Nicotto Town


のほほん日記


ペットアイテム(希望)

プレミアム版のニコペット紹介所のページが出来ましたね。

お友達のお家のペットと遊びたいな~♪って思いませんか?
一人でお留守番してる姿見ると、つい話しかけてしまうくらい猫好きなんです。ワタクシ。

ペットが、飼い主が一番!っていうのは、リアルでもそうなので良いと思いますが、リアルならば「○○ちゃん、△△おねーちゃんが遊ぼうっていってるよー」といえば、猫も犬もそちらに行ってお友達と遊ぶことがあります。

そこで提案です。
家具として、据え置き用の猫や犬の玩具を設置できないでしょうか。
その家具をクリックすると、ペットがそこへ行き、玩具にじゃれるモーションが付いたら最高です。
これならば、飼い主もペットと遊んでいる気分が多くもてますし、何よりもコイン不足でペットを購入できないお友達も、ペットと遊べて良いのではないかなぁ思います。

ペットを飼っている人は、自分のペットとニコットタウンのプレイヤーが玩具で遊んでいるのを見ても嫌な気分はしないと思います。
少なくとも、私は「いない間に○○さんに遊んでもらってたの?よかったね^-^」というタイプです。

ステプのような感じで、なでてカウントするというのをニコットさんは考えていらっしゃるようですが、カウントしなくても良いんじゃないかな。
家の子と他所の子を比べる人も出てくるでしょうし、ペットをなでられるだけでも満足という人が多いのではないかと思います。

もともと、ペットに関しては、和みや癒しを求めて飼う人が多いと思います。
これは、リアル、仮想現実に関わらず言えることではないかと思います。
数値で差が出るようなものを見て、喜ぶ飼い主、悲しむ飼い主が出るのはよろしくないと思います。
でも、なでなではできたらすごく嬉しいので、カウントしない方向で考えていただけたらなぁと思っております。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.