Nicotto Town


ちょwwおまwww


炊き込みご飯


娘に好評なので、娘に作らせるために書いとく。


【材料】
米 2合

鶏もも肉 1枚
ごぼう 30cmの1~2本(きのこを入れるなら1本かな)
にんじん 5cm
きのこ 1パック
生姜 適当
油 大さじ1、
A{醤油 大さじ2、みりん 大さじ2}

だし汁 400cc弱(本だしでも使えば簡単だ) 無洗米なら400ccで
醤油 大さじ1

【作り方】
1.米は研いでザルにあげておく
  今は無洗米だから軽く洗うだけでおk
2.ごぼうは小さめにささがきして水に晒す
  生姜は針状に切り、にんじんも同じように切る
  きのこは食べやすい大きさに切るなり、ばらすなり
  鶏肉は小さめにカット
3.フライパンに油を熱し、鶏肉を炒める
  鶏肉に火が通ったら野菜も入れて炒める
4.3にAの調味料を入れて、中火で調味液が半分になるまで煮詰める
5.炊飯釜に米、4、だし汁、醤油を入れて炊飯する


んじゃ、次回の炊き込みご飯は任せたぞ。


本日のファッション;
騙された犠牲者が山のようだ

アバター
2009/12/20 13:15
お部屋、ストーリーにも受けた~~ww

れいんさんもレッツ炊き込みご飯!!(爆)
アバター
2009/12/20 12:55
私も炊き込みご飯好きです(聞いてねえ
娘さん頑張ってくださいw

部屋の模様替えをしておきました。
よかったら見に来てくださいね@
アバター
2009/12/19 14:14
鶏とごぼうさえあればOKwww
アバター
2009/12/19 13:54
材料の再確認中…
アバター
2009/12/19 12:59
>だらっと
人任せかよ。
ぐだぐだ言わずに作れ。

>和.comさん
お、うちのレシピで作るのか?
チャレンジャーだなww

>ハャシ氏
男性アバも30代以上が多いんだから、いたいけな男子など少数だ。
ごぼうは非常にいい仕事をする。君も見習いたまえ。

>みだめさん
おお、奇遇~。
つい食べ過ぎてしまうのが難だww

>はるさん
世の中は甘くないと啓蒙活動中です。
アバター
2009/12/19 11:11
ああ、気の毒な犠牲者たちよ……
アバター
2009/12/19 10:40
偶然だなあ、うちも昨日は炊き込みご飯だった。
うまいよなあ
アバター
2009/12/19 01:14
いたいけな男子を騙さない。
ごぼう大事ね。
アバター
2009/12/19 00:37
よしっ、締めも終わったことだし、明日、作って見る(●ゝω・)ノ
アバター
2009/12/19 00:28
Doremiたんが放棄するなら、私も放棄する。
君が作るのなら、私も作る。

よし(΄◉◞౪◟◉‵)
アバター
2009/12/18 23:33
これは釣れるなと思ったが、予想以上に入れ食いだったwww

娘は私に似て根性が曲がってるから、騙すのはなかなか難しいorz
アバター
2009/12/18 23:23
騙したのか(笑

娘は騙されるのかや?(笑
アバター
2009/12/18 23:17
みりんはお酒と砂糖に変換化。砂糖だけでもOKさww
砂糖だとどれくらいだろう?大さじ1弱とお水足せばいいんじゃないかな。
ショウガのチューブは2センチくらいにょろっとな。なくても平気だしな。
ごぼうがなけりゃ、キノコを増やせばいいジャマイカ~♪
鶏肉は油揚げに出来るから、野菜炒めたあとに投入して味付けすればOK

はい、Doremiさんもがんばって~~wwww
アバター
2009/12/18 23:06
うちにはみりんがない(´・ω・`)
ショウガはチューブしか使ってない(´・ω・`)
ゴボウを切ったことがない(´・ω・`)

あっしには無理だな。

ガンバレ > 娘❤
アバター
2009/12/18 22:59
コクが出るので若い者に好評ですだ~
アバター
2009/12/18 22:54
炒めがコツですか~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.