Nicotto Town


脳内貯金箱


青ガチャとFF13



今日から新しい青ガチャですか・・・・早いですねぇ。
                          年末進行の雑誌並みに早い(笑)。

本日の出目

      ■ 初日の出
      ■ トラさんの長袖Tシャツ
      ■ ちりめんのお手玉
      ■ 和柄背景 ~紗綾形~
      ■ お正月の遊び ~2010~
      ■ 謹賀新年 ~2010~
      ■ ドリーム券 3枚
      ■ 扇のピアス


今回は奇跡的にダブりが無い!
    
 
毎回、地獄の様に出続けるドリーム券が 3枚と少ない! 
     ・・・最後の方に続けて出たので、むしろホッとしましたよ。 やっぱりな、と(笑)。

・・・・しかし、クリスマスも来ていない今から、「謹賀新年」の背景は使いにくいですわ・・・。^^;
     ・・・・お正月にお手玉ってするのかしら? スゴロクや福笑いなら判りますけど。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


さて、FF13。頑張ってやっていますよ~。
     

・・・・・時々無性に眠くなるのは・・・・コタツの魔力ですな! きっと!
     何時の間にかセーブデータが2個になっていたし。 何時セーブしたのか覚えて無いし(笑)。
     やっとスノウ君再登場です。 弱いまま いきなりのボス戦でボコボコにされましたわ! 


大分、あのストーリー展開にも慣れてきましたよ。
     ・・・・・むしろ自分が慣れてしまった事が怖いわ・・・。(-_-;)
     セリフ回しも、何だかカッコ良くないんですよねぇ。 何処かで聞いた事ある感じの。
     ・・・敵に追いかけられて切羽詰った状況で、余裕のある発言はいいのですが・・・    
            (・・いや、話の流れとして、空気が読めないにも程がある反応ですけど)
     バイクに乗って、「よ~~い、どん!」 は無いでしょうが!?
     せめて 「Goーー!」とかにして下さい。(-_-;)


武器の 合成アイテムの使いどころが難しいです
     アイテム自体を 敵が中々落とさないので、大事に使わなくてはいけないし・・・。
     5個位づつ注ぎ込むと1.25倍・1.5倍・2倍・3倍・・と倍率が増えて、成長させやすくなるので、
     何の材料を使って、成長の倍率を維持させるかが面倒くさい。^^;
     打撃攻撃重視や魔法攻撃重視・・・と武器の性能も違う上、武器レベルアップまでの経験値も違うときては・・・。


ムービーの綺麗さは凄いんですけど・・・・
     後戻りもろくに出来ない進み方は、石橋叩きまくりの私には ちょっと疲れますわ。
     ・・・・せめて、操作キャラがコロコロ変わるのは止めて欲しい。( 一一)


戦闘も慣れて来ると、テンポが良く、歯ごたえもあって良いんですがね。
     ボタン連打だけでは苦戦するザコ敵も多いですから。

結局は最後までやってみないと、面白かったか・面白くなかったかは何とも言えないですからね!
自分のペースで楽しんで行きますよ。
せっかく買ったのだし、優先的に終わらせたいのですがね・・・先は長そうですわ。下界はまだかしら・・・。

アバター
2009/12/23 12:57
>坂下。さん
  はははーー、鼻炎(笑)。 
  声質が籠ってる感じですものね。 如何にも洋画の吹き替えっぽい。

  最初は「たたかう」でチョロイのですが、「ロール」だの「オプティマ」だの・・・
  編成を考えた上で、操作も細かくチェンジしないとダメなので 途中から大変ですよ。^^;


>えのこさん
  2D時代のゲームを知っている人ほど、映画的なモノに違和感を覚えるのかもしれないです。
  FFの名前とCGの綺麗さが無かったら、あの出だしでは途中で止めちゃいますよ、私。^^;
  ツッコミ所が多すぎて・・・。><。 男主人公のヴェルサスも似たような感じになりそうな気がしますわ。
アバター
2009/12/23 12:42
FF13、買った人に見せてもらいました。
私&周囲は全滅です。
over30のライフはもうゼロです…。
アバター
2009/12/23 12:28
マジで!?この先「たたかう」だけでゴリ押そーと思ったんすがねぇ。無理か。。。
合成とかしちめんどくさげなのも難儀だし。。。

セリフはまだ良く解らんすが個人的にはアフロの人鼻炎なのかしらー?と思いました。
アバター
2009/12/23 10:25
>北極猿さん
  細部まで作られたムービーは本当に美麗ですからね!
  有りえないモノ・現象が形になっている・・と言うのは、現実に有る物を形にするより精神力を使いそうです。
  ・・・・まぁ、近未来のSF感が全開で、銃撃戦やライトアップが目に眩しいですが(笑)。
  ・・・・・・・・ちょっこと、パチンコ店のCMみたいにチカチカ派手なトコが・・・・・あぁ!ゴメンナサイっ!><!


>碧さん
  そうです、スノウさんです! いかにも言いそうですけどね、あの人(笑)。
  ・・・いくらなんでも「よ~い、どん!」は無いと思うんですよ。( 一一) 
  君、歳はいくつなんだい!? と思ってしまいましたよ。
  慣れて来ると、スノウ君もカッコよさげに見える事も有るんですけどね。^^; 考え無しでも熱い男です。
アバター
2009/12/23 10:13
>masuchanさん
  最初はノリに着いていけないと思っていたんですが・・・
  ・・・人間なんでも慣れるものなんですねぇ(笑)。 苦笑いはしてもドン引きはしなくなりました。
  映像が綺麗な分、大抵の事は感じなくなってきています。^^; 


>枯伍さん
  流石に「あけましておめでとう!」な背景を、クリスマス前に装備するのは考えちゃいますよ。^~^;
  24、25日は雪が降るイベントがあるらしいのに、
  黒ガチャやお正月限定アイテムも追加されたらどうなっちゃうんですかね? 
  ・・・in出来るかしら。^^;
アバター
2009/12/23 10:12
よ~~い、どん!ってすごいですね…!
言ったのはスノウさんでしょうか?
ライトニング姐さんが言ってたら聞き間違いだと思いたいです(´ω`;
アバター
2009/12/23 10:03
FFのOPムービーを見ました♪もはや映画ですねww
なんか目が疲れそう・・・・。
アバター
2009/12/23 01:16
青ガチャはクリスマス終わってからだと思ってたんだけどねーww
いろいろ分散させないと、殺到してサーバーが危ないのはわかるんだが。
やっぱ気が早く感じられるよな。
アバター
2009/12/23 01:15
自分もFF13慣れてきました。自分も慣れてきた自分が怖いです^^
アバター
2009/12/23 00:28
>konohaさん
  やっぱり1人はいますよねぇ。^^; 
  女子なのは意外ですけど。 少しでも人より先に進みたいんでしょうね。
  もう冬休みでしょうに(笑)。
アバター
2009/12/22 23:28
私のクラスに、学校休んで一日中FFやり倒そうとした女子がいましたww
密告により先生にバレましたけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.