Nicotto Town


コスプレ教室日記


の~

こんばんわ~.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

今日~、お仕事で残業の話が出てたけど~僕は・・・
のどが痛かったので残業せずに帰ってきました~。

のど痛いから早めに帰ります~とリーダーに言うと、
マスクしてないから信憑性ないな~とか
周りに移しちゃうから気をつけないととか言われたのぅ~。

たしかに・・・うちの会社には、
念を入れてマスクが無料設置されてるので、
ご自由にお持ちください~って感じだけど、
マスクつける習慣がないのと、
咳は出てないからいいや~と思ってつけてなかったけど、
用心するという意味では、
つけた方がよかったのかも~とかとか。

言われると、確かにそうだな~と思えることでも
一瞬反論したくなるのは~、自分の悪い癖だな~って
再認識する形になったのでしたとさ・・・(。・x・)ゝ

素直に受け止めるという精神も
身につけていかなきゃなぁ~)Oo(・ε・)

アバター
2010/01/07 22:04
たっくんさん

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん

インフル怖いニャん~((((((゚∀゚))))))
マスクの変わりに、うがい手洗いしっかりやって
予防に努めようと思います(。・x・)ゝ

そろそろ復活さんですかぁ~ヾ('ω'*)ノ
よかったです~☆
アバター
2010/01/07 22:02
ヨッチャンさん

∑( ̄□ ̄*)
予防的にマスク付けるの日本人だけ!とか言われてるですかぁ~!

今日マスクしてみたのですが~、
息苦しくって慣れませんでした~><
耳にかけるタイプだから、耳痛くなっちゃうし災難にゃの・・・クマァァァァァァヽ(´(工)`)ノァァァァァァン!

僕もうがい派でいこっと☆
アバター
2010/01/07 22:00
ジャックさん

((;;゚□゚))ガタガタ
にゃるほど~、ちゃんと気をつけないと~ですね!
用心します(。・x・)ゝ

薬品会社の営業さん・・・まずは自分でしないと~><
って感じですニャw
アバター
2010/01/07 21:58
ゆかちんさん

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
寒さ対策ですかぁ~考えましたにゃぁ~!
いいかも☆
アバター
2010/01/07 20:50
くははwww
うんうん^^
インフルは怖いよー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あいww経験者は。。。語るwww
おいらも。。。マスク嫌いだったから付けなかったけど。。。結局もらっちゃったしww
んで。。。かなり高熱でて。。。苦しかったよww
ぜろちんも。。。気をつけてにゃん^^

ご心配おかけしましたにゃん^^
インフルからそろそろ復活しますにゃん^^
ありがとねー^^
アバター
2010/01/07 18:24
マスクは色々考え方があるからね~。

予防的にマスクを付けてるのなんて日本人だけだ!
とか言われる事もあるし。
どんなに安いマスクでもしてれば口、鼻の周りに潤いのある空気が多くなって細菌の進入を防げる!
みたいな事も聞くし・・・
結局は自己判断の世界だから周りに何て言われよ~が関係ないと言えば関係ないんだけどね~。
義務じゃないからね♪
オイラはマスク嫌いだからあんまりしないけど2,3時間おきにウガイしてるよ♪
アバター
2010/01/07 00:34
インフルエンザ陽性ですと一週間ぐらい強制自宅待機になる企業が多いので、
大きな会社は咳&熱があるときはマナーになってますので、気をつけて下さいね^^
ちなみに、薬品会社の営業がマスクせずばら撒いていたりして…(-。-)y-゜゜゜
アバター
2010/01/06 22:16
私は通勤の時にマスクつけてるよー
顔が外気の寒さから守ってくれるのだ!
風邪は引いてないけど、寒さ対策でw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.