Nicotto Town



祝!初体験♪♪♪




最近のゲーム機って、なんか難しい気がして、

実は去年あたり買っておいたものの、封すらあける

ことなく、お蔵入りしていた、WIIウィ~(^^;)!

昨日初めて、桃太郎電鉄16にチャレンジしてみた♪

DSは、ドラクエやりたくて買ったものの、最初の街で

ちょこっと戦闘しただけでダウンwww

ペンでちょこちょこ動きを指示(?)するのが難しくて、

既に放置状態www

ウィーも、せっかく買ったのに、このままでは勿体ないので、

トライしてみた次第なのだ♪

「おお!100年まで設定可能になってる!」

「あれ、あれっっっ!?ボタンどーやるんだっけ?」

四苦八苦しながら始めてみたけど、桃電くらいなら、

なんとか私でも遊べるようだwww

しかし・・・新作が出る度に、キングボンビーが可愛く見える

ほど、にくったらしくて、やらしー妖怪が増えてくなあ(泣)!

「特急カードをウンチカードに変えただとうっっっ!!!」

「カードが腐るって、なんなのよおおおおおおお!!!」

まだ5年くらいしかやってないけど、既にかなり体力消耗。

ゲームが終わるのと、新年が始まるの、どっちが早いかな。

アバター
2009/12/15 09:27
蘭ランらんさん♪

うひゃひゃ!昨日ビックカメラで、
プレステ2とかファミコンと同じタイプの
コントローラーが売られているのを発見!
これなら、イケそうだ!!!と嬉しくなった次第www
アバター
2009/12/15 01:56
うちもwii買ったけど・・・
既に宝の持ち腐れ??
久々にやってみようかなww
アバター
2009/12/14 23:54
たけわかさん♪

私、マリオって・・・ダメなんですよwww
反射神経鈍いのか、ぜんぜんクリアできないの(涙)!
桃電は、すごろくだから、反応にぶくてもOkなので、
ハマるのだーーー!お金持ちになれるし♪

美姫さん♪

ドラクエは、スーファミ時代がやっぱり好きかな♪
あの世界観がたまらない♪♪♪
桃電♪さっきまでまた続きをやってましたが、
やっぱり面白いなあ♪
しかし・・・FF、いきなり新作初体験ですかwww
綺麗な映像先に見ちゃうと、旧作キツイかもねwww

紅竜さん♪

そうそう、桃電ドリンク!!!
以前岡山に行った時は、桃電スナックおみやげに
買いました♪パッケージ見ただけで嬉しくなっちゃうんだな♪

撫子さん♪

うおお!世界観はやっぱり初代だよねーーー!
でも映像は、2とは比べものにならないwww
でも、映像こだわりすぎて、ちょっとジャマに
思う時もあったり・・・。
映像より謎解きに重点置いてるドラクエの方が、
好みではあるんだけどねーーー!!!
アバター
2009/12/14 23:21
私は初代プレステまでしか、ついていってないよ~♪
FFはスーファミ時代が一番面白かったわ。
最近のゲーム機のコトなんて、ち~っとも知りませ~ん♪♪
アバター
2009/12/14 22:46
こんばんは(^-^)
きのう、スーパーで、桃太郎電鉄を買ってもらいました(^-^)
ピーチ味のサイダーですw
うまかったです(^-^*)
アバター
2009/12/14 22:43
ドラクエ一回もやってないです・・・。

桃鉄は別のゲーム機でやりました。
弟と何回か。
もう弟とできないけどね・・・。(涙

ps3のFFは予約しました。
これが初めてのFFです。
どんなゲームか楽しみ。

Wiiはダンス系ゲームと朧村正を持っています。
やるとすっきりするけど、疲れる。。。。
アバター
2009/12/14 20:51
桃電とマリオどっちにしようかな~。
すごく悩んでます。
確かにDSは辛いですね。大きくなった画面のも買わなきゃ。

…っていうか、”初体験”の文字にどぎまぎしました(笑)
アバター
2009/12/14 18:16
聖夜ちゃん♪

あ、なんかどうぶつの森って聞いたことあるなあ♪
ゲームってハマりだすと際限なくなるから怖いwww
アバター
2009/12/14 18:12
桃鉄おもしろいよね^^私は街へ行こうよどうぶつの森
にはまってますッ。
アバター
2009/12/14 18:07
LUNASさん♪

うひゃひゃ!良かったお仲間だあ!!!
ゲームはやりたいけど、機械がねえwww
最近の小学生はすごいなあと・・・。
アバター
2009/12/14 17:55
ドラクエ9、私もやっていたけど、もう放置状態。
クエストで嫌になり、宝の地図の洞窟で全滅して嫌になり・・・
ちなみに、ドラクエは2と6以外はクリアしたけど・・・
ドラクエの9はもう知らない><
確か、FF3もDS持っていたけど、ラストダンジョン手前で、数年前に放置。
すでに、ストーリー覚えてないですよ(-_-;)
アバター
2009/12/14 17:43
ぴーさん♪

プレステが好きというよりは、
ドラクエとFFと桃太郎電鉄が好きというかwww
もうね、画面なんかこれ以上綺麗にならなくてもいいから、
使い慣れたゲーム機で発売して欲しいと願い今日この頃なのだwww
アバター
2009/12/14 17:38
プレステ好きなの?
たしかにどんどん新しいゲーム出ますねぇw
アバター
2009/12/14 17:36
ぴーさん♪

プレステ2まではね、ついていってたんですよ、私も(^^;)
でも新しいゲーム機がどんどん出て、ドラクエもFFも、
ゲーム機の扱い方から始めなきゃなんないかと思うと、
気が重くてwwwしかもDS、全然使いこなせないし(泣)!
プレステ3、FFやりたさに買おうと思っているのだけど・・・。

来春、プレステ4発表とかなったら、怒るぞ!!!
アバター
2009/12/14 17:24
ドラクエか~w
私もやったことないんだなぁ・・。
ゲーム持ってないんでw
でもドラクエは複雑そうだから、こういうときは。。
マリオだwあれは面白い‼ように見える。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.