Nicotto Town


世界の傍流から


生姜の呪い

今日給湯室に、流通部門の撮影からのお下がりで、味付け数の子、鯛の酢漬け、鰊の酢漬けが置いてありました。「ご自由に」ということだったのですが、若者にはあまりウケが良くないらしく、なかなか減りません。

自分はなんだか美味しそうに見えたので、とりあえず全種類(←この辺が私らしいなあ…)食べてみました。魚の他、ニンジン等野菜も和えてあったのですが。

…大根だと思って威勢よく口に入れたら、それは実は生姜だったという罰ゲーム。
ええ、わたくし、生姜は大の苦手です。

なんで、こんなに(大根と見間違うほど)生姜を大量に入れとるんじゃ!!!
(怒)ありえんし!!
いや、タダでもらった物にケチつけちゃいけませんけど。
それ以外は問題なく美味しかったですよ。

先日、同じく生姜嫌いのツレの話で「太巻きの中にかんぴょうが入ってると思って食べたら生姜だった(泣)」という話をひゃーひゃら笑って聞いてたんですが、
呪いがかかったとは思わなかった。おにょれ〜〜〜〜。

アバター
2010/01/06 12:21
生姜ののろいじゃー。
厄が降りかかったか!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.