Nicotto Town


人生は出会いと別れの繰り返し


1月8日、きょうは大切な日です。


  祝1周年

    本日めでたくニコット1周年迎えました 

今までの1年間、いろいろな方と出会い、別れを経験しました。
そして、いろいろなブログを見させていただきました。

女性らしい言葉、内容で人をひきつけるブログ・・・・
ユーモアたっぷりで、人を楽しくさせるブログ・・・
政治・経済・株について熱く語るブログ・・・・・

どのブログを見てもそれぞれの個性があり、大変すばらしいものです。
私の心を引きつけて止みません。

ここに日本語のすばらしさ、表現力のすばらしさを学びました。

日本語は、とても難しく、使い方が難しい言語だと思います。

自分のうれしい思いや、悲しい思いをすべて伝えることはできないと
しても、神様が人間にだけ与えてくれた、宝物ではないでしょうか。


今、ニコットで1周年を迎えるにあたり、日本語を再認識する意味を込めて、ある曲を紹介します。

美しい日本語をうまく使っています。
この曲の詩は大変すばらしく大好きな曲の一つです。

日本語を再認識しながら聞いていただければと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=ERLhZTsNvq0&feature=related
 


アバター
2010/01/09 18:06
みなさんありがと~~

これからも頑張っていきます。

レスめんどくさいからじゃないよ~~

ここへコメしてくれた全員にそう思っているんですよ~~
アバター
2010/01/09 14:15
ネット上でのお付き合いだからこそ
言葉はしっかり使わないといけませんよね
私も頑張ります
2周年目もよろしくお願いします
アバター
2010/01/09 13:58
ニコット1周年(*'∇')/゚:*【祝】*:゚\('∇'*) おめでと~w
新たな一年楽しんでね♪
アバター
2010/01/09 13:49
1周年おめでとうございます(○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

さきまま殿のブログはいつも私を釘付けにしてしまいます☆
もうさきままさんに夢中と言っても過言ではないんです(〃∇〃)

これからもマイペースで結構ですので、どうぞ末永くお付き合
い下さいますよう、お願い申し上げ奉ります・・・m(__)m
アバター
2010/01/09 11:21
1周年おめでとうございます^^

日本語は日本人の誇りとして、大切に使っていきたいと思います^^

間違った日本語を使うこともあると思いますが、

正しい日本語を使えるように頑張りたいと思います。

さきままさん、これからもよろしくお願いします^^
アバター
2010/01/09 10:02
一周年おめでとうございます。
ママと出会って色んなことを知りました。
とってもお勉強させていただいてます。
正しい日本語・・・頑張ります。(←すでに怪しい。ママは妖しい)
これからもよろしくね

つきのしずく。私もとっしーも大好きです。
アバター
2010/01/08 22:28
1周年おめでとう~!
アバター
2010/01/08 20:27
祝!一周年 §★= Congratulations =★§  ヽ(^。^)ノ

m(_’_)m ペッコリーナ

どこを探してもココを凌ぐブログは無いなぁー \(◎⌒o⌒◎)/! コビコビ

さきままブログが世界で一番 へんちくりんで面白いぞぉ~♬ (笑)
アバター
2010/01/08 20:01
ウチもさきままさんスキー♥
アバター
2010/01/08 19:42
ニコ一周年おめでとうございま~す(*^0^*)/
アバター
2010/01/08 19:36
1周年オメデ㌧♥


これからも(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
アバター
2010/01/08 19:23
おめでとう^^
アバター
2010/01/08 19:20
1周年おめでとうございまーす(●^o^●)ノ
またよろしくお願いします!
アバター
2010/01/08 19:18
一周年おめでとうございます!

これからも、いままでどうりでいてください!!
アバター
2010/01/08 18:37
ままさん1周年おめでとうございます*
正しくない日本語使うこともあると思われますがこれからもよろしくお願いしますw
アバター
2010/01/08 18:08
おめでとうございます☆゛
これからも、色んなことがあると思いますが、
宜しくお願いします^^*
アバター
2010/01/08 17:11
まま・・・・
アバター
2010/01/08 17:01
おめでとぉお!!!日本語・方言好きです!!
これからもマメじゃないフミっちにお付き合いくださいまし。。
アバター
2010/01/08 16:39
1周年おめでとうございます♡

日本語は素敵な文化ですよね。
大切に、そして丁寧に使っていきたいです。

これからもよろしくお願いします。
アバター
2010/01/08 15:24
ハニー 一周年おめでとう! (*  ̄▽)o□❤□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

日本の文化が少しずつ失われつつある昨今ですが美しい日本語だけはいつの世もずっと残しておきたいものです

仕事柄よく敬語は使いますが舌を噛みます ( ゚∀゚):∵ガ゙ハッ!!

