Nicotto Town


晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ


ペットのチエちゃんとしばしお別れ?


ニコペットのお試し版は12/22までだそうですね。

知りませんでした。ツーか、説明書読んでない。

不具合が無ければ、延長あるとか。

不具合っツーと、何ですか。

ふと気が付くと、尻尾の先が二つに割れてるとか。

夜毎、部屋にあるてぬぐいが無くなって、
実は、チエがカブって、近くの広場に踊りに行っているとか。
(夜毎、近所の猫と「ねこじゃ、ねこじゃ」の踊りを練習してるとか)

ネズミを取り損なって、「残念也~」と人語を喋って、

「おいチエや、お前、人語を喋るのかい?」と聞くと、

「10年以上生きた猫は人語を解するんですよ、旦那」と答え、

「お前はまだ10年も生きちゃいないじゃないか」というと、

「十年生きなくても、私みたいに、狐と猫が交わって出来た猫は、
最初から人語を解するんですよ」

などと、しゃべりだすとか。

そんな不具合、起こって欲しいなあ。

アバター
2009/12/19 19:04
こんばんは♪
そんなに楽しそうな不具合ならむしろ起こって欲しいです(^^)
あ、でもペットと別れたくないな…一定レベルまで育てなかったらお別れにならない(芸を覚えてない為)から、その辺の加減と言うか見極めが難しいのかもしれない;;
アバター
2009/12/19 16:48
ペットとお別れとか寂しいなぁ・・・

無駄に不具合で吹いた←
残念也~ とかめっちゃかぁいい!
ついつい考えちゃった♡((妄想族め。
アバター
2009/12/19 10:38
妖輝緋さま

ですよね。

でも、島に帰ったら、手紙が届くそうですよ。
アバター
2009/12/19 02:46
ニコペッ島に返したくないよねぇ・・・。
お別れつらいもん・・・。
アバター
2009/12/18 23:43
天仙玉女碧霞玄君さま

恋しくば 訪ね来てみよ 和泉なる 信太の森の うらみ葛の葉

ちなみに瀬織津は、月岡芳年の葛の葉子別れの錦絵が大好きです。
障子に映る、葛の葉の影が狐の形、という斬新なアイディア。



つなきち☆様
1月の正式スタートに帰ってくるそうです。
でも、いつかはニコペッ島に帰っちゃうんだって。帰したくないよね。
アバター
2009/12/18 23:16
え←

お別れ??

お金払ったのに?!
アバター
2009/12/18 23:13
猫版の「葛の葉子別れ」?

テスト版が終わったら一旦ニコペッ島へ里帰りして、正式版の
スタートとともに帰ってくるような気がします。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.