Nicotto Town



ゴキネタ④(ゴキたちの習性)

教会のイメージ悪くなるのは困るので、今回は役に立つ事を書きます。

教会員で、会社を定年退職したヒトが、
ゴキの習性を調査し、「害虫駆除」の会社を設立し

試しに教会のキッチンに施工しました。
施工直後は何の変化もありませんでした。

効かないのでは?って思ったのですが、
3ヶ月後には、「何か減ったみたい....」
6ヶ月後には、「見かけなくなったねぇ」

という状態になりました。

バル○ンの煙は、「煙というモノ」はコーナーには行かない性質があるので
ゴキの巣には効果がないから効かなかったんです。

「火事で煙に巻かれた場合でもコーナーには空気があります。」
これを知っていれば火事でも助かる確率が高くなります。

で、施工したのはゴキの通り道に薬剤を塗布する方法で
えさではないのでゴキ達は薬剤を食べません。
体に薬剤が付着するだけです。

ゴキの体って、べたべたなのをご存じでしょうか?
あれは体から出てくるものではなく、
ゴキ達の唾液です。
ゴキが自分の体をなめる事ができるはずもなく....

そうです。ゴキ達はからだをべたべたに保つために
「互いに体をなめ合う習性」があるのです。

ゴキの通り道であるコーナーに少量
人間の指が触れない隅に薬剤を塗布し
べたべたの体に薬剤が付着

巣で互いの体をなめ合う習性のため、全滅したのです。

その人の会社、飲食店を中心に注文があり、好調だそうです。

薬剤は人間には害がないそうで、作成方法は
「企業秘密」みたいです。

なので、今は教会にゴキはいませんよ~
当時、近所にいるゴキ達は「教会産」だとおもっていたけれど、
今までに書いたのも、これから書くのも以前、昔の事です。

アバター
2009/01/11 05:13
そんな習性は知りませんでした。
アレを毎日毎晩眺めて、習性を研究した人が居るって事なんですね・・・・・
むむー。
アバター
2009/01/10 16:46
東京で飲食の仕事してる時に知り合いたかったな(笑)今は岩手なんでほとんどお目にかかれないです。
アバター
2009/01/10 15:00
おーゴキさん達は全滅したんですかー^^

優秀な害虫駆除屋さんですな^^

是非とも日本中のゴキ軍団を全滅するべく頑張って欲しいですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.