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2010/01/08 13:48
一周年(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

日本語は、素晴らしい言語ですね。
綺麗な言葉が少しづつ失われつつあるけど、再認識してほしいなぁ…
アバター
2010/01/08 13:17
一周年おめでとう^^
私も二日前に一周年を迎えたところw
ままんとはほぼ同時期にニコに来てんね^^
これからもどうぞヨロシクね~♪
アバター
2010/01/08 12:49
一周年パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
歌詞は、著作権かかるの… ニコッとさんに怒られるのー

日本語は英語と違って、ふくよかな表現方法なので、
表現が難しいらしく、西洋人のお友達も???の世界みたいw

でも、その素晴らしい言語が失われつつあるのが悲しいの…
アバター
2010/01/08 12:08
(ノ´∀`)ノぉめでとぉございます☆
これからもよろしくですw
アバター
2010/01/08 11:42
さきままさん:=ニコ一周年おめでとうございます!(^◇^)
この一年で楽しい事や時には辛い事悲しい事などいろいあった(ニコっとタウンで)と思います。
沢山のステキな友人もできたことと思います。
それに、沢山勉強になった事や教えられたこと、逆に教えてあげたこといろいろ
あったこととおもいます。 ニコでの出会いをこれからも大切に楽しいタウン生活を送って
くださいね。
おいらも、3月になれば1年を迎えます。(まぁしばらく休んでいたけど)その時は、あらためて
1年間をふりかえってみるのもいいかもですね。
アバター
2010/01/08 11:41
まま一周年オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!!
とても一周年とは思えないくらいレアアイテムいっぱい持ってるし
今日だったなんてビックリですww

ままと出会えてとっても楽しいニコライフになりました!
おっさんコーデも毎回楽しみにしてるよw

また黒い三連星やって遊ぼうね♪

これからも宜しく(*・∀-)ね!!!☆★☆
アバター
2010/01/08 10:20
一周年おめでとう♡
初心に戻った気持ちで初期服なの?^^
アバター
2010/01/08 10:10
ニコタ在住1周年、おめでとうございます♪
これからも宜しくね☆
アバター
2010/01/08 10:07
今、もう一回、この歌詞を見てきました。

わたしは、日本の歌集のなかで、万葉集がいちばん好きです。
華やかなりし貴族文化のなかで、技巧を凝らし、発展していった平安期のものや
その後、さらに歌集の編纂がこなれてきた鎌倉期、室町期のものより
ずっと好きです。

素朴でいて、地面にしっかりと立っている力強さ。
日本の美しい自然とともに生き、無駄なものがまだない暮らしの中で
人を想い、自然を愛し、別れを哀しみ、死に涙する
そんな人間としての基本的な感情が、まっすぐに伝わってきます。

この歌は、もちろん万葉集をモチーフにしているのだろうけれど
そんな万葉集のようなシンプルな力強さと、ストレートに気持ちが伝わってきます。

人に言葉や想いを伝えるときは、
やっぱり大人ということもあって、そんなにストレートには出せないけれど
出せなくても、そういう気持ちだけは、自分のなかにしっかりとあることを
認識していいんだと思わせてくれる歌ですね。
アバター
2010/01/08 09:51
まま…。
一周年おめでとう♪

わたしより、ままがここに来たの、後なんて信じられないわww
だってレアアイテムだって、訪問者数だって、態度のでかさだって……。

ままとここでおともだちになってから、はや半年……。
うーのところで、ずいぶん過激な人がいるなと思って
「はじめまして。うーのとこから来ました」って伝言つけたら
「ひとんちの玄関に、○んこしてくなよ!」って、返されて、
子ヒツジのようなわたしは泣きそうになりました……。
あれから、黒い三連星やってひんしゅくを買ったり、
お部屋で○ロ話して、笑いころげたり、時には深刻なお話をしたり……。
そしてついには、おっさんアリス隊入隊と(裏うにおにまで手を出して……)
ほんとに、ままあっての、わたしのニコッとです。

