Nicotto Town


しょぼっち


お雑煮☆おせち☆


もうすぐお正月ですね…☆

おせちはごく普通のおせちを作るんですが…

しょぼっちの家は皆お雑煮が苦手なので…

毎年あんこ餅かきなこ餅なんです…☆

皆さんはやっぱお雑煮食べます??☆

アバター
2009/12/30 23:30
お雑煮たべます♪
1日目は、しょうゆであっさり
2日目は、お味噌で
3日目は、お汁粉です☆
アバター
2009/12/30 08:03
はい 雑煮食べて 何時も胃モタレしてます
でも ついつい食べてしまします もう50年近く恒例です
アバター
2009/12/30 07:09
おはようございます^^

御節は作りますが お雑煮は御節として出すのではなく
その日の何度目かのご飯として出しますが
やっぱりお雑煮が苦手な子が多くて 私と旦那だけで食べて
子供達は砂糖醤油か黄な粉で食べてます;
御節の中の野菜の煮物も女子ばっかりで 男3人とも食べないので
色々作っても少量づつで張り合い無いですー。-;
アバター
2009/12/29 23:26
我が家は焼いたお持ちにおすましをかけて、
お雑煮になります。
お澄ましは鶏肉、大根、にんじん、サトイモが
入ります。
アバター
2009/12/29 23:07
私の地元のお雑煮には具が入っていませんw
お餅だけですwww
唯一入ってる具らしきものは、餅菜だけなので簡単です。
アバター
2009/12/29 21:16
独身なんでお餅食べてないです^^;


雑煮食べたいけど雑煮の素とか
売ってないですよね~^^;
アバター
2009/12/29 21:00
お雑煮食べますw
具は小松菜+ささみ+なるとでしょうゆ味ベースです♪
アバター
2009/12/29 19:23
うちは、お雑煮とぜんざいと2種類作りますよ^^
父、母はぜんざい、私たち親子はお雑煮・・・
あ!私は両方食べちゃいます^^;
あんこ餅やきなこ餅も美味しいですよね~きゃはo(^▽^)o
アバター
2009/12/29 19:06
お雑煮は、最近は元旦だけいただきます。
アバター
2009/12/29 15:07
お雑煮大好き♡
一年中食べて居たい位!餅がドロドロに溶けたのも好き♪
でも、妹がすぐ「真白い御飯が食べたい」・・・で
正月だけでした(-_-;)
アバター
2009/12/29 14:53
うちのお雑煮は
お澄ましに焼いた角餅に鶏肉とにんじんとシイタケと三つ葉です。
昔は3日まで食べていましたが、今は元旦だけですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.