Nicotto Town


のらりくらり


やっと一つ片付いた (^。^;)

年末にしなくちゃいけない事の中でも
大きなものの一つの年賀状の印刷がやっと終わりました。

自分の分と両親の分を合わせて全部で150枚くらいです。

毎年、もっと早くやればいいのにと思うんだけど
まだ大丈夫なんて先送りして
いつも25日前後になってしまうんですよね~。 (^。^;)

年賀状の印刷を終わらせてから
釣りに行こうという予定だったのに
何だかプリンターの調子が悪くて
紙詰まりしたり、インクがかすれたりして
予想外に時間がかかってしまって釣りに行く時間がなくなっちゃった。
はがきも数枚ダメにしてしまったしね~。 ┐(´~`;)┌


あと大きなものは大掃除。これが一番厄介ですね。
また大晦日までジタバタするようになるんだろうか? (^m^;)

アバター
2009/12/26 01:07
> Alice さん

そうでしたか~自分の分はまだ住所録データを入力していないんですね。
一気にやろうとしても結構時間のかかる事だから
今回はそんな余裕はありませんでしたよね。 (^。^;)
アバター
2009/12/25 21:48
いえいえ、宛名、両親の分は、とっくに入力されているのですけど、
私のは、今回しなかったので、まだなのです。
(なにせ年賀状なんて、ほんと久しぶりなので~)
来年の今頃までには、しようかと^^;
アバター
2009/12/25 01:33
> まつり さん

そうなんです~プリンターの調子さえ悪くなかったら
ちゃんといつもの時間に釣りに行けるはずだったんですけどね~。 ┐(´~`;)┌
てっきり…の方だと私も嬉しいんですが。 (*^m^)

そうそう、手数料を払えば交換してもらえますよね。
当選番号が決まってハズレが確定してから交換します。o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2009/12/25 01:32
> Alice さん

宛名書きはPCで印刷しないんですか?
私ははがき作成ソフトに住所録を入力保存してあるので
宛名も全て印刷してしまって
手書きではちょっと一言添えるくらいです。
この宛名書きの手間がいらないのが楽なので
両親も私に全てを頼んでくるんですけどね~。 (^。^;)
アバター
2009/12/25 01:32
> ろ~ず*Jam さん

25日までに投函すれば元日配達には間に合うので
何とかそれに間に合わせる事が出来たんで良かったんですけど
もっと早くから取りかかればバタバタしなくて済むんですよね。 (^。^;)

インク、高いですよね~ちょっと凝った図案で枚数が多いと
追加で買ってこないと足りなくなります。 ┐(´~`;)┌

頑張ってくださいね~。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
アバター
2009/12/25 01:31
> hana さん

年賀状は出さないという人も多いですよね~。
携帯やPCのメールでという手段もありますけど
まぁ長年続けているので
いきなりやめるという訳にもいかずに出し続けています。 (^。^;)
特に両親なんかはメールなんてのには縁がないので
やっぱり年賀状になってしまいますね。
150枚のほぼ9割は両親の分です。
時間もかかるし、インクも消費するので大変です。 ┐(´~`;)┌

大掃除はその前の段階の片付けがネックなんですよね~。
それが終われば半分以上終わったと言って良いんですが・・・。
毎年、途中で挫折して適当に終わらせちゃいます。 (^。^;)
アバター
2009/12/25 00:57
お疲れ様でした~
これが釣りに来られなかった理由でしたか、てっきり…^^;
書き損じは手数料5円でしたっけ。
いつも正月明けに変えに行きます^^;
アバター
2009/12/24 21:35
先日、親の分と一緒にプリントしたのですが・・・
そのままほったらかしで、まだ宛名書きやってません^^;
今度の日曜日にでも・・・ ってことは、もう25日までには出せないですねぇw
アバター
2009/12/24 21:17
今日までに出来上がられたら、バッチリ?じゃないですか^^b

・・・私、まだ・・・・です;(インク自体、今日買って・・高いよー!
今晩明日くらいで・・・ガンバリマス^^;
アバター
2009/12/24 08:37
クリスマスなのに正月にむかっての用意があると忙しさも感じますね。
年賀状は出さないし大掃除も微妙なのですが今年は、なんとか大掃除を
半分はやってみようかなぁと思います~w

年賀状150枚って凄いですね~
プリンター使っても時間はかなりかかったのでは?
お疲れ様でした♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.