Nicotto Town



今日は冬至


今日は冬至だから、かぼちゃ食べて

ゆず湯に入ると風邪ひかないんだって。

昔からの言い伝えだね。

朝、母に言われて思い出しましたぁ^^

だからかぼちゃを煮て、ゆず湯の準備しています。

夕飯で美味しいかぼちゃを食べるよぉ~♪

あっ他のおかず、何にしようかな?w

アバター
2009/12/23 23:13
おにおん~そうだよね、こっちでもスーパーでは山盛りになって売っていましたよぉ
  かぼちゃ、ほっくり美味しいね^^

デヴォたん~≧(´▽`)≦アハハハ メタル~~?ww

ヒメコ~かぼちゃ食べてゆず湯に入って風邪ひかないようにね。
  お仕事もう少し年末まで頑張りましょう~^^

ミナキ~かぼちゃは美味しいよね^^うちのもホコホコしていて
  柔らかくて美味しかったです~♪

あしべ~あっサラダもいいわねぇ~^^私も前は近所の方からもらったりしたことあったの。
  今はもういないけど・・あららぁ~湯冷めして風邪引いたら大変よ。

紅~スキヤキいいわねぇw 大好きです~~^^

ゆき~ゆず湯は入ったのかなぁ?かぼちゃもこの時期食べるといいらしいよ~♪

勘次郎~うんうん、みんなよくやるよね~昔からのこといいんじゃない^^
アバター
2009/12/23 22:05
我が家も夕飯にかぼちゃとお風呂もゆず湯だった~

マニュアルだな~(;^ω^A ァセァセ
アバター
2009/12/23 13:59
ゆず湯はしってたけど かぼちゃは知らなかった(:D)~~~~ ビョーン ~~~~~┼─┤
アバター
2009/12/23 00:39
うちはスキヤキ食べたw
アバター
2009/12/22 23:13
カボチャはカボチャサラダにして食べました^^

柚子は、毎年お向かいのおばちゃんが庭になるのを分けてくれるの^^

さっき柚子湯にはいったけれど、ココで遊んでいるから湯冷めしちゃったなww
アバター
2009/12/22 22:59
とりあえず、ミナキはカボチャは食べたよ~

ほこほことしてて、美味しかったです^^
アバター
2009/12/22 22:26
ウチもカボカボ食べたよ^^
ゆずも、ちゃんとプッカリ浮いてるわ♪

まだお風呂には入ってないけど
これからマッタリ入浴してくるぅ~~~^^

昔の言い伝えを、ちゃんと娘のろまんに伝える母上様に
感謝だね^^
アバター
2009/12/22 19:33
あら・・・かぼちゃは聴くモンですが・・・
アルバムも今日買ってきたし・・・(謎)
アバター
2009/12/22 18:33
今日市場ではおばちゃまたちがかぼちゃとゆずに集ってました。
かぼちゃ、ほっくり煮えていますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.