Nicotto Town



教会の活動紹介

ワタシ、クリスチャンなんです。と何回も書いていますが。

ゴキねたばっかりだと「教会=ゴキ」のイメージ持たれると困るので
今日は教会での集会の1コマをご紹介します。

平日の夜に「成人男性の集会をします」「女性はご遠慮下さい」
っていう発表があって、
ナゼに男だけ?っと思いながら指定日に行くと、、、、。

吉祥寺にある大きな建物なので中に体育館があるのですが、
勤め帰りの背広姿の男性が約30人くらい集まりました。

テーブル3つ出してあって、上にA4の500枚入りのコピー用紙が置いてありました。

何だろう?何について書かされるんだろう?
って普通思いますよね。


司会者:「女性はいませんね。では今からこの紙を使って....。」

司会者:「紙ヒコーキを作ります」

参加者:「紙....?」

司会者:「紙ヒコーキを作って飛ばしっこしま~す」

参加者達は「??」 「何をくだらない事を!」
と言いながら30分後にはみんな必死になって紙ヒコーキ作っていました。

会社では部長さんクラスのヒトまで目を輝かせて、背広姿で

その、体育館には講堂みたいに舞台が有るのですが、

みんな舞台の上に上がってヒコーキ飛ばして、
飛び降りて拾って、翼の角度修正して舞台に登って飛ばしてを繰り返しマシタ。

司会者:「こういうのもたまにはイイでしょ?(^^)」

司会者:「女性には理解してもらいにくいので、オトコだけの集会です」

司会者:「これから飛行距離部門と滞空時間部門に分かれて競技会しま~す」

オトコは童心に返って遊ぶ時が必要ですねぇ

その大会で優勝したのは、「飛行距離部門30m」「滞空時間部門1分」でした。

ワタシは3段合体分離式のヒコーキ作ったけど飛ばなかった(>_<)

たまたま通りかかって体育館を覗いた女性達のあきれ顔が印象に残っています。

アバター
2009/01/09 08:52
いいですねぇ~(*^^*)

男のロマンでしょうか?(笑)

ヒトリムシさんも夢中でやってた??
アバター
2009/01/09 02:51
私なんか、昨日タウンに行ったら、何回人っ子一人居ないパラレルワールドの飛ばされたことか・・・。゚(PД`q。)゚。

やっぱ、一人は寂しいよ~   ズ―――(-ω-ll)―――ン
アバター
2009/01/09 02:01
いいねー^^そうゆうのってw

男性は永遠の子供(o´艸`o)かわゆいですぅ

夜行性の神子でしたw
アバター
2009/01/09 01:12
教会ってそんな場所だったのかぁ〜!!
しかも今日まさに吉祥寺行ったぞ〜

ひとりむしさんのヒコーキ凝り過ぎww3段合体分離型…www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.