
もし興味があれば入ってくれると嬉しいです><
アバター
2010/01/12 20:37
こんばんは^^天使同盟からステプお届けです☆
アバター
2010/01/12 20:12
こんばんは、
またまた寒くなって来ました。
暖かくしてお過ごし下さい~(^・^)
アバター
2010/01/12 18:38
こんばんは!
寒気団襲来とか~暖かくしてお過ごし下さいね^^
アバター
2010/01/12 18:15
こんばんは(◕‿◕✿)ステプのお届けです
まさかの仕事中の居眠り!お正月気分から抜け出せません;
アバター
2010/01/12 13:11
こんにちは('-'*)カレンダーをチェックしようと思ったら12月のままでした!
アバター
2010/01/12 02:03
こんばんは✿
今日からまたお仕事始まりです^^;がんばりまーす✿
アバター
2010/01/11 16:47
こんにちは!
今週もよろしくお願いします。(*^_^*)&(*^_^*)
アバター
2010/01/11 13:52
こんにちは(*・・)今日は連休最終日ですね。日曜日にゆっくり出来たので良かったです(^^;
アバター
2010/01/11 00:59
こんばんは✿
休み二日目あっという間に終わりました;;ステプお届けです^^
アバター
2010/01/11 00:25
こんばんは。お久しぶりです。
源氏物語は漫画と古典の授業で読みました。
とっても興味がありますが、今は時間がないので、また伺います。
時間がある時に入らせていただきたいなって思っています。
アバター
2010/01/10 22:26
Good night!
アバター
2010/01/10 18:55
こんばんはー、ステキお配りします(`・ω・´)
アバター
2010/01/10 15:30
こんにちは、
今日は またまた夕食を担当~鍋物にしました^^;
アバター
2010/01/10 14:25
こんにちは(*・・)習い事だけでも忙しいのに今月は他にも色々と予定が入ったのでもっと忙しいです;
アバター
2010/01/10 12:57
こんにちは!
三連休~楽しくお過ごし下さいね^^
アバター
2010/01/10 08:20
源氏物語ですかー、読んだことないんですよね^^;
ただ巫女服は持ってるんですがw
アバター
2010/01/10 07:02
おはようございます^^
アバター
2010/01/09 21:14
こんばんは♪
源氏物語ですか~、ステキですね^^
「あさきゆめみし」って源氏物語をモチーフにした
マンガかなぁ。
友達が読んでました。
アバター
2010/01/09 19:08
こんばんは。

サークルに入会希望です。
出来れば「明石の君」でお願いしたいと思います。
巫女服あります。ヽ(^。^)ノ
アバター
2010/01/09 16:57
こんにちは!

サークルに是非、入らせて頂きたく思います。
巫女服があります。
良ければ 『紫の上』を希望したいと思います。
よろしくお願いします。(*^_^*)&(*^_^*)

1000コインは痛いですね^^;
アバター
2010/01/09 16:25
源氏物語ですか…入ってみたいです^^
読んだことはないんですけど(・・;)
アバター
2010/01/09 16:21
こんにちは(*^^)

源氏物語ですか・・・。少し読んだ事ありますね・・(・・;
アバター
2010/01/09 16:01
Good afternoon!
アバター
2010/01/09 11:41
成功を祈る。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.