Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


タイトルの由来は「どろぼう」からだそうです

今夜もニコッと仲間の人と盛り上がってこんな時間にブログを更新
しておりますポニーです。


今度の金曜ロードショーで「デスノート」のLの話がやるのを今から
楽しみにしてたりします。
・・・で、そんな感じで金曜日だけ意識してたら・・・
昨日の夜「どろろ」やってましたね^^

ああ、こっちもちょっとみたかった・・・。



・・・といいつつも、夜見るテレビはあらかじめ頭の中である程度
予定を立てちゃうんで、突然そういう映画とかの2時間ものなんかの
放送を知った時には、ちょっと対処できなかったり(笑)。

たとえば1週間前ぐらいに放送する事に気付けば、「ああ、じゃこの日は
7時から○○を見てそのあとお風呂に入って・・・」っていうようなプログラムを
組めるんですが、当日とかにそれを知ると「ありゃ、この時間は
あの番組を見て、そのあとアレを見る予定だから・・・」てな感じで
またイチから予定を組みなおさなきゃならなかったり・・・。

なのでそういう映画とかの放送がある事に当日気付いた時は、だいたい
スルーしちゃいますね。
「見たい映画だったけど、ちょっと時間的に無理だからまた別の機会に・・・」
っていう、そんな感じで(笑)。



・・・まぁ、なにがなんでも見たい!っていう映画だったら話は別ですけど(笑)。

アバター
2009/01/13 04:18
コメントお返事その1。
上から順に・・・


☆カルカンさん

   ですねぇ・・・  でも「どろろ」は一回でいいからちゃんと見てみたいですね^^
   そっか、レンタルって手もありましたね! それなら好きな時間に見られるからちょうどいいか^^

   アドバイス、ありがとうございます♪


☆渚さん

   おお、昨日何してたんでしょう^^
   渚さんが思い出せないと、こっちもなにやら気になります(笑)。

   もしかして、また何か新たなる妄想を膨らませてたんじゃ・・・?(笑)


☆葉月さん

   片っ端から録画って・・・豪快だなぁ(笑)。
   自分でもよく映画を録画したりするけど、確かにゆっくり鑑賞する時間がない・・・(汗)。

   「どろろ」原作が好きだから1回は見てみたいんだけどなぁ・・・。
   確かCMなんかでちょこっと映ってたけど、土屋アンナさんが原作に出てきたキャラに結構ぴったりで
   カッコよかったような気が・・・。

   うん、今度やる機会があったら、そのときはしっかり見る準備を整えておこうと思います^^
  
アバター
2009/01/13 03:55
コメントお返事その2。
上から順に・・・


☆バケツさん

   これがA型の特徴なんですか・・・!
   自分でもイヤになるぐらい変なトコが几帳面なんですよねぇ^^

   おお、「ガリレオ」ならぬ「バケツ」だ!
   (・・・て、なんか面白い響きだなぁ 「バケツ」。)


☆ゆっぷりんさん

   おお、感想としてはイマイチでしたかー。
   なんかアクションシーンはカッコよかったですけどね^^
   
   うちも「どろろ」、文庫本で持ってますヨ。
   個人的にも結構すきなマンガです^^

   あ、マンガ原作の映画といえば「ハチミツとクローバー」がありましたね。
   主人公を演じた蒼井優さんは結構はまり役だったと思います^^

☆mayotakeさん

   そうそう、手塚先生の息子さんが小さい頃、「どろぼう」が言えなくていつも「どろろ」って言ってて、
   その響きを気に入った手塚先生がそのままタイトルに採用したらしいです^^

   おや、まよさんもそんな感じの感想ですかー。
   個人的には映像とミスチルの主題歌がいいかな、と思います^^
                                                                                    

アバター
2009/01/12 20:59
お邪魔します<(_ _)>

「どろろ」残念でしたね^^;
でも好評レンタル中です、お暇なときにレンタルDVDで^^ノ
アバター
2009/01/12 18:59
どろろ、見ませんでした・・・
昨日は・・・何してたっけ・・・
思い出せません;;;
アバター
2009/01/12 14:39
わたしは欲深いせいか、片っ端から録画しちゃう癖があるよ(笑)
お陰で録画がたまる一方で、全然消費する時間がないー(┯_┯)

もちろんデスノートも録画してあるよ♪
春までには見たいなぁ・・・(^-^;

どろろおもしろかったよ。またテレビでやった時は見てみてね。
もともと妻夫木くんが大好物なせいもあるし、
妻夫木くんって、少し頼りない感じの男の子役が
多かったような気がするんだけど、
どろろの妻夫木くんは、ちょークールでかっこいいの!
アバター
2009/01/12 12:58
まぁステキ。
完璧なA型思考ですね。

実におもしろいww
アバター
2009/01/12 10:03
前にテレビでやってたのを見ました。

僕も観たかった映画だったので楽しみしてましたが・・・
イマイチ、残念って感じでした。

マンガ本の方は昔読んだことありますが
マンガ本の方が楽しめたと思います。

まんがを映画化したもので良かったものって
なにがあったかなぁ~
思い出したらまた言いますね^^
アバター
2009/01/12 05:25
どろろの由来が、どろぼうってことかい?

どろろ観たよ。映画館で。
う~ん微妙~。可もなく不可もなくって感じかな?あたしはね(^^)

また、いっぱいお話しようね♪

おやすみ。ポニー^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.