Nicotto Town


気まぐれブログ


お題:今年の抱負

新年早々だし、景気のいい話を書きたいなって思ったんだけど

ここのとこ気持ちが落ち着かず、ブログ書く気になれませんでした。

昨年11月頃より義母が精神的な病にかかり、また他の病気も併発してしまった為、

ニコタで遊んでいてもどこか気が重く、一応気持ちは切り替えていたつもりだったけど

ブログを書こう!ってところまでモチベーションあげるのは大変でした^^;

まぁ、いつまでも書かないでいると、このままズルズルしちゃうと思ったんで

重い腰を上げてみますw

前置きが長くなったけど・・今年の抱負ですよね!

1つ1つ物事を片付けていくってことかな。

目の前に起こってくることに、きちんと対処していけるようになりたいです。

先のことを思っていっぺんに片付けようとするより、今できることに目を向けて

クリアしていきたい感じw

これって抱負なんだろうか? ま、いっか^^;

アイテムもらわなきゃw

アバター
2010/01/09 18:27
コメット*さん

そうなんです、小さなことだと思っていい加減にすると
心の片隅に残ってしまうみたいで、それが邪魔して思うように進まないような
気がしてきました^^;

今年は着実に進もうと思います。
アバター
2010/01/08 21:09
うんうん ひとつ ひとつ 目の前の物事 片付けていくのが
一番の 目標への近道かも知れませんね。

気の重いことも  多々ありますが 
一歩ずつ 前に進みたいですね。
アバター
2010/01/08 01:54
Puriちゃん

あははw
最後のひとことに、本音が出ちゃいましたw

私も先のことを考えすぎて、目の前のことをおろそかにしちゃうこと多いんですよ。
気持ちばかりが焦ってしまい、肝心なことを見落としたり、手に付かなかったり。
ってことで、今更ながら”今”かなぁ、とw
アバター
2010/01/08 01:09
最後のアイテムもらわなきゃってところが可愛いww

そうですかぁ~・・・はるちゃさん大変な時期だったのですね。。。

先のことを考えすぎて失敗することが私にはよくあるので、
とてもよい抱負だと思いました。
今できることを最初にやれば、あとから次できることへ移行できてスムーズな気がします。
アバター
2010/01/08 01:02
まゆさん

いつもありがとね~。
ニコタで遊んでいる時は気持ちを切り替えてたし、自分でも大丈夫って思い込んでたんで^^;

気分転換^^ 
まゆさんの天然ブログ(ごめんw)で、十分気分転換させてもらってるかもw
ここのとこコメントできなくてごめんね。

今まで適当に済ませたことが後から気になったりって多かったんで、
今年は着実にできればな~・・・などと、今のところ思ってます^^;
大丈夫かな~w
アバター
2010/01/08 00:40
Beeさん

ニコタでストレス発散、いただきます~w
ありがとね^^

今年はきちんと物事を整理していこうかなって思ってます。
これも義母の影響かもしれないけど^^;
応援ありがと。頑張ります~w
アバター
2010/01/08 00:24
ハイジ☆さん

ハイジ☆さんのところも娘さんがそうなんですね。
なかなかすぐにどうこう・・という訳にもいかないだろうけど、
少しずつでもよくなってくれるといいですね。
義母は1つの問題が解決しても、次から次へ・・となってしまい
頭の中が整理しずらいようで、パニックになるかぐったりしてしまいます。
年齢的なことも関係しているかもしれません。
それでも調子のよい時も少しだけあるのが救いかなぁ・・。
アバター
2010/01/08 00:10
菜月さん

うん、心配です~。
日によってまぁまぁ調子いい時もあるんだけど、波がひどいです;;

どうしても焦りが出ちゃうんで、こういう時こそ地に足をつけてって思ってます^^
アバター
2010/01/07 23:54
それは心配になりますよね・・・。
はるちゃさん、全然そういうのを感じさせないので><
ニコタが気分転換になればいいのですが☆

立派な抱負ですよ!!^^
なかなか一つ一つっていうのが難しいのですよね・・・><
しかもすぐ楽な手を使いたくなっちゃって・・・。
反省です^^
アバター
2010/01/07 15:01
色々個々にあると思うケド、ニコタでストレス発散!…なんて楽天的ですかね(;´▽`A``
はるちゃさんが少しでも気分転換になるのであれば いくらでもお手伝いしますょ~~☆
言ってくださいね^^

ひとつひとつを 着実に片付けていく事って意外と難しいんですよね~
これはBにも言える事ですwww  立派な抱負ですょ~~☆
2010年が 素敵な年になるよう影ながら| 壁 |д・)w 応援してますょ~~~♪
アバター
2010/01/07 11:55
家族に病人が出るとたいへんですよね;
うちは思春期の娘が不安症と不眠で・・・
不安の原因を取り除こうとするのですが、なかなか本人の中では整理できないようです・・・
私はニコタに逃避です。
お義母さまの不安の原因はなんでしょうかね?
年齢的なものもあるのでしょうか?

