Nicotto Town


寝起きの牡羊


日立にコミュニティFMが来春開局

12/29付朝日新聞茨城面より

 日立市の中心市街地商店会有志のファイトマイタウンひたち協同組合が来春コミュニティFM「FMひたち」を開局するそうです。


 市内の交流拠点「よって家」にサテライトスタジオを設けるそうです。駅前のイトーヨーカ堂から歩いて10分くらいのところだったかと思います。

 
メインスタジオは市役所の近くに置くそうです。送信所がどこかは書いてありませんでしたが、出力は20W、日立市内と東海村の一部がサービスエリアになるそうです。

 
ということは、北方向は北茨城あたりまではいけそうでしょうか。

 
11月に総務省に申請済で1月にも予備免許が下りるそうです。試験放送が楽しみです。

アバター
2010/01/11 00:38
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20100108-OYT8T01505.htm

開局は3月だそうです。
アバター
2010/01/07 00:18
若い頃にやった信長の野望。。。弱小里見家で全国制覇を狙いました。。。。
(ちょっと思い出したもので。。。なんだか、本題からそんなところへ話題を持って行くのか?。。。
 すみません。。。)また土地の話題があれば。。。聞き耳をたてております^^
アバター
2010/01/05 23:50
うーん、茨城のお雑煮はあんまりよくわかりません。実家が福島で、現住所が茨城なもんですから。塩引は塩鮭です。

いわき市とひたちなか市は一般道でいったら3時間くらいですかね。
アバター
2010/01/05 13:04
>いわき市
日立那珂市との位置関係をグーグルマップで確認させて頂きました。
かなり距離がありますね?
岡山出身の私には未体験ゾーンです。
納豆は好きです。
そんなに種類があるとはうらやましいー。
アバター
2010/01/05 01:31
塩引きって 塩鮭のことなの?
茨城県 全部そうなのー
近所は 10種類もないわよ 6ぐらいかな
アバター
2010/01/04 20:00
出身は浜通りのいわき市周辺です。

茨城のお雑煮は・・・関東でよく食べられる切りもち焼いたのと醤油の澄まし汁の奴だと思うのですが、実家では塩引を一口大に切ったのが入ってます。

自宅では・・・。

納豆は水戸に限らず県内なら島ひとつまでは行かなくてもゴンドラの一面に各種納豆があるのは、ごく自然です。
アバター
2010/01/04 09:41
水戸のスーパーに行くと 納豆売り場が ひとつの島のはしからはしまで いろんな種類が・・・・
と 聞くけれど 日立は?

茨城 じゃなくて 水戸 だけなのかなあ
アバター
2010/01/04 09:38
茨城の お雑煮って どんなの おしえて

作るのは だあれ 

女王様 しもべ様

どちらなんだろ
アバター
2010/01/04 02:30
リーダーは、福島出身とのことですが、今茨城県に?
先日、日立那珂市に出張予定でしたが取りやめになり。。。
正月は雪など、かなり降ったのでしょうか。。。。?
アバター
2010/01/02 16:05
女王様のご機嫌は、今のところ落ち着いてます。
アバター
2010/01/02 13:44
女王様のごきげんは いかが
アバター
2009/12/30 20:10
試験放送が始まったらリクエストメールをガンガン送ってやろうかと思ってます。

できればボランティアでなんかやりたいな。
アバター
2009/12/29 22:04
新しい局が出来るのって、何故かワクワクしますね。
おいらの周りには出来そうも無いな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.