Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


開かぬなら、開けて見せよう、トホホぎす・・・

<前置き>
寒い日は道路が凍ります。
通勤距離は僕だけずば抜けて遠いんです。(社員平均五分、僕三十五分。)


そんなわけでやたら冷え込む日が続いたある日の十時過ぎ、
帰り道凍ると怖いから、一人だけ職場から帰ろうとしたわけです。

ところが、いざ帰ろうとしてもいつもロックなんかしてないはずの車のドアが開かねぇ。
押しても引いても開かねぇ。


こりゃ凍って開かないんだなと思い、

バケツに湯を汲んではかけ、

汲んではかけ、

繰り返し四回。


それでもドアはびくともしません。


残る手段は、やっぱ「アレ」。

おもいっきり何度かひっぱってみる~。


すると、あ、なんかはずれたよ?


ドアレバー、はずれとるやないかーい。
嫁に叱られる~・・・。


それでもめげずにお湯をくみにいくと、見兼ねた社長が「どーしたんや」

めんどくさそうな顔しながら、見に来てくれました。
社長がドアレバーに手をかけると、
すんなり扉は開きました。

「開くやないか」
「アレ?」

何で開くんじゃ、あれだけ引っ張っても開かなかったのに・・・
呪文か?
開けゴマか?
黒ゴマか?


あ?
なんか、

ここ、


さっきまで僕が頑張ってた位置と違うんですけど~


ちゅーことは



アレだ




さっきまで開けようとしてたのは・・・







先輩の車やないかーい


メーカーどころか色も形も違うのに、
夜で月が見えない曇りの日とはいえ、
あまりにも
「自分で自分をどついてやりたくなりました。」

きっといつもと置いてるとこが違ったのと、
一人だけ帰ろうとして気が焦ってたから冷静じゃなかったんだわ。

ウン。

なんだかキツネか狸かセロかマギー司郎にだまされた気分。
社長にはさんざん笑われ、
先輩方にはあきれられました。



その先輩はその場に居なかったので、
すぐに電話で謝ったところ、
そういうこともあるわ、と怒ることもなく、ただ、最後に言われました




クレイジーやな。


言えてるわ。
的を射てるわ。ソレ。

アバター
2010/01/04 00:45
エリーさん
音読禁止令~

他言無用だよ?
まーいいけど(どっちやねん

クレイジー元年だね。
アバター
2010/01/04 00:43
スミさん
最後の最後にやっちまうのが、
僕のいいところ。

今年もお楽しみに~

可愛がられてるのかな~
わかんね。
イジメられてはないよ^^
アバター
2010/01/04 00:41
キンコ
そうそう、
笑っとけ~

笑ってもらえると、救われる

よーな気がする。
アバター
2010/01/04 00:40
ろーやん
疲れもあったかもね。
いつもの私なら、そんなアホみたいなことしないから。

たぶん。

アレね。
綱引きのつもりで引っ張ると取れるよ。
やってみ。
アバター
2010/01/04 00:38
しょーちゃん
生涯記憶に残る初笑いでありますよう、
心からお祈りしたいです。
アバター
2010/01/04 00:37
しげさん
やっぱり?
今年のベストクレイジー賞もいただきだ!!!
アバター
2010/01/04 00:36
豆ニィ
ぶは
それもどうかと思うよ?
まぁ、俺よりましだが。

笑っとけ~
アバター
2010/01/04 00:35
大黒さん
笑うしかない。
ただ、ただ笑ってれば、いいことあるさ・・・。
アバター
2010/01/04 00:34
あぽろっち
つかれたわ~
今年もよろしくね~^^

もうやらん。
アバター
2010/01/04 00:33
ハル峰
先輩のだよ・・・
あのときの
ほっとしたような
余計へこんだような
複雑な気持ちはなんとも口では表しようがない。

クレイジーでいいんか?
峰さんもクレイジーだし。
アバター
2010/01/04 00:30
sachiさん
やっぱり?
自分でもそうなんじゃないの?っておもってたんだよね~

アイムクレイジー
アバター
2010/01/03 18:44
ごめんなさい、笑いました。音読しました(ぇ
ま、そういうクレイジーな年もあったってことでっ!
アバター
2010/01/02 00:45
笑えるwwwwwwww
最後にやってくれたね。^^

先輩優しい人で良かったね。
多少のギャグやクレイジーな事にも寛大で。^^

きっと、たかしは皆に可愛がられてるんだね。^^
アバター
2010/01/01 23:04
これ、笑い納めか?たかしの・・・・^^
アバター
2010/01/01 21:53
先輩、太っ腹~~!

お疲れもあったのかな~きっと・・・

しかし、ドアレバー結構簡単にとれるもんなんだね~
アバター
2010/01/01 13:30
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
新年一発目の初笑い、┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
アバター
2010/01/01 03:15
確かにクレイジーだww
アバター
2010/01/01 02:25
ぶははは・・・
新年早々笑かしてもろた~

といいつつ
オラも人の車にカギ差して
カギが開かねぇ~~~
ってもがいてたことあるけども・・・。

知り合いの車ならまだよかろう。
見ず知らずの人様の車じゃ~!!
アバター
2009/12/31 23:39
うーむ、、なんだかなですね。
元気出して行こう
コメントありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
アバター
2009/12/31 21:45
あらら@v@

おつかれさまですー

ゆっくりやすんでね。

来年もどうぞよろしくなのよ^~^❤
アバター
2009/12/31 21:00
じゃあ・・・はずれたレバーも先輩の??www

ナイスクレージー!!
そんなタカ好きやで・・・・ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

アバター
2009/12/31 15:34
うん、うん。
クレイジーやん♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.