Nicotto Town


うきょう。


車のバッテリー。


初めて、車のバッテリーを上げてしまいました...。
土曜の夕方、京都の実家に向かう為、車のドアを
開けようとすると、アンサーバックのウインカーが
光らない...。

もしかして、キー側の電池切れかな...?
と思い、キーを使って、ドアを開けて、エンジンを
かけようとしたところ、全くセルがまわらず...。

これは、バッテリーが死んだか???
と思い、一旦、バッテリーを取り外し、家で充電を
しました...。

しかしながら、うきょう。の「プレサージュ」のバッテリー
は結構、大型な為、家用の充電器では充電できず...。

日曜の昼間に、車をチェックしたところ、どうも室内の
マップランプを点けたままにしていた模様...(^^;

なんとか、ロードサービスを呼んで、ジャンピングして
もらい、エンジンを始動させました...。

充電の為、ドライブがてら、京都の実家に戻りました。
京都まで行って、帰って来ると、とりあえず、バッテリー
は復活していましたが、そろそろバッテリー、交換しないと
ダメかなぁ...!?

アバター
2009/12/24 17:41
AQUA>

バッテリー交換、定期的に必要だよね~!!
ただ、1~2年後には、車自体を乗り換えようかな!?
って思ってるので、今、バッテリー交換すると勿体無い
ような気がしてしまって...(^^;

ちなみに、自分で、バッテリー交換すると、料金
半額~3分の1くらいで済むみたいですよ...(^^)
アバター
2009/12/24 17:39
fufu2323>

うきょう。もバッテリー上がり&ロードサービスを呼んだのも
どっちも初めてでした...。

最初、焦りましたけど...。
なんとか、無事、対処する事が出来ました...(^^;
アバター
2009/12/23 22:15
ワタシは今日、ようやく交換が終わりました。。

毎晩ヒヤヒヤしながら乗ってたけど、ようやくちょっと
落ち着けそうです~~(^^;

車にはぜんぜん詳しくないので、定期的に見てもらわないとね。。。
アバター
2009/12/21 23:43
私も、今日。
バッテリーがあがりました(>_<)
初めてで、あせりました~。

寒いのいや~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.