Nicotto Town


麗魔の区域


DVD観賞してました


年末年始たまった仕事が地獄の様に山積みで
仕事はじまるやいなや残業続きで夜中帰宅中★
のんびり過ごせた休み中を早くも懐かしく思うです

正月休みは、ここぞとばかりに忙しくて見れなかった
DVDを山盛りレンタルしてきて制覇しました(笑)
なので本日の衣装は“ストーリーテラー”風

…誰ですか「ストリート寺?」なんて言う方は
(私しか居ません。↑笑。)

何を見たかと言うと…まず「ドラゴンボール」ハリウッド版。

うん。原作が好きすぎて映画館には見に行く勇気が
出なかったシロモノでしたが…行かなくて正解(苦笑)
や。DBだと思わないで見れば、それなりに面白い作品に
仕上がっているのに登場人物の名前がヘタに好きな
キャラだと違和感でテンションが下がるの法則★

アクションはカッコいいしCGもリアルに出来てたし
ありきたりだけどヒーローものとしては王道の
ストーリーだし…作品としては良い方なのに。
なんで…なんでDBってつけちゃったのかが…(-▽-;

だから警報装置のポスターなんかに使われ
ちゃうんだよー!!危険!注意って!
(↑本当。)

ただ…同時期に上映していたジャッキー主演の
「ドラゴンキングダム」と、あまりにも話しの内容が
かぶりすぎていた気がするのは…気のせい?

あと「ウォンテッド」アンジェリーナジョリー主演?の
特殊な殺し屋の血統を持つ父親の血を引いた息子が
普通の生活から殺し屋になっていく話。
テンポが良くて血なまぐさい内容の割にはアッサリ
見せてる感じ。主役の男の子よりアンジェリーナが
むちゃくちゃカッコいい!強い女性が見たいならコレ♪

あとは大型台風が襲ってくる災害もの「252」とか
鬼ごっこで捕まると殺されちゃう「リアル鬼ごっこ」とか
いろんなドラゴンが襲ってきちゃう「Gウォーズ」とか
シャラマン監督の奇妙な世界な「アクシデント」とか
鏡の中からオバケがバァ!の「ミラーズ」とか
霧の中から怪物がドワァ!!の「ミスト」とか……

色々みたけれど長くなるので、また今度
(…って、まともに感想書いたのDBだけに…;)



アバター
2010/01/07 00:59
そうそう!私も「え~スティーブンキング原作だしねぇ」って
言われてたんで面白くないのかと思い映画館に行くの
ためらったんですが極限状態に置かれた人間心理の
変化とか描写が深かったしクリーチャーシーンは大画面で
見たかったな~と少々後悔したですよ★

ただ…あのラストが…ねぇ(-▽-;
「面白くない」発言は全てアレのせいではないかと…(苦笑)
アバター
2010/01/07 00:33
ホントにあのラストは嫌~な気分になりますよね(笑)

「ミスト」は周りから面白くないと言われてたのですが・・・・観たら、全然面白いじゃん!!って感じだったですね。
アバター
2010/01/07 00:14
>ヒロ爺3 さんへ
wowwow入ってらっしゃるんですか!?いいなぁ~
映画好きなら入っちゃえば!?って良く言われるんですが
撮り貯めしちゃうと「いつでも見れるからイイや」って思って
見ないままドンドン貯まっていく法則。…に、なりそうで…(^^;

海外の長編ドラマでは「デッドゾーン」と「スーパーナチュラル」が
今一番のお気に入りです~♪そんなのばかり見てます★(苦笑)
アバター
2010/01/07 00:08
>ノリ さんへ
ドラゴンキングダムはジャッキーが見れれば良いや!
って感じでしたわ(苦笑)
アクシデントは…なんかもうシャラマン節でしたねぇ(^^;

ミスト面白かったけど…うん。あのラストは…本当に……うん。(微笑)
確か前宣伝のキャッチコピーが「今だかつて見た事のない最後!
衝撃のラスト15分を見逃すな!!」…とかなんとかだった様な★

衝撃っていうか…見終わった後に、こうイヤ~なモノが
ただよう感じがスティーブンキングらしい作品でしたね(-▽-;
アバター
2010/01/06 20:35
私はwowwowからDVDに撮りダメしているんですが、ニコッとのおかげで
見る暇が無くて困っています。
「ウォンテッド」「ミスト」もこれで見ました。
長編ドラマでは「クリミナルマインド」「4400」「CSIシリーズ」などが
好きです。
アバター
2010/01/06 11:29
「ドラゴンキングダム」 つまらなかった。

「アクシデント」 途中で寝てしまった。。

「ミスト」 意外と面白かった!・・・ラストが微妙



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.