Nicotto Town


麗魔の区域


早くも初詣出

ニコットおみくじ(2009-12-26の運勢)

おみくじ

お山に神社が登場しましたねぇ♪
ニコっ都市もアチコチ新しい場所が増えて
なかなか賑やかになってきたですよv うきうき*(^。^

さっそく神社に行って初詣出…ん?
まだ年末だから〆詣出?(笑)

おみくじ引いてみたら…おぉ!大吉じゃーありませんか!!

こ…これは!もしかしたら…く、黒ガチャで
待望のアレが出る兆し!!??
これぞガチャ神のご掲示か!?と、回してみたら…

………はい。新撰組でした。

や。コレはコレで嬉しいけれど…忍者…(←まだ言ってる)
うん。きっと他でご利益があるんだよね。きっと。(^^;

でも新撰組は以前、日光江戸村に行った時
凄く着たかったけれど高すぎて諦めた衣装だったから
こうしてココで着れたのも、なんだか感慨深いです♪

その時は忍者の扮装をして江戸村を
ねり歩いたですが付属で装備させてくれた刀が
ただの竹光じゃなくて、細工も豪華な鉄?か鉛?で出来た、
ちゃんと重量もある模擬刀でした。
抜いて収めると「チンっ」って刀の音がするのがステキで
すんごく感動したのを覚えているですよ♪

…む。もうバレバレですね★
リアルでも、こういうお着替え大好き人です(^^;
旅行に行った時はご当地衣装を着て記念写真
とったりして楽しむほうですv

江戸村では白忍者に。京都では舞妓はん。
沖縄では琉球衣装を。仙台では鎧兜着て。
ネズミーランドで海賊になった事もあるですよ♪(笑)

アバター
2009/12/27 12:05
新撰組衣装を無料で着させてくれる所があるのですか!?
わ~それは知りませんでした!いいなぁ私もぜひ着たいです♪
今度、京都に行く時は調べてトッシー像の前で写真撮りたいなv

ええ。ごっっっつり頭に何か生えてます。重いです(笑)
いつか誰かに突っ込まれるだろうと思っておりました★はははは~
狐のシッポと同じに多い方が魔ものランク増えそうだったので(←勘違い)
アバター
2009/12/27 09:59
新撰組の羽織は、新撰組ファンの友だちと京都旅行をしたときに
どこかで(たしか)無料で着られて
近藤勇(土方歳三だっけ?)(←おい)の像の前で写真を撮りました。笑
京都にご旅行の際はぜひ♪
ご当地衣装、たのしいですよね(/・ω・)/

それよりも気になったのは、麗魔さんなんか
アタマに生えすぎです…!笑
アバター
2009/12/26 23:53
>karinto さんへ
おぉー!同志の方がいらっしゃった~!(*^▽^*)!
大奥は体験した事がありますが(重かった…;)
貴婦人ドレスやチマチョゴリは、まだ着た事ないです★
いつか体験してみたいな♪と、密かに新たな野望が(笑)

新撰組の衣装を手作りされたんですか!?凄い!!
高校の時は…文化祭でカンフー服や学ラン着ましたが
手作りではなかったです。いい思い出の品ですねv

はい~くのいちは出てくれませんねぇ(^^;欲しいのにかぎって
出ないもので…はっ。これもニコっとの策略!?(←運が悪いだけ。)
アバター
2009/12/26 23:43
>あさみりん さんへ 

うんうん。この浅葱色の羽織が「新撰組!」
って感じですよね~v(^。^
あさみりん さんが着たら、もっとビシーっと似合いそう!
(↑誘惑する魔モノの囁き?苦笑)
アバター
2009/12/26 23:41
実は私も旅行先で扮装できる場所があるとワクワクして参加しちゃいます。
神戸の異人館では貴婦人ドレス着たり、
宮崎の百済の里ではチマチョゴリ姿になったり、
大奥衣装も着ました。

新撰組の衣装は高校の時、自分で作って着た記憶があるんですよね。
そして、今、また、ここで着ることになろうとは…^^;

麗魔さんはくのいち狙いなんですね。

私、くのいち衣装、紅は出たんですが、黒い方が欲しくて、
出るまで回してしまいそうな自分がいます。
アバター
2009/12/26 22:51
あぁそのブルーの羽織♡
私も欲しいのです(>_<)
ピンク奉行を卒業したい!
アバター
2009/12/26 21:38
私が着ると、なんだか見習いヒヨっこ隊士みたいになっちゃった
ですが(^^; この浅葱色の隊士服スキなんですよv
江戸村で友人が着たのですが後姿も格好良かったです♪

