Nicotto Town


脳内貯金箱


「インディアン・嘘つかな~い」


タイトルと本文は関係ありませぬ(笑)。
元ネタが何だったのか思い出せず。 周りの人に聞いてみるも・・・
   20代には「知らない」、30代・50代・60代には「忘れた」と言われて気になりますの。
   知っている方は教えてくれると嬉しいです。^^;


wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さて、明日はFF13の発売日ですね!
 
・・・・正直、「すっごく欲しいっ!!」 って程でもありませんが(笑)。
予約もしているので時代の流れに乗っとくか・・と。^~^。 
買おうと思っている店が、予約した時より更に値を安くするようだし・・・。 
・・・正直、高すぎだよ! PS3のソフトはホイホイ買えないですわ。

懸賞で当たるのがベストだったのですが・・・・欲しい物ほど当たらないんですよねぇ。( 一一)
最近は年末の商店街のキャンペーンや、ジャンプの懸賞にたまに出す位ですけどね。
     「テイルズ」 や 「サモンナイト」 は毎回出すのに当たった事がないですわ。
     ・・・グレイセスも無理でしたよ。^^;
今日来ないということは・・・きっとFFは当たっていないな。残念。><。

人生最初に当たったゲームソフトは、「FF7」 でしたね。 ジャンプで「777名に発売日に届く!」ってのが有りまして、
     発売日の前日に、学校から帰ったら家に届いていましたわ。嬉しかったなぁ。^-^
     それまでジャンプの懸賞なんて、絶対に当たらないんじゃないかと思っていましたからね(笑)。

その後は・・・「グランディアX」 や 「ロマサガ」のPS2版のリメイク作など、微妙な品が当たりましたな。
     発売日も忘れていたというに・・・。(-_-;)

「ドラクエ8」 はガンガンの懸賞だったかね? ジャンプだったかしら?
     真冬の散歩から家に帰ったら有るのでビックリしましたわ。 ・・早く帰れば良かったよ。^^;

ゲーム以外の懸賞だと、地元のローカル品に出すのが良いですね。
     商品券などは当たった試しが有りませんが、銘菓や米、味噌醤油セットなら当たった事がありますわ。
     ・・・1度、「地元の新しい銘菓」とか来ましたけど、美味しくなかった。^^;
     名店の黒糖饅頭は美味しかったけど。 あっという間に食べちゃったね(笑)。

最近は年齢や性別を書く必要が無い事も増えましたわ。 大きな懸賞ほどそんな感じ。
     個人情報保護法が出来たせいでしょうかねぇ?( 一一)
             ・・・・年齢詐称しなくて済むけれど(笑)。

アバター
2009/12/17 01:18
>枯伍さん
  スーファミのソフトは メチャ高でしたからねぇ・・・。( 一一)
  子供がホイホイ出せるお金じゃ無かったですよ。 ・・・・貯金してればなぁ(笑)。
  お年玉も一瞬で消えたソフトが、アッと言う間に中古でタタキ値でしたからな!><!

  昔、「第3希望まで書け」という欄に、どうでも良さげなものを入れたら・・・それが当たりましたよ。
  ・・・・本気で要らないモノでしたわ! ゴミにポイな程に。^^; 懸賞品も価格差が激しいです。
アバター
2009/12/17 01:09
FF13そんなに高いのか~と検索してみたところ
スーファミ時代よりまだ安いじゃないかwと思ってしまったオールドゲーマーです^^;

雑誌のアンケートのオマケで書き込む懸賞は
気になるけど買うほどではないものにしていますが
忘れた頃にやってきてダブることもあり…
アバター
2009/12/17 00:17
>あらたさん
  私も懸賞に出すのは、たま~~に、位ですかね。
  余った年賀ハガキを使う事にしています。赤くて目立ちますし(笑)。
  
  当たればいいな~という軽い気持ちのソフトでないと、発売日に売り切れていたらショックですからね!
  PS3のソフト高いですからねぇ。・・・当たればお財布の減りが少なくて済んだのですが。^^;


>バンさん
  「何を狙うか」も大事らしいですよ。
  ・・・懸賞の達人が、昔テレビで言っていたような・・?
  字は丁寧に読みやすく、個性やカラフルさも大事・・・だったかしら? 表面に自分の住所も忘れずに!


>坂下。さん
  有りましたね~~、「テレカ」(笑)! 何の雑誌でもやっていましたなぁ。
  ・・・・当時はプレミア付くとか言っていましたけど、今じゃあ使いどころが有りませんな!
  やっぱり欲しい物・必要な物の「質」が上がる方が、要らないモノを貰うより良いですよねぇ。^^;
アバター
2009/12/17 00:15
おぉ!
osakanaさんのブログのコメントなのに
「>osakanaさん」 としてしまった・・・○| ̄|_

大変失礼しました><;
アバター
2009/12/16 23:26
昔は音楽雑誌で「サイン入りポストカード」とか「特製テレカ(時代が…)」とか少々当ててました。
が。
今はそんなんあっても困る気持ちとふっつーにティケットで良席・良番くる方が嬉しいせいか。
自分の運には限りがあるとばかりに懸賞モノには手を出さなくなりました。
アバター
2009/12/16 22:49
懸賞って当たった事がないよ~(T.T)
運が悪いのかな・・?
アバター
2009/12/16 21:48
>osakanaさん

当たった事があるのがうらやましいです^^
あんまり、応募しないからというのもありますが、
「買うほどではないけど、気になるゲーム」 に応募するようにしていますが、
当たった事はありません(笑)

ゲーム以外では・・・それも特に当たった記憶が無い。
それこそ、ニコットの夢券くらいしか(、、;

FF13というか、PS3のソフトは高いですよね。
その値段分の面白さを感じさせてくれたらいいのですが^^;
アバター
2009/12/16 21:01
>北極猿さん
  情報ありがとうございます。 CMですか・・・・う~~ん、やっぱり思い出せない。><。
  手を少し上げて、自己の潔白を証明する時に使うネタだと思ったんですけど・・・。

  ハガキ代も結構な物ですけど・・・当たると嬉しさは何倍分に感じますですよ!^-^!
  なすびの懸賞生活は毎週楽しみに見ていましたわ~。・・・あの格好もインパクト高し(笑)。
アバター
2009/12/16 20:44
インディアン嘘つかないはCMじゃなかったでしたっけ?ウエスタン村かな?

先々月に沢山懸賞出したのに音沙汰なし!!ハガキ20枚くらい送ったのに・・・・。
また懸賞出してみよっと!目指せ なすび先輩♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.