Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【東京DOGS】

東京DOGS  最終回
フジテレビ 月曜夜9時~
【あらすじ】ニューヨーク市警から神野を追いかけて三上という刑事が特殊捜査課にやってきて、指揮を執ることになり、ユキも三上の用意したホテルに軟禁状態となる。三上たちが入手した情報によると、神野はロッシという麻薬売人と取引をするらしいが、商売敵のロッシと取引することに、奏は違和感を抱く。取引場所とされていたホテルを監視していた奏たちは狙撃を受け、情報がガセであることがわかる。

【感想】ついに神野と奏の直接対決が見られたが、思ったより小競り合で、今までかなり慎重に行動してていた神野にしては、用心深さが足らないように思った。それにあれだけ執念深く追っていた神野が逮捕されたらもうそれでおしまいで、後は主役3人の話に完全にシフトしてしまったのも、ちょっと描き方が足らないような気がした。もうちょっと神野とユキの確執とか見たかったかな。終わり方は、続編を期待させるような感じで、特に一本背負いは強烈だったw 投げられたのにわりと平気そうなユキもすごいなw それと、奏の実家のシーンで、マルオに「亀山君、事件です」と言わせたのも何て大胆なw 別の局だで(;´Д`) しかも今は亡き亀山君w 全然似てないしw 決め台詞でもないしw それと、今回やっとマルオたちが所属しているのは「特殊捜査課」という架空の部署であることがわかった。特命係と同じで、架空だから何でもアリなわけだ。思うんだけど、これって月9でなくて、テレ朝あたりで地味だけと丹念な作りの刑事ドラマに仕上げてたら、長続きできるようなしぶといドラマになった気がする。コードブルーの続編があるんだから、これもあるかもしんないけど、どうもフジテレビはドラマの使い捨てが多い局だからいろいろ心配だ。ただこのキャスティングはフジでないとできないかな。あと、忘れてたけど確かコレ、33分探偵と同じスタッフなんだよね。あれも、最初はしらけるばかりのコメディシーンが回を重ねるごと次第に面白くなってくるようなドラマだったが、それによく似てるわ。

アバター
2009/12/23 01:19
まぁ奏が子供の頃父親を狙撃したという設定なので、
あまり若い人にはできなかったんでしょうけどねぇ…
たぶん20は違うでしょうね。
あぶ刑事のレギュラーだったくらいですから(;^ω^)
アバター
2009/12/22 17:19
なんとなく、覚えてますが、剛君にあまり興味がなかったので、見ませんでした。
また続編できればいいな。

中村トオルの人気不足ですか
初めてこころを許せたとか、にしては年の差ありすぎですよね、
ひとまわり以上とか言ってましたけど、20くらい違うんでしょうか。
子供と、大人のように見えてしまいました。
アバター
2009/12/22 16:59
ドラマにのめりこむのがいいことかどうかはさておきヽ(;´Д`)ノ
33分探偵は、キンキの堂本剛が主人公のコント仕立てのドラマです。
吉本新喜劇を若者向けにした感じで、シュールかつコテコテなお笑いが特徴です。
視聴率はイマイチだったけど、ジャニ主役なのでDVDの売り上げはよかったみたいです。
東京DOGS、神野が誰かわかってから視聴率が落ちてる………
アバター
2009/12/22 06:19
とうとう、最終回、
最終回になって、真剣に見ました。面白かった^^
33分探偵というのが見てみたいです。
またmiumiuさんのブログを参考にして、別のドラマにも、のめり込んでいきたいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.