Nicotto Town



八宝粥 作り方


先週、食べた中華粥の 材料を 頂いてきました。

①ハスの実、百合根、はと麦は、綺麗に洗い 一晩水に浸ける。

②クコ、黒米を洗い①と一緒に煮る。

 ハスの実が 柔らかくなったら うるち米を一合くらい入れる。

④米が、柔らかくなったら、ナツメと龍眼を入れ。5分煮て 火を止める。


 完成です。


明日の昼食にでも 作ってみようと 思っています。

アバター
2009/12/15 20:08
ともさん
今日の昼食は、中華粥でしたよ。
材料そのままの味なので、少々 塩気が あると良いと思います。
私は、塩をかけたり、たらこを乗せてみたりしましたよ。
ほんの少しの 量でしたが、出来上がってみると、いっぱい。
4人から5人くらいで 食べるくらいの量でした。
ビックリです。
残ったので、レンジで暖めて 夕食にも。
2食は きついです。
コメント感謝です。
アバター
2009/12/15 17:50
今日のお昼は、中華粥でしたかぁ~
美味しそ~^^
作り方は4つの行程なんですか~
僕も材料さえ揃えれば、本場の中華粥、作ってみたいです!
アレンジはよく作るんですがね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.