Nicotto Town



なんでもかんでも

「かんでも」って
「なんでもかんでも」って言わないと、使わない言葉だよね。


そんな事はどうでもよくてー

お友達と約束の品があったのに
昨夜の記憶が殆ど残ってない程のダメっぷりで
ついさっき慌てて交換の品を出したんですがー

そのついでに
いつものように、何か簡単なものを単体で交換希望する人とか
いらっしゃいませんかね~?とうろちょろしておりましてん。

ここ最近、P背景で、C背景の手持ち少ないものと交換してもらったりしてたら
徐々に背景まで値がつり上がってきてる風になったので
それはしばし止める事にします…別に無理に欲しかったわけじゃないし
求め品の書き方真似する人もいるみたいで
求め品に名前が出ると、そういうアイテムもあった!と思うのか
名前連ねる人がでてきちゃって、人気があるもの扱いになりますね…
それでも比較的フォレストが少ない事実…さすが、一度はイヤゲと呼ばれた背景よ…


本題は
なんでも。なんですけどね。
求め品「なんでも」が増えてきて
「なんでも」って名前のアイテム作ったら、面白くなんねーかなーとか
またとんち遊びみたいな事を妄想してみたり。
しかし、それは一体どんなアイテムなんだ…?

なんでもって言う割には、実際なんでもではありません
価値考えて。という言葉が添えられたり
出品メッセージが「なんでも」なのに、求め品欄で
本当になんでもなわけないでしょ
って書いてあったりして、いい加減、こういうマナー違反も
フリマでのルール違反に該当させてくれねーかなとか思う次第。

まぁもっとも、私もマナー的に微妙な事してますけどね
「リサイクルチケットって、いつになったら始まるの?フリマもうやだ」
とか書いてみたり(最悪だ)
でも、応募来るんで、結局すぐ決めちゃうんですけどね。
本気で欲しいのか何なのか分からないけど
求め品がないならないで、持ってるものと交換して欲しいのかな?

そのせいなのか
「求め品書くと応募が来ないので書きません」ってのがあったりして

書いてないって事は
なんでもいいの?と思われても無理はないんだし
それでまた何でもっぷり発揮の応募に対して
「嫌がらせ」「いたずら」と書く。

正直、この辺の相手の気持ちが皆無で
自分の思うがまま書くのは暴言に近くなるんじゃないでしょうか?
横行させたままでは、フリマそのものを違反通報しなけりゃいかんのじゃないかと。
もっとも、そんな事したって誰にも相手されませんけどね。


フリマが悪いとは思ってないんだけどさ
ちょいちょい利用して、ああこの書き方、この求め、これなら安心して
応募しよう。と思える人がいる限り
たとえそれが少数派だろうと、その人達の為にやり取りしたいと思ってはいるんです。
イタズラとしか思えないメッセージ書いていてもねw

それでも、ありすぎる背景を出品するのだって
手数料もPコインです。
アホらしいからやめなさいと言われそうだけど
そんなものでさえ、欲しいと言ってくれる人が
私の知らない所にいるかもしれないのに
たまたま接点がないばかりに、その人はガチャを回せず
もしくは、回しても出せず
困っているかもしれないのに

そう思うと、フリマのシステム自体は悪くないんだけど
でも、部分的に改善できるかもしれないよなぁ。

いい加減に、適当に、でも得したくて
どうでもいいアイテムだけ出品して
もっと良い物欲しい。なんでも。
他に書くことないからなんでもかんでも、なんでもってなっていく

相手の言葉も名前もないから
アイテムそのものだけしか見えないから
そうなるんだろうか?
どうだろう。
匿名じゃないとフリマの意味がないという話があったのだけど
それもやっぱりどうだろう。


って
何でも気にしすぎなんかなー。
いろいろ勿体ない気がしておるでがす。

アバター
2010/01/08 23:37
>ネコ衛門さん
ありがとう~ただ余らせてるだけの物でも、誰かの為になればと思って
それを良いと言ってくれる人がいる事が、ニコタに惹かれる部分なんですよねぇ。
優しい人、真面目な人、真面目に遊べる人がいっぱいいるのに
ちょっと歪んだ部分があることで、全体が楽しくなくなるのはいやですもんね

変な求めが書かれてたり、ルールの説明があっても読まなかったりが多いと
何となく近寄りがたいところになってしまうし。

みんなが楽しい出品、交換できる場になったら、もっとスムーズに遊べるのになー
誰かの為の出品、したいって人は結構いると思うのでし。

>ぴよこっこさん
突き止め…w
がんばれよ。と言いたいけど、言える場所がないからなぁwww

冷やかしって言われても、冷やかすつもりがないのに、その人に気に入られるアイテムが
たまたまなかっただけかもしれないのにねぇ。

文句言うなら、ブログか何かできちんと交渉してから出品するとか
他の人もやっている工夫を真似たらいいのに
いい所を真似ず、変な偏った情報を真に受けたりしてるんですかねー?
少なくとも、運営側でなければ突き止めようもない情報、その程度の事で
突き止めてくれるわけがないのにねー不正する気まんまんなんですかね?www
アバター
2010/01/08 22:32
フリマからは遠ざかっていたのですが、先日、お友だちとお約束してた品を出品したので、
久しぶりにフリマを見ました。

ちょっとね、面白い出品があったの(=・-・=)
物は何か忘れたんだけど(大したものじゃなかった気がするけど)、

「冷やかしは、絶対に誰が応募したか突き止めて申告するからわかったな」
…みたいなコメントでした。
どうやって突き止めるのか、方法を聞いてみたいものです^^;
アバター
2010/01/08 20:32
知らないところに欲しい人がいるかもしれない。。。

そういう気持ちで出品するのって
ステキですねー(*^ω^*)

フリマは苦手でなかなか出品できないのですが
今度は そういう考えでやってみようかなあ。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.