Nicotto Town


晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ


早速、撮影

画像

お祓い棒による、修祓(しゅばつ)バージョンを撮りました。

祓い串を振っているように見えないのが、残念

アバター
2010/01/09 09:51
カズカット様
有難うございます
うろ覚えで書いたので、間違えてしまいました。
どうも、すいません
アバター
2010/01/08 18:05
大幣の振り方は左・右・左が本当だと思います。
神社の人に教えてもらったので間違いはないと思いますが。

でも、セルフで祓うのは初めて聞きました。
アバター
2010/01/07 23:59
修祓は、大幣を両手で持って、右・左・右って振るのがほんとうですね。

大神神社行ったとき、セルフで自祓いする、祓串が拝殿前においてあって、振った時は気分良かったなー。
大神神社に行く機会があれば、是非、振ってみてください。
アバター
2010/01/07 19:21
いい画だなぁー…。

アバター
2010/01/07 15:21
綺麗だなぁ
アバター
2010/01/07 15:07
素敵な映像でつwww
アバター
2010/01/07 13:14
・・・無駄にしっくりくるのが不思議ですね・・・
しかもお祓い棒?めっちゃ振ってますやんww
なりきっててこれまたすばらしいと実感←

あ 今日は七草粥食べる日じゃん!
芹薺御形繁縷仏坐菘蘿蔔食べる日じゃん!
見尾の住む町ではこれら全てが採れるほどのクソ田舎なので
今から摘んできてもいいかな あ 寒いからやっぱいいや
アバター
2010/01/06 23:38
おおお!

早速っすねw笑
アバター
2010/01/06 22:42
おぉ!! 雰囲気でていますね^^動物の愛らしい雰囲気が・・・・w
修祓ってこう言うのですか?? なんか想像していたのと違います^^;
アバター
2010/01/06 22:42
雪が降っていて味がありますねぇ( ● ´ ー ` ● )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.