Nicotto Town


のらりくらり


家で “寝袋” (^。^;)

だいぶ前にホームセンターに買い物に行った時に
封筒型のもので春から秋くらいの3シーズン用の簡易な寝袋がかなり安く売っていて
キャンプとかに良く行くという訳ではないんだけど
持ってても良いかな?くらいの気持ちでつい買ってしまった。(^。^;)

昨日たまたま別の物を探していたらそれを見つけて
寝袋ってキャンプに持って行くのに限らずに
家で使っても良いんじゃないかと思って昨夜使ってみました。
そうしたらこれが思いの他良いんですよね。
袋になっているから寝返りとかで隙間が出来ることもなく
ぬくぬく、ポカポカととっても良かった。

何だか病み付きになりそうです。o(*^▽^*)oあはっ♪

アバター
2009/06/10 12:58
へぇ~寝袋持っているんですか~。 (⌒∇⌒)
それにやった事があるなんて思いもしませんでした。 (^。^;)

たぶん、袋状になっているから
中の体温で暖まった空気が逃げていかないので良いんでしょうね。

アバター
2009/06/10 07:43
これ、わかりますよ。
うちにも安いから買った寝袋あります。
キャンプとかしたり活動的な休日を過ごすタイプではないんですが
安くて気にになるんで買って使うと、普通に暖かくてよかったですー
寒い時に使うと意外に暖かいので、こんなに軽くて薄いのに不思議だ~って思いました!
アバター
2009/01/12 00:02
> あぶりん さん

布団だったら寝相が悪いと体がはみ出してしまったりするけど
寝袋ならそれはないので良いですね。
あっ、でも私は寝相は悪くはありませんよ。(^。^;)

> ゆい★純正品 さん

キャンプではマットを敷いた上で寝袋だという事は
家でなら冬はホッとカーペットの上で寝袋なら最強かも?ヾ(@^▽^@)ノわはは
なるほど、災害時の非難グッズとしても良いですね。
避難所とかではたいてい毛布支給とかですから
自前で寝袋を持っていれば寒くて眠れないというのは避けられそうですね。
アバター
2009/01/11 22:37
一回キャンプの時大、昔寝袋ってつかいましたw
下に熱を保護するマットを敷いて、その上に寝袋だとほぼ完全にどこでも
寝るコトができますw
寝袋は意外と少々の雑音なら防音もきくので、災害用の避難グッズとして
ご家族分持っていてもいいくらいかと思うデス。
うちはそうするつもりですw
アバター
2009/01/11 16:03
家の中で寝袋ですか~^^;
暖かいならいいですね
どこまで転がっても大丈夫ね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.