琉球衣装は南国らしい、あざやかな色がキレイで
女モノと男モノの王様衣装とかも着させてもらいまして(^。^
友人を両手にはべらせて琉球王朝~とかって遊びましたわ(笑)
アバター
2009/12/26 21:27
かわいい隊士さんです。
すらりとしていて格好いい^^。

着替え好きでしたとは…!そのノリ本当に楽しそうです。
バラエティに富んでいます…!
舞妓さんは京都で見たし、伊賀上野でなら忍者は見たことあるのですが。
琉球衣装もかわいいだろうなあ~。

大吉、おめでとうございます^^!
アバター
2009/12/26 20:18
こんばんわですryoz3さん!(^▽^
ブログにお言葉までvありがとうございましたです♪
たはは~こんなバカな事ばかり書いてますが★
よかったらまた遊びに来てやって下さいませv
アバター
2009/12/26 20:11
面白い方ですネ!^^
また、お邪魔させていただきます!
アバター
2009/12/26 20:10
はわわ★小吉だったですか(^^;でもほら後は上がっていく
ばかりですよ!今年もあとわずか。あとはイイことばかり…かも?

刀~♪そうなんですよ!ニコっとではやはり武器モノは
物騒だからなのか少ないんですがコレにはバッチリ装備でv
そういう意味でも今回の黒ガチャは誘惑おおきかったです…くぅぅ
アバター
2009/12/26 20:02
大吉おめでとうです♪
うちは小吉でした~。

新撰組!いいですねぇ(≧∇≦)
刀がセットってのもやっぱりいいなぁ♪
忍者もいいですよね。今回の黒ガチャは最高ですね(* ̄∀ ̄)bグッ!
アバター
2009/12/26 20:00
ありがとうございます~vにゃーっちさんも大吉!
おめでとうです~♪いいコトありそうな気しますよねv
今年もあとわずか★ステキな年末がきますように♪
たはは~旅の恥は、かき捨てて変身してますわ(^^;

アバター
2009/12/26 19:47
大吉おめでとうございます。にゃーっちも大吉でした~^^
各地でさまざまな衣装に変身されているのですね、ステキです^^
アバター
2009/12/26 19:02
わっしょい!わっしょい♪お祭りは楽しんだモノ勝ちかな!?(笑)

あぅ!?小吉っていうのもあるのですか★
じゃ大凶もありそうですね…うぬぅ…
でもほら、後は上がっていくばかりですよ!きっと!!

私はNicoさんとお友達になれたのでご利益ありました♪
ホントに、ありがとうですvこれからもヨロシクしてやって下さいませ
アバター
2009/12/26 18:56
お祭りは私も大好き。

おみくじ、私は小吉でした。
明日は中吉になるといいなぁ。

くのいち姿も楽しみにしてます。
首は長くして待つので、あせらないで大丈夫v^^
アバター
2009/12/26 18:44
おみくじ中吉っていうのも、あるんですね(^^;
え。じゃ大凶とかもあるのかしら…ぶるぶるぶる★
でもきっと、これから上がっていく中吉ですよ!うん!!

郷に入っては郷に従え。と、いうもんですから
その土地でしか出来ない事は、やってみたくなっちゃうです;
たんに、お祭り騒ぎが好きってだけかもしれませんが(-▽-;
アバター
2009/12/26 18:22
お参りの御利益が大吉で現実になったわけですね。
新撰組はカッコいいですね。 おめでとう。

私は中吉でしたよ~。
これから上がる中吉なのか、下がってきた中吉なのか、そこが問題だ。
明日引いて下がったらどうしよう。 困った。

なんでも自分でやってみないと納まらないって云う事ですか。
次は忍者だといいですね。
アバター
2009/12/26 17:16
こんにちわmyutanさんv いつもコメントありがとうです!
や~センスないんで、おシャレかどうかは別なんですが(^^;
同じアホなら踊らにゃソンそん!!…の精神で
面白そうな事には参加したほうが楽しいかなって思ってます~♪
アバター
2009/12/26 16:54
そうだったのね…いつもお洒落だなって思ってたけど、
お着替え大好き人だったのね~
日頃の成果を、ここで日々発表してたんだ!!うふっ…納得(#^.^#)
今日の新鮮組姿も☆とっても素敵よ~☆。.::・'゜




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.