Nicotto Town


〜晋さまのお召し替え記録〜


世界をブッ壊しに行かねーか


標的は、あの(背景)右端の、ちっぽけな江戸だ。

丁度、羽根ツキコサージュの右に、ちっちゃなニッポンが見えますよ。

神威「此処からなら、何とでも言えるよね。あの白髪侍にも、聞こえてないしね」
高杉「だから言ったんですよ神威さん。援護、どうか宜しく頼みますよ春雨さん」
神威「で、君その右腕どうしちゃったの。紅桜2号?」
高杉「一応、俺も船長なんで。海賊と手を結んだ形で」

|||

薩長同盟ならぬ、春鬼同盟。
次、銀時と遇う時には、夜王2号の称号背負って、容赦はしない気の神威さん。
高杉を尖兵にして江戸で暴れたいと思ってる…かもしれません。そして高杉も。

互いに、腹には黒い一物を含んでいようとも、
形式上は手を組んだ装いで、高杉と神威が同時に江戸攻めを決行してきたら、

銀時と桂、だけでは流石に手が足りなくて、
真選組が、一時的に桂達と手を結んで共闘するやもしれません。
その準備の為に今迄、
近藤さんと桂さんが、フルーツコンビを繰り返してきたのでは、と思うのです。
あ、最近は土方と桂も、一時休戦してますね。人気投票の回で。

その一時休戦劇は、毎度あくまでもギャグ路線でしたが、
何度も繰り返されてる意味は、此処に有ると思うんです。
イザ、シリアスで、それを使えるように、という。
シリアスにいく前に、読者の目を慣れさせておくっていう。

だって、近藤も土方も桂も銀時も、江戸が大事。そこは共通してるんだから。
イザ、星が、江戸が、壊れそう、となったら、組める筈ですよ。こいつ等は。
薩長同盟ならぬ、万事(屋)同盟…ですかね。強引に名付けるなら。

星を丸ごとブッ壊せる夜兎が、江戸をブッ壊したいテロリストと組んだなら、
四の五の言ってられなくなって「一時休戦宣言」をシリアス舞台で果たして、
神威と高杉を迎え撃つ事と思います。江戸の元気玉は、主役は勿論、白夜叉。

その戦争(江戸の華の喧嘩)を止められるのは、
私は、坂本や星海坊主、だと思います。
薩長同盟ならぬ、星快同盟?…ハゲ性病同盟…???

今年は大河に肖り、空知氏も「坂本」プッシュを予言しております。
鬼兵隊が春雨と組んだように、
快援隊が星海坊主と組むお話が来たら、面白いかもしれませんね。
或いは又別の、新たな宙(そら)の戦力との握手、でも良いですし。

そんな感じで、今年の銀魂は、坂本アゲアゲに期待したく思います。

そして最後には、坂本の薩長同盟パワー(=宇宙の元気玉(性病?)パワー)で、
村塾トリオを仲直りさせてやって欲しいです。先生が笑顔で眠れるように、ね。

おや、これ何気に、坂本と銀時の大舞台ですな。
江戸の元気玉と、宇宙の元気玉が、両雄(左右?)合体して、
高杉らの世界を救うのですね〜。

銀時と坂本が、左右の魂(タマ(=スケット兄弟))で、
刃物(サオ)の部分が、高杉達でしょうか。
え〜、いきなりシモにオチたので、ここで打ち上げときます。ロケットで。

高杉さんは、ロケット花火のお役目なんです。尖兵がんばれ、フック総督!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.