Nicotto Town


のんちゃん日記


幅を広げてみようかと⑮(マンガ)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
カテゴリーを変えながらブログ書くのに挑戦しています。
キラーパスの場合も出来るだけ頑張りますが、
クオリティーの程はご了承くださいm(_ _)m
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



新年明けましておめでとうございます♪

昨年は、皆様には大変お世話になりました。

今年も、どうぞわたくしnon-chanをよろしくお願いいたしますm(_ _)m




今年一発目のシリーズです。

いつまで続くのかは知れませんが、一通りのカテゴリに答えられるようにはしたいですw



今回は、マンガ

私は、昔の少女漫画(しかも目がキラッキラの!!)が好きです。

たとえば「ベルサイユのばら」とか「ガラスの仮面」とか
「あさきゆめみし」とか~^^ 大和和紀先生の絵が好きです^^


昔の少女漫画のセリフ回しはたまらんですわ~^^




「なんでわたし、こんなに心臓がドッキンドッキンするんだろ・・・」



いいねぇ^^  




ちなみにこれは北島マヤ(ガラスの仮面)のセリフです。


しかもマヤちゃん、桜小路くんも速見マスミも虜にしちゃうからね~

この悪女^^



昔の少女漫画の、現実にはありえない設定(ある意味ファンタジック!!)なとこが大好きです^^




しかし、高校を過ぎてからは同級生の影響もあり、男気ムンムンなマンガも読むようになりました。

全部は読んでいませんが、「北斗の拳」とか、「魁!男塾」とかですね。

この2つもそうですが、如何せん、絵が濃い!!

1ページ1ページ読むのに目力使います・・・




最近は「臨死!!江古田ちゃん」を見て、ププッと笑ってますw

この漫画、共感ポイント多しです。

(ちょっとヤバイかもしれませんね・・・^^;)







アバター
2010/01/07 01:18
>↓さん
隠れ猛禽、妹猛禽もいますよねw
もっと世間の男性は猛禽から身を守る術を覚えるべきですねw
って引っかかりたがる人の方が多い気がしますがww
アバター
2010/01/06 10:21
初訪問、初コメです
アヒル口猛禽wwwニコで江古田ちゃんの名前がでるとはww
アバター
2010/01/03 22:32
>ふゆいちさん
それはちょっと心配ですよね・・・。ガラカメは40巻くらいでストップしてますもんね。
これから色々気になるところがあるのに、寸止めされるのは歯がゆいです><
作者のほうがプライベートで何かあったらしいですけど・・・どうなるのか気になりますね!
アバター
2010/01/03 22:06
ガラカメはエンディングまで
ストーリー進むんでしょうか・・・

休載が多いと完結するか
不安になりますよね~^^;
アバター
2010/01/03 01:02
>toppikunさん
わわわ・・素敵だなんて恐縮です(((_ _*)
とにかく、何事も1度は興味を持ってから、好き嫌いを判断しようと思ってます。
アバター
2010/01/02 21:37
幅広い趣味となんでもこなす
non-chan 素敵!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.