アバター
2010/01/07 10:23
おはよぉ~(^^)
お義母さんの事、心配だね。。。

そう、ひとつずつクリアして行きながら、ゆっくりでも前へ進む事が大切だと思うよ。
疲れたらニコタで息抜き(^^)ね♪
アバター
2010/01/06 23:21
ドリーさん

そそ、できそうでできないんです^^;
ちゃんと片付けていけば、心に残さないで次に進めるのにねw
お互い頑張りましょ~^^
アバター
2010/01/06 23:18
唯さん

そうですね、周りの支えはとても大切だと思います。
義母のお友達も毎日来てくれてます。
そういう意味では、義母は恵まれてるかも・・。

ブログも休んだり書いたりって感じになるだろうなぁ~。
ぼちぼちやってきますね^^
ありがとう。
アバター
2010/01/06 23:07
LUNASさん

うんうん、本人を見ていると本当に辛そうです。
不安神経症とうつがあるようで、ず~っと同じことを考えて心配し続けています。
見ていて痛々しいです・・。
家族としてできるだけのことはしていこうと思ってます。
アバター
2010/01/06 22:53
マロンさん

健康第一、その通りですww
アバター
2010/01/06 22:53
シュンさん

そうですね~、子供みたいだけど、1つ1つをやったなって実感が持てるように
行動していきたいですw
アバター
2010/01/06 22:49
星崎理都さん

いやいや、そんなに大げさに捉えないで^^;
私も初めてここに書いたんで気にしないでね。

うんうん、適度に気分転換しながらやってくよ~。
ありがとね^^
アバター
2010/01/06 22:44
ココアさん

そうですね、今日も病院に付き添ったけど、じっと待っていることができません。
それでも一時期よりよくなってきたような気がします。
ココアちゃんのところもお祖母様が不安定になっちゃったんだね。
一緒にいた人が亡くなるのは強いストレスになるだろうから・・。
お母様も無理しすぎないようにしないとね。
私も適度にストレス発散しながら、気分転換にニコタしますw

抱負こんなんでよければいただいちゃってくださいw
抱負ってほど大げさに考えてるわけじゃなくて、
意識しようかな~くらいの気持ちだけどね^^;
アバター
2010/01/06 22:29
miigaさん

こんばんは^^
miigaさんも体調気をつけてくださいね。
自分では無理だってわからなくても身体はわかってるんですね。
「心身ともに健康な生活を送る」
うんうん、基本はここからですね~。
お互い無理しすぎないよう、体の言うことに耳を傾けないとですね。
アバター
2010/01/06 17:42
はるちゃん★

1つ1つ目の前の事から かたずけていく・・・それって色々な場面で

案外大切で でも中々出来ないことなので 私も見習いたいです^^
アバター
2010/01/06 11:44
メンタル面の病は 周りの支えがすごく大切だとききました。
本人も大変であると同時に はるちゃんも負担がとても大きいですよね^^;

ブログが負担になるのであれば 思い切ってお休みしちゃうのも
手かもしれません。
でも ホントはここに書いたりすることで
ストレスの発散になったら いいなぁって
思います。

頑張りすぎず あせらないで
お話だけなら みんなで聞けるよ^^
アバター
2010/01/06 11:25
個人的な意見だけど、周りで看病している人も大変だけど、一番辛いのは、病気になってしまったt方だと思います!!
どうか、温かい目で見守ってあげてくださいね!!
アバター
2010/01/06 09:41
健康第一・・・・

かな?(*^^)v
アバター
2010/01/06 04:33
あれもこれもと手を付けて、結局片付かないより

一つ一つ出来る所から、確実に潰すのも良い方法かもねw
アバター
2010/01/06 00:31
むむむむ・・・・・

はるちゃん、その様な事情があったなんてあたしはなんてことを・・・・・・

反省しました。(泣)

日本語になってませんが頑張らないようにガンバッテください。

あの、精神的に追い込まれないようにね・・・・・

去年、そういう元芸能人の方がいたから・・・・・・・

抱負、ソレでも前向きだからイイと思うよ~♪
アバター
2010/01/06 00:23
お母様大変ですね
うちのお祖母ちゃんもお祖父ちゃん亡くなってから少し精神的に不安定になって母がずっと行ってました
メンタルな病は周囲の人も巻き込んでしまうので、はるちゃさんも気をつけてね;

抱負・・・いただきw ぇ
ココアも目の前のことを一つずつ片付けていかないとなーーー;
今年はいろんな意味で自分に厳しくならないと・・・

はるちゃさん、あんまり頑張りすぎないようにね^^
アバター
2010/01/06 00:20
こんばんは!
実は今日会社休みました。
暮れからずっと眠れなくて今朝は朦朧としながら支度したんですけど、
自転車に乗るのも怖い状態だったので、休みました。
自分ではそんなに思いつめてるつもりは無いのに、体が言うことをききません。
人間は困った生き物ですね。
私の抱負は・・・『心身共に健康な生活を送る』です。
はるちゃさんも、ニコタがリラックスの時間に成るよう、無理しないで続けてくださいね。
・・・・・・d(゜ー゜*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.