Nicotto Town


脳内貯金箱


初売りの魔力


お正月もお仕事の 妹君に付き合って早起きするうち、折角だからと 初売りに行くようになりました。
毎年、恐ろしい程の行列に、太陽が出る前から並び・・・・
・・・・・余計な物まで買っている様な気がする。( 一一)


服の福袋は年々、品数と質が落ちていっていたので今年は見送り。
     バーゲンで気にいったのを探した方がお得ですしね。^^;

では、何をメインに行くのか?

  ・・・・・・・・・・・・・まぁ・・・・・食べ物ですな。(-_-;)

いやっ! お得なのですぞっ!! 
     
     
値段以上の物が入っているし! 
     新年のあいさつに行く時の 手土産にもピッタリ。
     クジ引きも出来るし! ・・・・ティッシュとお菓子しか当たった事無いですが。(-_-;)

笹かまぼこの詰め合わせとか、フレーバーコーヒー詰め合わせ紅茶の福袋なんかを買いました。(^-^)

LUPICIAの紅茶の福袋は、中身を選べるのが良いのです。
     普通の紅茶やフレーバーティ。ティーバックやノンカフェインのお茶など・・・6種。
     今回は変わった処で「緑茶&烏龍茶のフレーバード」にしてみました。
     抹茶入りの「いちごバニラ」、「はちみつ和梨」のほうじ茶。
     「マスカット烏龍」、「メロン烏龍」など・・・美味しいのかなぁ?想像がつかない。^^;


・・・・・最後にケーキの詰め合わせ福袋を買ってしまった事が・・・・・今年を暗示しているかのよう。( 一一)

アバター
2010/01/05 20:43
>BBが好き☆さん
  紅茶のフレーバーは毎年買っていたので、緑茶はどんなものかなぁ?・・と。^~^
  結構、和洋折衷、色々な味や香りのお茶が有って面白いですよ。
  
  ・・・はい。(-_-;) ケーキは止めようと思ったんですがねぇ。
  目の前から箱が1つずつ減っていく姿を見ていたら・・・・・・つい。
  ・・・・・ショックだったのは その後、箱が継ぎ足された事ですっ!><!ムキー


>坂下。さん
  おぉっ、旨いですか! ホットから飲むか、アイスから飲むか悩みますなぁ。楽しみだ!
  ・・・私もギリギリまで、服の福袋を買うか悩んだんですよ~。
  しかし・・・「10万円相当の品が入って 1万円!」とか、
  ・・・どんだけ店の単価が高いんだっ!とツッコミたくなったり。 次の日まで売れ残っていましたわ。^^;


>バンさん
  服だけならまだしも、役に立たない雑貨でカサ増ししていたり・・・。( 一一)
  もっと都会だったら良いものが入っているのかしら?
  テレビで見る東京の福袋争奪戦は凄いなぁ、とシミジミ(笑)。


>ユカチさん
  「初売り」だからにしたって、正月からケーキですからねぇ。
  最初に知った時は「何じゃそりゃ」と思ったものの・・・・人間、慣れって恐ろしい。^^;
  「焼き菓子詰め合わせ福袋」 や 「駄菓子福袋」まで有りましたよ(笑)。


>ノノノさん
  ぼんぼこぼん・・・・・・・・・ひ~~~ど~~~い~~~~っっ!!(>_<)!!
  
  ・・・いや、自分じゃ無ければ面白い例えですな(笑)。
  まだ諦めない!諦めたら時が負けた時なのさっ!・・・諦めなければ、負けじゃないのさっ★


>Cabさん
  仙台の初売りは気前が良いらしいですねぇ。
  クジ引きの景品も42型のテレビやサイクロンクリーナーなど、豪華でしたよ~。
  横でカラーンカラーン!と鐘が鳴って羨ましかったです。 ・・私、お菓子。・・・こんなトコまで。^^;

  笹かま福袋は日持ちはしないんですけど、種類が色々入っていて美味しかったです。
  雑貨オンリーの福袋は難しいですよね。 使いにくい物や必要ない物が多かったり・・・。(-_-;) 
  和食器の店も気になるんですがねぇ
アバター
2010/01/04 20:55
食べ物の福袋いいですね!笹かま食べたいw
仙台は福袋が有名とききますが、
住んでた学生の頃は雑貨しか買ったことないな;

今年は雑貨のfranfranを買ったのですが、
たいしたことなくてガッカリ;;
中身が見えるのを買うのが賢いですね。
アバター
2010/01/03 19:40
もぅ痩せる行為は辞めよう。


ぼんきゅぼん改め、ぼんぼこぼんでどぅですか?
アバター
2010/01/03 19:09
ケーキの詰め合わせ福袋とは!
もうなんでもありですね、日本。
アバター
2010/01/03 14:45
服の福袋は値段ばっかりですな(>_<)
アバター
2010/01/03 13:52
ルピシアのマスカットウーロン熱くても冷えてても旨いっすよ!
個人的には質が悪かろーと売れ残りだろーと服の福袋も運試しとしてする価値ありっす。
アバター
2010/01/03 12:44
そのお茶、味というか風味が想像できない、、
チャレンジャーだったのね。

初売りでケーキに手を出しちゃうのね(笑)

「余計なものも」って、やっぱりケーキかしら。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.