Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


クリスマスに欲しいもの

昨日は仕事で東京駅近辺で働いていたのですが、
もう、街はすっかりクリスマス本気モ~ドでね。。。。。

さて、今年の12月は転勤もあって、忘年会&送別会にあちこちからお誘いを受けます。
まあ、おんなじ関東で引き続き働くので送別もなにも無いような気もするのですが、
今年は例年になく本当にお酒を飲む機会が多いです。


手帳を見て振り返ると、、12月は、、、4日、7日 9日、10日、15日、16日、18日19日に
忘年会・送別会・仕事のお客さんとこの忘年会・打ち合わせの後の飲み会と
飲んでいました。


昨晩、久々に  д・)ソォーッ 、と体重計にのったところ、
なんと!! 体重が 1・5Kg アップに、、、ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン


やばいっす。(_||) おなか回りもぽにょぽにょと、、、


あと、21日、22日も飲み会が、、、、
今年の年末・年始は質素にに暮らします。。。/_・\)


さて、お題のクリスマスに欲しいもの、実は自分のご褒美に昨日購入しました。
ここのところ不摂生だったので、体調コントロールを兼ね備えた一品
「薬用洋名酒 17年」です。 クリスマスでの開封が楽しみです。


http://www.ballantines.ne.jp/products/17years.html


ちなみに、5000円を切ると 「安い!!」と思い衝動買いしてしまいます。

アバター
2009/12/31 14:15
どどどんだけ、忘年会がぁ^^;
1.5kgくらいなら、まだすぐとりもどせるっちゃwww
アバター
2009/12/24 01:03
 私も前書いた気がしてきたwww
この詩人さんの言ってるのはただのヘリクツです(笑)
「<お酒>がだめなら<ウイスキー>って薬を飲んで元気になるさ~」
って言ってるのですよ(^_^;)
アバター
2009/12/23 23:28
ふう 様
確かに、ウイスキーは糖分ももっとも少ないし、プリン体もないので、
理屈はあってっますな~、、、 ( ̄_ ̄||)アリ?
以前プログに書いたような。。。。。
アバター
2009/12/23 22:20
 どっかの国の昔の吟遊詩人で、医者から

「体に悪いからお酒を控えなさい」

と、言われて

「じゃあ、ウイスキーならいいだろう」

ってお酒飲みまくった人がいたような。。。
アバター
2009/12/23 15:31
maru 様
ふぉふぉふぉふぉ これは薬用酒なのだよ、、
アバター
2009/12/23 15:31
あおみ 様
あおみさんのお酒の量のようやく6割程度に追いつけたといった感じでしょうか?
アバター
2009/12/23 15:29
あいうえお 様
体調が危なそうな時は養命酒、健康な時は洋名酒、
美味く飲みわけましょう。^^
さすがに、もう復活したかな?
アバター
2009/12/21 22:45
そんだけ忘年会で飲んでるのに
また酒かーーーいw
アバター
2009/12/21 10:24
これだけ飲んで
まだ「酒」とつくものを飲むとは
あっぱれ!!!

さそがし健康体になられることでしょう!17年モノだし。
アバター
2009/12/21 08:17
美味しそうな洋名酒ですね^^
本家養命酒も意外に好きなのですが、そちらの17年ものにはもっと惹かれます(´∀`)
それにしても、ほぼ2日に1回の飲み会は、たしかにやばそう(^^;

風邪をひくと、発熱で脂肪燃焼、食欲低下で食事制限、咳で腹筋鍛錬ができるので
短期間でのダイエットに最適どすえ(・∀・)
とはいえ、できれば健康なままゆっくりやせたほうがいいので、やっぱお体には気をつけてください^^
とくに飲んだ後はあたたかくして、お体冷やさないよう♪
アバター
2009/12/21 00:48
ダンナは『体重は変わってへんけど、体脂肪がごっつぅ増えとった;_;』 と^^;
だから前から言ってるじゃーん! はウマの耳に念仏ですねw
アバター
2009/12/20 23:29
ゆい★純正品 様
ありがとうございます。
今日はしっかり休肝できましたよ~^^明日、明後日で飲み会も終了です。
アバター
2009/12/20 23:28
鉄腕28号 様
急性アルコール中毒は嫌ですよね~^^
昔、後輩がそれになり、一緒に救急車に乗ったことがあります。
確か、、お尻に注射された様な、、、(^^;;;;;;
アバター
2009/12/20 23:26
めと 様
例年なら飲み会4個くらいなんですが、今年は多いっす(^^;;;;
アバター
2009/12/20 23:25
Pritts 様
これでも私、薬はちゃんと飲むほうです。
洋名酒は寒いこの時期就寝前に飲むと体があったまり有効と
効能効果に書いてあります。^^
アバター
2009/12/20 22:15
1.5キロw
確かにビストしゃんは飲み会の数すごそうですしねーw
太るくらいなら大丈夫だけど、肝臓は大事にしてあげて
くださいねー。
アバター
2009/12/20 21:17
おぉ 呑んでますねぇ
お気を付け下さい
この時期急性アルコール中毒で病院に担ぎ込まれる人いますから…
もちろん、道路上で寝たら×ですよ(^^ゞ
アバター
2009/12/20 20:20
養命酒ならぬ洋名酒ね(笑)
百薬の長なるか!?
連日の飲み会、すごいね、、、
肝臓、お大事に!^^
アバター
2009/12/20 20:16
良薬口に美味しw


お薬ですので、使用上の注意をよくお読みの上、用法・用量を守って正しくお使いください。



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.