Nicotto Town


もぐもぐ日記


がんばろうね

今年の目標

1)就職かバイトかしてちゃんと社会に出る
2)運動する
3)夜中にものを食べない

去年はひどい一年だった…
いや、毎年毎年ひどかったんだけどずっと目をそらしてたのを
自分がいかにだめなのかようやく思い知らされた一年だった
ニートでいられる限界なんてとっくに超えてた
うちの家計が破綻して家を売ってアパートに引越した
そして引越して半年たつのにいまだに無職なまま
毎日無駄にしてて自己嫌悪しない日はない
「あんた今まで何年もなにやってたの」とか誰かに軽蔑されるのが怖くて
誰とも関わらないようにして親のお金で生きてる状態
わたしって生きてる価値ないなー

4)と、思うのはもうやめにする
ほんとできるだけ考えないようにしよう

がんばろうねえー
今年こそちゃんと人生やり直そう
ハロワとかもっとがんばって行こう
いい一年にしよう

いつもわたしのページにきてくれるみなさんにとっても
いい一年になりますように

アバター
2010/01/31 21:32
どっかのバイト募集に勇気を出して申し込みしてみます
しらぽんちゃん励ましてくれてありがとう
アバター
2010/01/30 19:38
仕事をしててもお友達はできないよ。
おばさま達はドロドロしてて嫌になっちゃう。
いなくてもいいやって思えるもん。
徒党を組んで、あれやこれやといちゃもんばかり。

MOGしゃんは本を読む事が好きそうだから、
本屋さんとかでバイトをしてみては?
履歴書は多少のでたらめでもOKだよ。
仕事の事を聞かれたら、「家事手伝いをしてました。」
って言えばいいから。
ちょっと、気分転換してみよーー!
アバター
2010/01/02 17:03
みなさまー
改めましてあけましておめでとん

わたしの現状は本当にきびしいです
でも生きていけるようになろうと思います
親のアパートに住まわせてもらってて自分の部屋もらえてネットもできて体は健康です
やれそうな気もしないでもないです
履歴書ってどうやって書くんだっけ?
多少でたらめ書いたって平気かな?

がんばりますよー
アバター
2010/01/02 11:49
あけまして
おめでとうございます!

今年はいい一年になるといいですね〜
まずは、仕事がみつかるといいですね^^

MOGさんに幸せがいっぱいある一年になりますように♪
アバター
2010/01/02 10:25
あけましておめでとうございます。

色々な事を考えないのもきっと駄目なんだろうけど、考えすぎるのはもっと駄目なんだろうと思います。
僕も考えすぎる所があるので、常日頃から反省しております・・・はい。(^_^;)

人の目は気にしないようになったら駄目だろうけど、必要以上に気にすると動けなくなってしまいます。
世の中そこまですごい人はあんまりいないし、愚者の目を気にする必要はないしね。
そう思って常日頃生きております。・・・(^_^;)

いずれにしても、答えは行動の中にしか生まれてこない。
お互い頑張って、良い年にしましょう。(^_^)/
アバター
2010/01/02 03:10
がんばろーって気持ちが大事だねっ!

ニート期間長くたっていいぢゃん!!
人は人、MOGしゃんはMOGしゃん!!

ハローワークだと行くのに勇気と根気がいるから
街角にある無料求人誌だって役立つよぅ!
バイトだって派遣だって何だって働ければいいと思うよっ(求人なかなかないし;;)

がんばってっ(○`ε´○)ノ
アバター
2010/01/02 00:15
明けましておめでとうございます(*´㉨`*)
MOGたんが自己嫌悪する気持ち良く分かるぉ。
でもね、価値の無い人間なんてこの世に存在しないんだょ♪
MOGたんは、ちゃんと自分を見つめられる聡明な人だし
健康で、たぶん私より若いと思われwww
健康だったら何でもやろうと思えば出来るよ♪
最初の一歩を踏み出すのは怖い事だけど
応援してるぉ~(´㉨`*)ノシ☆

アバター
2010/01/01 23:37
MOGさんのこと応援してます^^

辛い時とか、経済面で親にすごく迷惑をかけたりする時。
本当にこの時期は無意味だなとか、無駄なとか。
私もすごく思った時期がありました。
でもその時期はきっとMOGさんが生きるための糧となります。

みんな一緒。
生きるために生まれてきたんだから^^

MOGさんのこと応援してます!本当に。
何かあったら言ってね。
アバター
2010/01/01 22:54
お互い気合入れて良い年にしましょうね(*゚▽゚)ノ
アバター
2010/01/01 22:15
おーっ 
がんばろー
アバター
2010/01/01 21:56
あけましておめでとうございます♪ 
今年もよろしくお願いします♥

その前向きな気持ちが一番大事だと思います!
焦らずやれるところから、やりましょうね♪
アバター
2010/01/01 21:39
ながーい人生なんだから、あせる必要は、ないよ。
甘えられる親がいるのなら、甘えていてもいいんじゃないかな??

MOGちゃんが、現状打破したいと思う気持ちを 応援してるよ。

私は、息子連れてオットと別居して ひとりでどれだけやれるか
がんばってみるよ。

仕事も増やしたい。

自分の年より20以上若い女友達が、2-3人できたことが、
去年の収穫。

今年も人脈をひろげていきたいな。
オット運は、最悪だけど友達運にはめぐまれてきたと思ってる。
友達を大事にしていきたいな。

MOGちゃんも2010年は、すこしずついろんなことに
取り組んでいってね。

あまりがんばりすぎないように。


アバター
2010/01/01 21:07
聞かれた事に全部答える必要は無いのだよ、MOGくん。
ミステリアスな女でいようぜ。

それはともかく
お互い良い年にしよう^^
アバター
2010/01/01 20:19
おばさんもがんばってみるーー
アバター
2010/01/01 18:45
(*`・д・)ノ おぢさんもがんばってみるー
アバター
2010/01/01 18:08
うんうん。
そう思う気持ちが一番大切だよね^^
海璃も頑張るぉ~
みんなで良い一年にしようねん♪
アバター
2010/01/01 15:06
最近は景気が悪すぎて、学校卒業後に就職できないとそのままずっと就職できないという人が増えています。

これは必ずしも個人の問題じゃなくて、私は世の中の問題だと思っています。

そんなご時世、大変な言い方かもしれませんが、どうにかしようと思ったら
「自分に出来ること」を何でもやるしかないのだと思います。

(「その人がやりたいこと」っていうのは、会社にとってはどうでもいいこと。
 ほんとにひどいい方かもしれないけど・・・)

MOGさんにどんなことができるのかは、私にはわかりません。

でも色々考えて行けば、こういうことならできるんじゃないか、って言うものが何かあるはず。


応援しますよ、がんばりましょう☆
アバター
2010/01/01 14:04
就職難の今のご時世の荒波に、
新たに船出を決意したMOGしゃん。。
幸多きことを祈ってます(-人-)

がんばりまっせ(*´∀`*)
アバター
2010/01/01 13:08
がんばってよい1年にしましょうね(*^^)v
アバター
2010/01/01 12:48
いい年にしようね^^
アバター
2010/01/01 12:41
うん。いい年にしよう(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.