Nicotto Town



らーめん♪つけめん♪ぼくいけ(ry

今日はつけめん食べました

大好きなんですよ~つけめん^^


今日いったのは青葉っていうお店です。

支店もけっこうあって、有名なお店らしいです


あそこのラーメンは鰹節がきいてておいしいんだよなぁ


まぁとりあえず定番のつけめんを頼む。

するとまぁつやつやした麺といい感じに濁ったスープがでんと出てくる。

まず何もつけずに麺を少しすする。

すると麺のほのかな甘みが・・・・b

次にスープに麺を半分くらいつけて食べる

すると麺の味がはっきりしつつもスープもほのかにくる。

そして、次は麺全部をスープにつけて、スープが落ちてしまわないうちに一気にすする。

すると、鰹節ベースのスープのうまみが麺にからみついてて、

麺もスープを損なうことなく引き立て、

おいしいのなんの、

そしてそれを好みで繰り返す。

つけ具合とか、麺そのまんまとか、

そして最後、スープを足してもらってふーふーしながら飲む(猫舌なもんで)

また来ようって思いながら帰る。


これがつけ麺の醍醐味なんじゃないですかねぇ

麺そのものを食べれるっていうとこ、味の調節ができること、最後のスープ。

ラーメンもいいけどつけめんもねw

つけめん~w

アバター
2010/01/05 22:37
私の住んでいるところは、
美味しいつけ麺の店がないです。
(たぶん。(^_^;)

今度、うちのスープカレー部で、つけ麺探索しみるかな?
アバター
2010/01/04 13:59
つけめんもらーめんも大好きなんですよ~w

いろんなとこで食べたけどつけ麺は青葉がいいな
アバター
2010/01/04 08:28
うっはwwww

まずタイトルに噴きましt((
なんですか、今狩野wwwみたいなw

つけめん…僕なにも食ってないorz
アバター
2010/01/04 02:50
きゃ((←←←
そぅいぅネタかかんといて笑
いまねー。おなかぺこちやんだヵらw
アバター
2010/01/04 02:36
いいなぁーw
くいてぇー・。・!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.