Nicotto Town



商売繁盛!笹もって行くでー♪

知ってる?
えべっさんで売ってる、
熊手、小判、鯛などの中で
一番高いのは、なんと笹なんだよね。。。

あれも、これも、それもと買って
笹も一緒に買うと
あっとゆーまに、ン万円するよ。。。

でもフリーランスの僕には
一年ではずせないイベントの一つでもあるから
今夜は笹を持って神社へGOだー♪

今年も仕事がいっぱい来ますように。。。
あ、でも忙しいのはノーサンキューだよ、神さま。。。

アバター
2009/01/10 00:59
>あ〜しゅんさん
ご機嫌さーんですか〜♪
欄干へ行ってもなかなか会えないよー。。。

そっかー、えべっさんは近畿一円だけの神様なのか〜。。。

あ〜しゅんさんと笹かまで一献やりたいよぅ♪
アバター
2009/01/10 00:51
こんばんわ~~~~~♪
今日はよっぱのあ~しゅんです~♪
なんかさ~今日の欄干はとっても楽しかったのよ♪
タカさんもくればよかったのにぃ~~

えべっさん・・・・・
わからないのよ~~~
こっちは東北だから~~
フェニックスさんの笹かまなら有名なんだけどなぁ~~~ww

とりあえず 毎年 熊手は買ってるあ~しゅんでした・・w
アバター
2009/01/09 23:12
>フェニックスさん
お、フェニックスさんも
えべっさんへ行く格好してる♪

ご利益があるかどうかは
本人の気持ち次第だねえ。。。

笹一本で仕事一本の保証があればいくらでも買うゾ♪

そうだ!笹を売る仕事だ♪
笹一本で仕事一本www
アバター
2009/01/09 22:59
笹というと、パンダか ささかまぼこ か、熊笹茶を連想する私;;

そんなご利益のあるものだったのねー。
土地柄によるのかしら。。。
榊が関東とかではいろいろ神事につかわれるけど。。。
アバター
2009/01/09 22:16
>ageha
あ〜?あの日本一有名な神社だな♪

僕は地元のしょぼい(神様ごめん!)神社へ行ったから
人も疎らで寂しーえべっさんだったー。。。

押すな押すなはヤだけど、、、
やっぱ、賑やかなほうがいいなあ。。。
アバター
2009/01/09 22:07
タカ>>

そっか~( ´・∀・`)へー

「千両箱」キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

そっか~。大切なイベントなんだね。

なんだか、うらやましいなぁ。「自分のために、なにかする」って。



だって、「えべっさん」大変だよ~?ごっついやん?

ウチんち(実家)の近くだからさぁ(笑)
アバター
2009/01/09 21:46
>guitarさん
ここはブログを読んだ感想を
コメントする場所だよー♪

さあ書け!コメントを書けー♪
書きやがれー♫
アバター
2009/01/09 21:44
>ageha
去年買った笹を奉納しに行かなくては、、、

お部屋アイテムに笹があれば即Getなのになあ♪
ニャンコは買おう、でも金貨より千両箱だぜぃ。。。♫
アバター
2009/01/09 21:25
わかった!ここやな~!
アバター
2009/01/09 21:24
それとも、ここなのかな~?
アバター
2009/01/09 14:52
タカ>>

行くの~?えべっさん。

へ~「My笹」 持込OKなんだ~(o;TωT)o" ビクッ!

「おいで^^にゃんこ」と「金貨」は買おう!

なんでか?って?

agehaが好きな「チャーム」だからでつ☆

今度、遊びに行ったら(お部屋)ご自慢の「デコ笹」見せてね!(って、ムリだろ・・)

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.