Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


先輩のクリスマスイブ

クリスマスを楽しんだ方は読まなくていいです。(=^・・^=) 

さて、この度移動を命じられた私は、先輩と引き継ぎの真っ最中です。
私の後を回る地方から来た先輩はクリスマスイブの夜、見知らぬ街で
一人クリスマスイブの夜を迎えたのであった。。。

昨晩、車で先輩の宿泊先まで先輩を送り、ホテルに向かう先輩の後ろ姿は
少し寂しそう。。。。。/_・\)

今日、ちょっと興味があったので昨晩の先輩の行動を聞いてみたところ
今度仕事で回る夜の街をさまよい、食事は結局慣れ親しんだ「餃子の王将」

しかも、日ごろ混んでる王将もさすがに昨晩はガラガラで、一人テーブルに座り、
明日の引き継ぎで臭いが出たらまずいということで、餃子も一皿で我慢!!
なんともかわいそうな夜を過ごした模様である。  f(^_^;)

しょうがないので、今日のお昼はハンバーグのコースをご一緒してあげました。
(´∀`∩)



さて、先日のラジオでがっかりしたクリスマスプレゼントというお話しが
ラジオにて紹介されていましたので少し。。。。
(大人の投稿ですが、幼少期の思い出話でした)

1、クリスマスの朝、何やら重たいプレゼント、なんだろう??と包装を開いてみると
  中から鉄アレ~がゴロリ、、、、、

  運動好きな、マッチョなお父さんが子どもにたくましくなって欲しいと
  贈ったものらしい。^^

2、同じく、何やら重たいプレゼント 何かな?と包装をほどいてみると
  中から 国語辞典・英語辞典

  親から受験する子供への応援のつもりだったらし。。。。


これから親になる人、なった人
やはり、クリスマスはクリスマス、子供をよ~~~く観察し、
親のエゴは押し付けないようにしないといけませんな~(´∀`∩)


さて、私の昨晩は、オーストラリアの白い恋人と楽しい夜を過ごしました。
白ワインですけどね。 (*´∀`*) 

アバター
2010/01/02 20:37
cocko 様
餃子の王将。・・・関西人はこよなく愛するお店、
関西人じゃないからわからないけど、まあ、美味しいのでは?
アバター
2009/12/31 14:12
以前会社の上司から、鉄アレーをもらったぁ^^
しばらく愛用ちてまちたがwww

餃子の王将・・・・いつも結構並んでるのみるけど、
うんまいのぉ?
アバター
2009/12/28 09:28
じいじぃ 様
先輩も私もお正月は実家でのんびり過ごす予定です。
まあ、それなりに楽しめるでしょう。^^
アバター
2009/12/28 00:20
クリスマスを、それなりに楽しんだけど読んじゃいましたw

クリスマスでなくても、独りゴハンって寂しいのに
王将しか入るトコ思いつかなかったってのも、寂しいかも・・・

先輩もビストさんも、楽しいお正月になるといいですね^^
アバター
2009/12/26 22:34
⊹⊱✿紅葉✿⊰ 様
クリスマスプレゼントが「本」に決まっているとは、、、
かなり上流階級の御家柄なんですね~^^さすが、、
アバター
2009/12/26 21:42
先輩かわぃそ~^^;
でも、優しぃ後輩を持って 先輩も幸せですねぇ(*´pq`)ニュフフ♡
くれははお誕生日が近ぃこともあって
クリスマスプレゼントは『本!!』って決まってたので
プレゼントより、Partyを楽しんでましたぉw^p^
素敵なネーミングのワインですねw♡
アバター
2009/12/26 16:56
あいうえお 様
将来お子様のプレゼントにはご注意ください。
白い恋人は[商品名]イエローテイル シャルドネ 750ml 980円で買えます。^^

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/liquor-star.com/g/WI003/index.shtml
アバター
2009/12/26 16:50
鉄腕28号 様
うわ~クリスマスなのに和物ですか!! 悲しですね、、
しかも誕生日と一緒なんて鉄腕28号もラジオに投稿すれば
多分、読まれてましたね。^^
アバター
2009/12/26 15:45
たしかに辞典類は、なにも楽しいクリスマスの日に贈らなくても、って気はしますね(^^;
鉄アレイのほうがまだひねりがきいてて嬉しいかもw

オーストラリアの恋人とはどなたでしょうか(´∀`人)
こちらは甘口のヴェルモットを飲んでいるうちに、コタツで寝てしまっていました(^^;
アバター
2009/12/26 07:57
私は百人一首だった事があります…
興味ねぇー

誕生日が年末のため
クリスマスと一緒にされて寂しい誕生日を過ごした事がありました
夕食だけは私の好きな物だったけどね



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.