Nicotto Town



簡単勉強法

ちなみに勉強は大嫌いです。今でもw
でも、今では結構色んなことを知っている方だ。

「じゃあ何故勉強が嫌いなのか?」

答えは至ってシンプル。
勉強する『意味』が理解出来ないからだ。
意味が分からないことは、一切受け付けない頑固モノなので
一向に出来ない進まない。そこで認識を変える。

「智識を身につける」

ってこと。
教科書とはいわば、先人達がない頭を捻って作った知恵の結晶なのだ。
そういう観点で教科書を見ると、面白くて面白くて><(笑)

例えば公式。ちなみに公式ってのは、初めから存在していたワケでなく、
アホとも呼べる学者が人生を掛けて編み出した「方法論」なのだ。
こう想像すると面白い。日がな一日家に閉じこもって
ろくに風呂も入らずに、永遠悩んでいるワケですよ。
ある日入ったレストランでご飯食べると、突然閃いて
「Yes!」とかいって、机ひっくり返しながら
「オレって天才!?」とか思って作ったのが公式なのだ!(笑)

こう考えると、覚えないワケにはいくまいて(笑)

まあ時間のあるときだと、それを作った人の歴史を調べながらだと
異常なスピードで色々なことが覚えられる。
だって、この人ら大抵がアホなんだもん!w
いわゆる教科書は『奇人変人大百科』なのだ!(笑)
今ではwebもあるで、調べるのは雑作もないこと。便利になった><

また、教科書を裏読みをしながら見ていくとさらに面白い。
教科書ってのもまた、複数の人が無い頭を捻って作っている。
ちなみに教科書は『オタクなオッサンが作った、オレ様本』だ。
「まてまて〜コイツは外せないっしょ!」とかいいながら作ってる。
そうすると、何となくそいつの人生観まで見えてくるのだ!(笑)

こう考えれば、勉強など雑作もないこと。
これで僕は勉強が出来るように、、、、、

なってないw わお!☆><b(笑)

アバター
2009/01/11 17:16
いやー最初の、
「勉強する『意味』が理解出来ないからだ。
意味が分からないことは、一切受け付けない頑固モノなので
一向に出来ない進まない。」
ものすっごく共感です!笑

確かに、私も教科書とか読んでるときは
なるべく「勉強し泣きゃ!」って思って読むんじゃなくて
「吸収したい」って思うようにはしてます;
でも、そうも簡単にはいかないんですよ(>_<)
ヒロさんのように思えるのはまだまだ先のことかなあ~。

まだ、全体的に視野の狭い人間なので・・・笑

ってか、ヒロさんにはウチの言いたいこと、透けてるのかな?
なんか、誰かに勉強の仕方教えてほしいなあ~
っ思ってたところに・・・笑
他にもクリーンヒット!する題材が多いです★笑
尚更感謝ですね☆
アバター
2009/01/11 10:14
初めまして^^
ヒロさんの日記って面白いですね{笑
じゃあ私の勉強法を教えます((聞いてないって!
私はですねえ…特にありません{蹴
でも,1つやっているのガ本を読むこと^^
読んでいる本は難しい本とカじゃなくって…芸能人ガ書いた本など^^
なんカそういった本って読みやすいんで*
そウいった本を読んでるだけで結構文章読むのが好きになったりするんですよね!
まあ国語限定ですガ{汗



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.