Nicotto Town


のほほん日記


お手~♪とニコペット覚書

画像

写真はクリックしてご覧ください。
でないと、なにやってんの?状態だと思われます。

えいるのお手!の瞬間を激写しました。
撮影失敗枚数5枚…失敗したのは保存してないから良いけどねー♪
ちょこんと「お手」してるのがわかるかなぁ?


さて、ニコペットの覚書。
あくまでもテスト版ですので、正式リリースで変更があるかもしれないということは頭にいれて置いてくださいね♪

*☆*ペット購入前に準備段階ですよ*☆*
①3000Cコインを用意する。
②最後まで面倒を見ることが本当に出来るのか考える(仮想現実の世界とはいえ、ペットも命のあるものだという事を理解できているか、よく考えてくださいね。餌や、世話はきちんとできますか?)
③上記2点をクリアできる方は、お試しニコペット紹介所へ行きましょう。

*☆*ペットのお迎え*☆*
お試しニコペット紹介所へ行きます。
ニコイヌ、ニコネコの画像をクリックしてください(種族、性別は関係ないのでどちらをクリックしても大丈夫ですよ)

画面が切り替わって、ニコイヌのオスとメス、ニコネコの押すとメスの画像が出てきます。
欲しい種族、性別の子をクリックして、ペットの性格を見て行きましょう。

ニコペットの性格バランスを選ぶ画面に入ります。
下左画面に、ペットの性格バランスが出ています。
右側のピンクの丸いアイコン【バランスを選びなおす】をクリックすると、性格バランスが変化します。
気に入った性格の子になったら【この性格のペットを飼う】をクリックして購入完了です。
ペットのお世話に必要なお世話ボックスは無料で1個だけ貰うことが出来ます。
*性格バランスと芸に関しては、次の項目で…

*☆*性格バランスと芸*☆*
性格は、32の数値をそれぞれの性格に割り振っています。
 【例】
 タイリョク10
 スバヤサ6
 カシコサ2
 キヨウサ8
 コンジョウ6
全て数値の合計は32になっていますね。
この数値が、性格パラメーターのマックス数値になります。
タイリョクは10まで、カシコサは2まで上げることが出来るということになります。

性格のパラメーターは1~最大10まで上げることが出来ます。

また、それぞれの性格と芸には関連があります。
タイリョク→お座り
スバヤサ→お手
カシコサ→尻尾を振る
キヨウサ→伏せ
コンジョウ→うなずく

例に上げたステータスのペットをマックスまで育成し、芸レベルもそれに比例して上がって行った場合、ペットの芸レベルは
お座り→10
お手→6
尻尾を振る→2
伏せ→8
うなずく→6
まで上がるということですね。

*☆*お世話*☆*
お世話ボックスでお世話をします。
お世話するには、【マイページ】→【ペットルーム】を選択してね。
*餌、玩具はニコペット紹介所で販売しています。
1個100Cコインで、10ch。
それぞれ、上がる効果が違いますので、上げたい能力の餌や玩具を選ぶといいと思います。

餌や玩具で遊ばせるとペットの体力が1減ります(この体力は、ペットの性格のタイリョクとは違う扱いになっています関連ありました。性格の体力が上がるにつれお世話に必要な体力も増えるそうです)
飼い始めて暫くは、4が最大体力みたいです。現在2日目ですが4のままです。


空腹度が埋められます。15ポイント。
能力UPの効果は小です。

玩具
ペットの能力値が上がります。効果は中

芸をすると、満腹度が1減ります。
芸失敗→?の噴出しをペットが出します
芸成功→!の噴出しをペットが出し、芸をします。

*満腹度についてはまだ私も検証段階です

餌でUPする満腹度も、違いがありました。
えいるは素早さが10まで上がる子で、素早さは現在1+αレベル。
初回に栗ご飯を上げて上がった満腹度は1
2回目が2、3回目も2上がりました。
麦ご飯は初回1のみ。
連続して同じ餌を上げた方が満腹度が上がりやすいのか、+α分で2ポイントになったのか不明です。
満腹度+15埋まるというのも、数値としてはっきり出ているわけではないので謎のまま…

細かいことは、後はペットルームで理解できるかな?と思いますので割愛。

*☆*お散歩*☆*
ペットルームで【一緒に散歩へ行く】を選ぶとペットパークへ移動できます。
ビニールシートの上で、ペットは自由に遊びます。
ペットをビニールシートで遊ばせるには、アクションのうなずくを。
ペットをビニールシートから呼び戻すには、アクションの手を振るを。

*ペットは自分のキャラの後ろをついてきますが、自分がシートの上に行き、ペットがシートに入っても勝手に遊びだしました。
仕様なのか意図せぬバグなのかは不明。

*☆*芸の披露*☆*
マイルーム、ペットパークで動作確認済み。

*☆*マイルームとペット*☆*
家主が留守の場合も、お世話ボックスに入っているペットは部屋にいる。

今日のところは、文字数制限にかかりそうなのでここまで!
明日はきっとブログネタに走ります。ツリー欲しいんだもん。

アバター
2009/12/17 06:21
>卍ぁき*.さん
非常に申し訳ないのですが、規約違反コメントのため削除させていただきました。

利用規約にも書かれていると思いますが、このようなチェーン系のコメントを書き込むことはニコットタウンでは禁止されています。
自分に送られてきたからと、他の人に送るのはいけない事だってわかっていますよね?

こういった物は、昔からあるものです。
しかし、実際○人に送らなければ○○になる。
○人に送れば幸せになれる(告白される)。
なんて言う物は根拠の無いものです。

あなたが私にこのようなコメントを送ったとしても、あなたの意中の人が告白してくれる確立は、コメントを送る前のあなたの確立と変わりは無いのですよ。

こういった、根拠の無いものに踊らされ、他の人に迷惑をかけないようにしてください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.