Nicotto Town



今日は、僕の自慢だよ^^犬なみの鼻!!


7年前まで、働いていたのが資生堂でした。
そこでは、石鹸の生地を作っていました。
動かすのに約1時間その後は、全自動なので検査をしたり、データーの記入
ほとんど、タバコを吸いながら動かし、検査をしていました^^
その時に、臭いの専門家の講習がありまして。
3種類3個の、濃度の違うグレープフルーツの臭いを、嗅ぎ分けるテストがありました。
専門家は、自信ありげに「まず、あたりませんから」しかし、なぜか僕だけ当たりです。
とても、むずかしいテストでしたが、何と2年連続であります。
本人が一番驚いてます。
僕の、工場は17時になると、誰もいなくなります。
節電の為、1階~4階まで真っ暗です。
たった一人、事務所の中でPCと、配電盤を眺めてゲームで
遊んでいると、明かりがパーツと?なになに?警備員でした。
何でこんな大きな工場で、俺一人なの?
社員ではないんだよ^^

みなさん、不思議に思っていますが、実は当てる事が出来るのは
僕だけなのです。
なぜかと言うと、毎日臭いの無い製品と、出来上がった製品の臭いを
毎日、クンクンと嗅いでいたのです。
何故?僕だけ、こんな事をやらされているのか?
出来上がった製品は、後工程の人達が確認するのがいいのでは?
そう思っていましたが、製品になってからでは遅いのです。
製品になるまでに、確認しなければいけません。
のちに、4件もの臭いのトラブルを見つけました。
毎日、クンクンしていたおかげであります。
しかし、香料の製造は材料の順番、重量、確認は、自動制御されていまして
間違えばエラ-が出ます。
また、重量も自動で止まることになっていて、正確にやらなければ次に進まないように
なっています。
たぶん、入力ミスでしょう^^
見つかって良かった。

コメントありがとう^^毎日まじめにやることだね。
誰も、見ていないけど毎日臭いを確認してました。
ゲームをやっていると、課長が後ろに来て笑っています。
いつも、帰る時に僕のゲームを見てから、帰ります。
タバコやめたら、さらに鼻が効くようになったよ。
第2~5まで、たくさん人がいるんだけど、孤独です。
たまに、遊びに行き製品をもらってくる^^
いろんな物、たくさんもらってくるよ。

アバター
2010/01/03 20:09
資生堂に居たんですかぁ!
それにタバコを吸うのに匂いに敏感なんですねぇ~
じゅうぶん、自慢していいことだと思いま~す☆.。.*.(*^0゚)v
アバター
2010/01/03 17:09
凄い鼻ですね^^
そして、資生堂 ってすごいですね^^





アバター
2010/01/03 16:39
凄い鼻ですね。
たばこを吸う人って匂いに鈍感だと思っていました。
アバター
2010/01/02 23:45
イガくんは、お鼻も、いいのね^^  タバコを吸ってるイガくんが、 臭いの嗅ぎ分けなど
できるわけない。。。  って、専門家は、 思っていたのでしょうね^^

2年連続だから・・・  これは、まぐれじゃ ないよ (・・)v 自慢していいよ☆☆☆

それにしても、資生堂って  すご~い❤  やっぱし 天才イガくんだよ。

たった、1人・・・真っ暗^^  こわくないの??  リリィは、こわいよ。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.