Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


Seven Summits セブンサミット

七大陸最高峰(ななたいりくさいこうほう、Seven Summits)
地球上にある7つの各大陸(厳密には大州)で最も標高が高い山を示し、
その山々の山頂を目指す登山家がいる

 (参考)

  • アジア大陸:エベレスト(ネパール・中華人民共和国、8,848m)
  • ヨーロッパ大陸:エルブルス山(ロシア連邦、5,642m)
  • 北アメリカ大陸:マッキンリー(アメリカ合衆国、6,194m)
  • 南アメリカ大陸:アコンカグア(アルゼンチン、6,959m)
  • アフリカ大陸:キリマンジャロ(タンザニア、5,895m)
  • オーストラリア大陸:コジオスコ(オーストラリア、2,228m)
  • 南極大陸:ヴィンソン・マシフ(南極半島付近、4,892m)

  • にわか登山家の私は、昨晩NHKで放送された「7サミット極限への挑戦」の番組に
    ひさしぶりに感動してしまった。
     
    内容は、7サミットに、自らカメラ片手に撮影をしながら挑戦し続ける登山家・栗城史多
    (くりきのぶかず)さんの挑戦の物語。

    http://kurikiyama.tv/index.html


    北海道出身の彼が上京し、都会の厳しさに挫折。「自分ははなぜ生きているのか?」の
    疑問の念からはじまった 最高峰の登山、ビデオ片手に酸素ボンベ無しに単独で山頂を
    目指す。

    昨晩でのテレビでの彼の一言に、「生きることとは、社会と共存すること」といった
    コメントがあり、なるほど~と思ってしましました。(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    さて、登山では途中、遭難した登山者の死体などにも遭遇、自らも登山の中で生と死の
    境界をさまようそのリアリティと大自然の厳しさ、美しさを体感してほしい。^^


    今日は、2010年初仕事であったが、生と死のはざまの登山にくらべりゃ楽なもんだ、

    さて、私の今年の抱負としては、まず、槍ヶ岳登山、その他何個か山に登る。(趣味)
    仕事はぼちぼち(会社と共存)
    &せっかくだから、ニコ友と何かおもしろいことをしてみたいな~

    といった感じでしょうか?(*´∀`*)

    アバター
    2010/01/08 20:50
    Pritts 様
    おお、年始から奮闘してますな。
    こちらも、担当交代の引き継ぎで目も回る忙しさです。。。>、<
    アバター
    2010/01/08 20:49
    cocko 様
    おそらく右京さんも挑戦したいたんだと思いますよ、
    富士山の事故も南極の練習だったし、、、、、
    冒険はしばらく謹慎するみたいだけどね。。。冬山恐るべし、、、
    アバター
    2010/01/07 21:43
    >今日は、2010年初仕事であったが、生と死のはざまの登山にくらべりゃ楽なもんだ、

    体調を崩してお腹がグルグル鳴ってる状態で、密室で3時間近く偉い人の話を聞いていた私の初仕事は、生と死のはざまの登山と同じくらい辛く感じました・・・ (-_-;
    アバター
    2010/01/07 15:02
    片山右京さん・・・全部登ったのかなぁ?
    登山家には、あこがれるけど、
    なにも、寒い雪山はちと、さぶいから遠慮ちとくwww

    秩父には登ったぁ?
    あそこは面白かったww
    アバター
    2010/01/06 22:46
    めと 様
    めとさんと行くなら、やはりチベットの近くエベレストでしょう!!
    キャンプに着くまでに既に凍死しそうですが、、、、^^
    アバター
    2010/01/06 22:45
    ゆい★純正品 様
    おもろい子とは、なんにもかんがえておりませんが、、
    まあ何がいいでしょうね~(^^;;;;;

    山、いつか機会があればまいりましょう
    アバター
    2010/01/05 23:31
    ロマンですな~盗頂、いや違う登頂。
    山登り、お付き合いしてもヨロシクってよ~ほほほ@
    アバター
    2010/01/05 23:26
    ニコともとおもしろいこと?
    池袋でオフ会とかですかw
    生ビストたんをこっそり見にいこうかなーw

    登山は自分はまったく出来そうにないのですが憧れはあります。
    上の中ではキリマンジャロにいってみたい。



    月別アーカイブ

    2023

    2021

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008


    Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.