Nicotto Town



伊豆半島が 地震 続いています。


伊豆で、地震が 昨日から 続いていますね。

夜の間も 数回 地震が有りました。

朝6時過ぎ?だったかしら 栃木でも地震、

其の後だったので、又、地震?と思ったら

伊豆でした。震度5弱と言う事でしたが、

まだ、経験が無いので 解りません。

家の方は、震度3でしたから、あれ!と、

思っているうちに 収まりました。

地震は、怖いですね。

立っていられないと言うだけでも 想像できない事です。

アバター
2009/12/24 16:22
トンちゃん
勝手に言っててごめんね。この方が どうも言い易いので。
私も、良く解らなくて 問い合わせしたけれど 最初に めぐり合った
ペットの 独自の 体力とかで 其の子の芸が 決まるなんて
少々腑に落ちない感じがします。まあ、知らないのが 悪いと言われてしまえば
それまでですけれど。
アバター
2009/12/24 16:11
コメントありがとう^^
ペットに関して少し安心できました^^
他の数値あげていこうと思います!!!
ありがとう^^
アバター
2009/12/19 19:27
まちゃこさん
其方も(何処か解りませんが)ですか。
伊豆ですから、静岡県ですね。神奈川県よりね。
先程も 地震 有ったりして 回数が多いですよ。
1週間くらい続くらしいので まだ これから有りますね。
コメント感謝。
アバター
2009/12/19 12:48
昨日、うちの県でも朝5時頃あったって聞いたんですが、
まったくきずかず、ずっと寝てました^^;
ニュースで見たのですが、他の県では地震の被害で重傷を負った人も
たくさんいたそうです。
お店のガラスの割れ方が地震の怖さを
改めて教えてくれたと思いました(・u・)
アバター
2009/12/19 09:50
鈴蘭さん
北関東の方ですかね、揺れたようですね。
家の方は、あまり無いです。
中越も?震度5大変でしたね。
阪神淡路の時は、此方でも 揺れを感じて
地震と 思ったら 神戸とかが 凄くてビックリしたのを 思い出しました。
横揺れの方が 震源より離れていると言うのを 聞いた事が有ります。
縦揺れは 逃げなさい。横揺れは 様子を見なさい。
だったと思います。消防署の耐震車に 乗ったことが有りますが、解っていても 動けないですね。
大きな地震が 来たらどうなるのか 考えてしまいます。
アバター
2009/12/19 09:41
昨日の朝、栃木の南が震源の地震で、家のほうは震度4とか3程度でした。

地震といえば、新潟県の十日町辺りが震源だった中越地震の時、震度5でした。
地震の横揺れで、酔う感覚は、はっきりと覚えてます。
アバター
2009/12/18 22:04
ともさん
新潟とか岩手とか時々 そう言う 大きな地震有りますね。
家の方では、東海沖とか、相模湾沖とか 色々言われています。
その、言われている方が 無くて 他で 大きな地震が有ると
むしろ ビックリしてしまいます。
コメント有難う。
アバター
2009/12/18 21:53
ウチのほうは、東北なので地震あまり感じませんでした~
でも数年前大きな地震あったので、
ちょっと揺れると体が固まっちゃいますね^^;
アバター
2009/12/18 20:05
ありがとー☆彡
アバター
2009/12/18 19:47
さやちゃん
そうなんだ。又、伊東の方だったら 大変だと
思ったのです。それは、良かったです。
アバター
2009/12/18 19:43
心配ありがちゅ❤

うちは、伊豆と反対の浜松に住んでるから、被害はないよッ!!
アバター
2009/12/18 19:40
まりもさん
静岡県伊東市が、震度5弱のようですから、
其方の方は、大変ですよね。
1週間くらい 続くとか 言われてますものね。
コメント感謝です。
アバター
2009/12/18 19:24
そぉなんですか・・・・地震・・・・こわいですね(><)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.