日本語はほんとに難しいですね。
でも、ままがいつも伝言やブログで書いてくれる言葉、
チャットで話す日本語は、いつも正しくて、美しくて、厳しくて、
そして辛辣で、過激なエロさのなかに、やさしさがあふれていて、大好きです。

これからもずっと、よろしくお願いしますね。

この曲、わたしもだいすきです♪

政治・経済・株について熱く語るブログを
今年は少しずつ理解できるように、お互い精進しましょう。
知的でクールなニコ民を目指してwwww
アバター
2010/01/08 09:27
一周年才×〒"┝_〆(´∀`●)

ままさんの方が先輩だわ(*・ω・*)私ももうすぐ~♡

一年間ってこんな長いのかしら?? なんて思ってしまうほど、ニコ生活は充実しているように感じられます。

また一年後、笑顔でここのブログに祝言をカキコできるようにお互い楽しみましょうね♪
アバター
2010/01/08 08:20
まま1周年か!!!
この波乱万丈なニコタでよくぞ1年・・・(´Д⊂ヽ
おめっとさんだよーー゚.:*・゚❀
アバター
2010/01/08 07:31
ニコ1周年おめでとう~ヽ(^。^)ノ
ちなみに今日は私の誕生日です^^
アバター
2010/01/08 07:30
(´・ω・`)そうだょ 意外とここでは古い仲なのだょ・・・
アヌビス好きのままさんに発見されて 知り合いになり
俺がギターを放出して チョコトリュフを交換した時にニコ友になったのだ・・・

(´-ω-`)今 思えば チョコケーキを欲しかったのに 遠慮した自分が悔やまれる・・・
俺のバカ~ (ノ`□´)ノ⌒┻━┻

まりーなさんは 俺が書いた失恋ブログに感銘を受けて
俺が 恥ずかしいからニコ友限定にしたら ブチ切れて 
また見たいから ニコ友にしろ! って脅迫されたのだ・・・(´-ω-`)

ちなみに ままさんとニコ友になったのが 2009/02/05で
まりーなさんが2009/02/06なのだ

┐(-。-;)┌ そしてこのドロドロとした関係が今も続いていると言う訳なんよ・・・
アバター
2010/01/08 07:15
神聖な日と仰るので、古代エジプトの神々に関わる日か、
結婚記念日かと思いました(´ω`*)
お大事にごゆっくりなさってくださいw

って、この間まりーなさんが1周年だったような。。皆さん近かったりするんでしょうか??
アバター
2010/01/08 07:07
(≧∇≦)b ままさん一周年おめでとう!

(´・ω・`)喜びの表現はこんな 感じでよいか?

>政治・経済・株について熱く語るブログ

(´・ω・`)俺の数あるブログの中で十数回しか使ってませんが・・・
それにいつも 難し~い とか言って逃げるではないか!

(´-ω-`)最初のはなつぼんさんだとして 2番目が俺?
いや どう考えても3番こそ俺の事だろ!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

( ・ω・)今 きずいた・・・ 2番目はうーたんだかうーきちとか言う人のブログか?
┐(-。-;)┌まぁ どうでもいいか・・・

(´-ω-`)日本語って難しいよな・・・
まの人が 俺のブログを勘違いして 2回ほど天岩戸にこもったからなぁ~
俺 悪くないのに・・・

まぁ ままさんは交友関係が広いから 色々な出会いがありそうだよな~
(´・ω・`)俺の場合は 女子中高生狙いのピンポイントだからなぁ~

男のブログなど読まんし ニコ友になろうとも思わんからなぁ~
交友関係の幅が狭いのだょ

月のしずくは まぁ 後で聞くとして
(´・ω・`)ノこれからもヨロシクな!

P.S 最初に書いたからって監禁するなょ!
アバター
2010/01/08 07:03
ニコはじめた頃は、これを歌っている方ににていると言われていました。(ウソだけど)

しかし現状は、ゴム風船のようにふくらみどこがチチでどこがハラでどこがシリかわからない。

(シリは割れているのでかろうじてわかるが)

先日友達と食事をしたときのこと

友達:「そのストライプのタイツおしゃれね」

私:「これ、水玉だけど・・・・・」

友達:「・・・・・・・・・・・・・・・・」

この後しばらく会話がとぎれてしまいました。

さあああ、初心に戻って頑張るぞ~~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.