Nicotto Town


のらりくらり


はぁ~、歯医者に行かなきゃ ┐('~`...

今日の夕飯の時に何か硬い物を噛んだ 「ガリッ!」 という音が・・・。
「ありゃ?」 と思ってそれを取り出してみたら
右下一番奥の歯の詰め物の銀が取れてしまってました。(><;)
いつだか覚えていないくらい昔に治療した歯ですね。

連休明けにすぐに歯医者に行かなくちゃならなくなった。┐('~`;)┌

前にかかった近所の歯医者の診察券があった筈だなと探したら
なんと平成12年、という事は9年もご無沙汰でした。(^。^;)

歯の治療って長期間かかるから大変なんですよね。
次の治療が早くて3日後とか長いと1週間後とかになるので
「せっかくだから悪い所すべて治しましょう」なんて言われると
終わるまで2~3ヶ月かかってしまいます。

あ~~気が重い~~。┐('~`;)┌

アバター
2009/06/10 13:06
年に一度は歯科検診してるんですか~良い事ですね。 (⌒∇⌒)
初期の虫歯ならその場ですぐに治せますからね。
私も歯医者に行くといつも勧められるのですが
何ともない時って行く気がしないんですよね~。 (^。^;)

詰め物は長い年数が経つと僅かな隙間が出来て
外れてしまう事があるのは仕方がないらしいですね。 ┐('~`;)┌
アバター
2009/06/10 07:49
歯科検診は1年に1回はしますね。
なんて書くと意外だと思われると思いますけど
なおしてもまた虫歯になってると早いうちならその日になおせるし
虫歯に過敏といいますかww

詰め物ってミルキーとかミルキーの最強版で←粘着が強力なキャンディ
はずれたりすることが何度かあったので少しだけ懲りましたw
アバター
2009/01/12 23:58
> ゆい★純正品 さん

歯医者さんは虫歯になったら行く所という思い込みが強くて
なんともない時はなかなか行く気にならないんですよね。(^。^;)
定期的に通ってケアしてもらうのが一番良いですね。

> ちゅりあ さん

時間がかかってもちゃんと治しておかないと後で痛い目に遭うのは自分ですからね。
長期戦になるのは覚悟して歯医者に行きます。┐('~`;)┌

アバター
2009/01/12 22:06
詰め物って取れると本当、時間かかりますよね;;
私も他の部分を含めて治されて2ヶ月はかかりました~。
アバター
2009/01/12 21:47
歯医者さんは歯のメンテのため、ここ何年も2ヶ月に1回はいってるので
大幅にけずられるコトもほとんど無く、ココロ穏やかにいけますw

歯は詰め物が取れると、仮に9年前のだとすると金属の劣化のほかに
歯の詰め物のまわりも痛んでいるコトが普通なので、そこを削ることに
なります。だから簡単にちょこっというわけにはいかないのデスよねーー。
でも歯がよくなると食べるのもなんとなくおいしい気もするのでがんばり
ましょーーおーー♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.