Nicotto Town



初霜です。


家の方は、割と 暖かいらしくて、今朝、初霜でした。

今年は、いつもより 遅いような気がします。

霜が降りる頃になると、指に アカギレが、出来ます。

早速、昨夜 辺りから 痛くなって、右手の親指に。

痛いけれど、薬を 塗っても すぐに良くならないし。

当分、続くのかな? 痛いのが。

乾燥がいけないのですが、暖房の風は どうしようもなく、

我慢です。

前から見れば まだ、1箇所だけなので しょうがない。

九州でも、初雪だとか、東京も 昨日雪が ちらついたようですね。

雪は、何時の事か、早くて、2月、3月、降らない年も 近頃 多いです。

アバター
2009/12/18 13:15
ともさん
有難うございます。指 今日は、少し落ち着いて います。
日本海側も、勿論ですが、九州、四国まで、雪の情報ですね。
関東でも 降る所は いっぱい有りますが、海よりですし 南なので
東京が 降っても 降らない所なのですよ。
暖かいところは、偉人が、出ないそうです。
そういえば 少ないような。
コメント感謝です。
アバター
2009/12/17 22:57
mari-naさんの地方はあまり雪降らないんですね~
ウチは北国なので、今も雪降ってますよ~
アカギレ大変ですね~
薬局などでアカギレでも水仕事できる薬?軟膏?みたいなもの売ってましたよ~
効果は分からないんですけどね^^;
指、お大事になさってくださいね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.