Nicotto Town



保存食

思わぬことに躓いて
抱えていた夢を
ボロボロ
落してしまった。

重くなかったはずなのに
放してしまうと
手に取ることすら
ためらわれ
こんなもんって
捨ててしまいたい。

ならば保存食にしてしまいましょ。
長期発酵食品にも可能です。
レシピは
人それぞれ。

レトルトパックに入れたり
フリーズドライせんぺいにしたり
腐ることはありません。
忘れたってかまいません。
荷物にはなりません。

生きることが旅ならば
砂漠を行くこともあるでしょう
大雪原で凍えることもあるでしょう

食糧が尽きたとき
思い出してください。

涙でも解けるし、
掌でも温まります。
かじったっていいんです。

遠い昔のわたしが
懐かしいあなたが
何かに憧れ、何かを望み
何かを願った。

それがどんなに
愛おしいか。

思い通りにゆかなくても
味わう贅沢は許されます。

叶わぬ夢をみんな戻して
小さな器でシェイクして
最期の時に飲みほしたい。

だめでしたか。
クスッと
笑って
ごちそうさまでした。

アバター
2009/01/12 02:46
takaCΨさん

大事にしまっておいてくださいね。
すぐに叶う夢は
少ないんですよ。
たいていは、努力と時間が必要

と、お説教がましい、ごめんなさいm(-_-)m スマヌ
アバター
2009/01/12 02:43
カルカンさん

自己満足、できたらいいな^^と思います。
ジタバタするかもしれません。
ま、それはそれで仕方ないか。

我儘な夢じゃなくて、その時素直にそう願ったことなら
きっと、過ぎ去った自分を愛おしく思い出すことが
できる、それだけで、ああ、よかったって
 
ん?やっぱり自己満足かもしれません^^;
アバター
2009/01/12 02:38
yanboow さん

太古の記憶かもしれませんよ。
遺伝子が覚えていたなんて^^
アバター
2009/01/12 02:36
歌穂 さん

何が支えになるか、わからないものですよね。
他愛ないことを思い出し
ほっこりとしたり、
ああ、あの時のわたしって馬鹿だったなぁって
ことも懐かしく、
思い出すことで、また乗り越えるきっかけに
なるかもしれませんね^^
アバター
2009/01/12 02:33
真碧さん

はい。習性のように子供じみたもの
いっぱい持ってます^^;

こじつけ叶った思い込みもありますが。
なるだけ、努力したいと、
気持ちだけはあります。
アバター
2009/01/12 02:31
ルルさん

簡単に諦めてはなりませんよ^^
いつ叶うかなんて、叶い方はそれぞれ
あっと驚く~なんてこともあり。

ささやかなものなら人知れず
へへ…って笑ってしまうことも^^
変な叶い方だなぁって。
分類別もいいかな。
持ってた方が楽しいもん^^
アバター
2009/01/12 02:26
ごめんなさい。アッシュさん^^;

手違いで三回もでてしまいました。
う~ん消し方がわからない^^;
本当にごめんなさい。
アバター
2009/01/12 02:20
アッシュさん

中島みゆきの歌じゃないけど、
強気で生きてる人ほど、ささいなことで躓くことがあるんです。
(わたしのことだけど^^;)
保存食は多ければ多いほどいい^^

もし、落して
粉々になっても拾い集め
たとえ、かけらになって、形を変えても
手放さないことが大切だと
私は思っています。
アバター
2009/01/12 02:17
アッシュさん

中島みゆきの歌じゃないけど、
強気で生きてる人ほど、ささいなことで躓くことがあるんです。
(わたしのことだけど^^;)
保存食は多ければ多いほどいい^^

もし、落して
粉々になっても拾い集め
たとえ、かけらになって、形を変えても
手放さないことが大切だと
私は思っています。
アバター
2009/01/12 02:17
アッシュさん

中島みゆきの歌じゃないけど、
強気で生きてる人ほど、ささいなことで躓くことがあるんです。
(わたしのことだけど^^;)
保存食は多ければ多いほどいい^^

もし、落して
粉々になっても拾い集め
たとえ、かけらになって、形を変えても
手放さないことが大切だと
私は思っています。
アバター
2009/01/12 00:11
心にしまっとこ~
アバター
2009/01/11 22:04
お邪魔します<(_ _)>

 ひょんなことから叶ったり、叶わなかったり^^;
 叶わなくたって捨てられない思いってありますね^^

 最後のときに笑って飲みほせる  その笑いが、お腹いっぱいの笑みであるといいですよね^^
  

 
アバター
2009/01/11 21:37
俺には化石になった夢もあるよ・・・これは・・・次の世代に・・・
アバター
2009/01/11 18:43
夢や思い出は、時として心の支えになると思います。
大切に保存しておきます。最期のときまで。
アバター
2009/01/11 18:43
捨てきれないものですよねえ。

上手に、かなえて行きたいですね。
アバター
2009/01/11 17:53
年末の大掃除と一緒に^^
毎年いらない夢も潔く捨ててきたつもりですが
捨てようか迷っていたものが少しあります。
そうですね~。 保存食にしときましょうか☆

これから何があるかは誰にも予想できないから
その時のためにとっておきましょう☆
うんうん。ありがとう~^^
アバター
2009/01/11 16:05
すみませ~ん!
保存食でストックがいっぱいなんですけど~!

茶化してごめんなさい。

僕の保存食は極低温フリーズドライ。
落としたら粉々です。
要注意。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.