Nicotto Town


脳内貯金箱


神羅万象チョコ


       日曜日にCMを見る度・・・・心惹かれる自分がいる(笑)。 イイ歳なのに。^^;

どんな物なのかは全く判らないのですが、チビッコ向けの食玩と思われます。
     「~~の章」 「~~弾」 とCMは言っているので、人気のシリーズなのでしょう。
     ・・・・・売っているの見た事無いけど。 いや、駄菓子コーナーとかにあるのかしら?
     いや、買わないっ!買わないですけどねっ!! 
           
・・・・・・ちょっと興味がアリマス。^^;
     男の子向けっぽい、他種族でバトルってる感じのファンタジー設定?
     CMで新しいパックが出るのを見る度、キャラが私好みに近づいていっている様に見えるんですもの。

かつて 「ビックリマンチョコ」 におこずかいを注ぎ込んだ身としては、幼少期を思い出して懐かしいです。
     キラキラのカードが欲しいが為に、近所のタバコ屋さんで買いまくったなぁ・・・。( 一一)
     あのウェハースは美味しかったっ! 30円だったかな?途中から50・60円になった気もするけれど・・・。
     天使族と悪魔族だったかしら? そうそう、お助け天使とかいたね、確か!
     ヘッドロココ様は覚えているのですがねぇ。 フェニックスな感じで格好良かったですの!

・・・・そういえば、女子で買っている人は身近にいなかったなぁ。男子ばっかりだった・・・。(-_-;)
     ・・・・あんなに集めたシール、何処に行ったんだろう。^~^;
     ベタベタっと家の家具に貼って怒られた事もあったけれど(笑)。 今見たら変なキャラ絵なんでしょうなぁ。

アバター
2009/12/25 23:35
>づきさん
  づきさんもアニメを見ていらっしゃいましたか。 
  アニメも結構、流行っていた様な気がしますわ。 天使や悪魔に、古事記っぽい和風キャラもいた様な・・。
  
  私も神羅万象チョコの実物は見た事が無いのですが、国や種族の違うキャラ同士が戦っているようです。
  「章」形式のパック販売でストーリーが進んでいき、キャラも進化していくようです。
  
  「敵対する~の運命が!」 「~の真実が、今っ!」 「主従関係の2人が・・」 「・・・そして新たな時代が・・」
  ・・・そんな感じのCMナレーションに、心が惑わされます(笑)。
  
アバター
2009/12/25 20:52
>あっちゃんさん
  こんばんわ~。^-^
  私の頃は、シール目当ての人がお菓子をゴミに捨てていると、社会問題にまでなった記憶が・・・。( 一一)
  集める為に食べると太るのは確実ですけど、勿体無い話ですよね。(-_-;) 

  今は食玩ではなく、トレーディングカードが売れているのは そういう影響もあるんですかね?


>バンさん
  今日、試しにスーパーを眺めてみましたが、無かったようでしたわ。^^;
  ビックリマンと一緒で、「チョコ」と言いながら「ウェハース」なのですね?
  おやつを食べながらコレクター魂が育ってしまう訳ですから・・・・
  ・・我慢の出来る大人に育てば良いですけど・・・。^~^;


>Cabさん
  美味しかったですよねっ!サクッとしたウェハースと、間に挟まれたチョコナッツ?
  30円というのも 子供のおこずかいですから良心設定ですよね。
  私もアニメみてましたよ(笑)。 あのキャラが動いてる!と毎週楽しみに見ていましたわ。^-^


>坂下。さん
  私もCMしか見て無いんですけど、何だか色々いるみたいですな。
  青龍や白虎って・・・風水が流行った時に出来た菓子なんですかね(笑)。陰陽師ブームとか。^^;
  ・・・ビックリマンシールのアノ頭身は凄かったですね。
  正方形の小さな枠に修めようとするのが、そもそもの間違いですな・・・。^~^;
アバター
2009/12/25 20:52
ビックリマン、初代のアニメは見てましたがシールを集めるほうにはいかなかった覚えがあります。
森羅万象は実物のシールを見たことがないのでなんとも…。
シールにキャラとかストーリーとか書いてるんでしょうか。
アバター
2009/12/24 16:21
玄武だか白虎だか出てきますよね。森羅。CMしか見たことないすけど。
ビックリマンシールは1.5頭身とゆーのか頭デカ過ぎなのがダメでしたわー。
アバター
2009/12/23 21:59
ビックリマンチョコおいしかったですよねw
それを思うと、30円は高くは無かったのかも?
私はお守りが好きだったなあw牛若丸?みたいな名前のがいたような??
アニメも観てましたw
アバター
2009/12/23 20:09
コンビニやスーパーで何度か見たことはありますが・・・
どうやらかつてのビックリマンチョコのような商品のようですね。

この手の商品は色々あったけど息の長いシリーズのようですな^^
アバター
2009/12/23 16:42
こんにちは^^
シール集める為にお菓子は食べず友達に配っていた記憶が・・・
どうしようもない子供でした;;

最近のお子さんには同じことしないで欲しいとつくづく感じます^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.