Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


必殺、仕事人始まる

新年となり、テレビも新しい番組が始まっておりますが、「必殺 仕事人」
始まりましたね、

子供のころ、どんな仕事の番組か?と思い見たのがきっかけですが、
江戸時代の悪い奴らをやっつける単純明解なストーリーなので子供
でも解りやすく、また、殺しのシーンがカッコイイのでファンになった
番組です。

今年から東山紀之が藤田まこと の言わば後継人的な役柄で世代交代を
感じますが、あの独特のBGM ♪パララ~ パラ パパパパ↺パパララ~」と
BGMが流れると、今でもにワクワクします。

今までの仕事人お気に入りベスト3と言えば、、

3位 飾り職人の秀 (三田村邦彦) かんざしを武器に殺しを行う

2位 組紐屋の竜 (京本政樹) 組紐で相手の首を締めあげる

1位 味線屋の勇次 (中条きよし) 三味線の糸で首を締めあげる

といったところでしょうか、特に味線屋の勇次の必殺技の特撮がすばらしく
三味線の糸が闇夜にとぐろを巻くヘビのごとく相手の首に迫り、巻きついた後

勇次が片手で持ち上げ首つり状態に、糸をピンっとはじくと同時に相手が
ガクッンと死んでしまうという描写となっておりカッコイイのだ。

今回の特撮もなかな期待できそうです。

わたくし事ですが、楽しみな番組です。

アバター
2009/01/12 00:02
ちっぱら さん
コメありがとうございます。 また感想など語り合いましょう。
アバター
2009/01/11 23:46
ふらりと立ち寄ったところで思いがけずに「仕事人」の文字が…
思わずコメント書いちゃってますw
わたしも三田村邦彦、京本正樹お気に入り~♪
久しぶりに楽しみな番組です!
アバター
2009/01/11 09:42
しゅてき女子ですからぁ~  ぷw
アバター
2009/01/11 00:14
cocko さんへ
お風呂あがりにポニョを減らすため、ぼちぼちやっております。
コメの様子だと、そっちの苦労はなさそうですね、うらやましい、、、、
アバター
2009/01/10 23:53
あのね・・・京本政樹、昔・・・銀座のある店で、みた^^
女子より、肌きれー^^ オーラでまくりでしたー。

でね・・・ビストはん・・・ひねり腹筋が効果絶大^^ がむばれぽ~にょ^^
アバター
2009/01/10 21:46
鈴李 さんへ
2009年のシリーズでは、TOKIOの松岡君、関ジャニの大倉君が出演しております。是非に



maru さんへ
まあ、男性が見る番組ですからね、でも、2009年度版はジャニーズの方々も出演しておりますよ。
アバター
2009/01/10 19:39
どれもなんとなくだけどわかる自分が怖い(´-∀-`;)

しかし・・・よくまぁ覚えてますねぇ
ちっちゃい頃見てたからすっかり忘れてたけど
ビストさんのブログでああ~そんなのいたなぁって
思い出しちゃった(*≧∀≦)
アバター
2009/01/10 19:35
それはそれは・・・!!
是非見てみたいです♪



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.