Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


takaCの就職活動その2

正月も明けたので、職安行ってきました。
前行った時に気になっていた設計の会社を受けてみることにしました。

設計なんてやったことないんですが、
一応「2級建築士」もってるんで(自慢)
この会社が結構評判悪くてねぇ・・・。
条件は完璧すぎるくらいいいんですがねぇ・・・。
家族の反対を振り切って受けることにしました。

受付の人に電話をしてもらって待っていると電話をしてくれた人が一言

「あの~タバコ吸います?」

ハァァ?

求人票よく見ると
「従業員全員タバコを吸わない会社です」
の文字が。

僕、正直なんで戸惑いながらいいました。

「吸いません。」

今度書類審査があります。職務経歴書が必要なんですがナニ書こうか・・・。

ウケ狙っていいかなぁ~(@3@)

アバター
2009/01/08 01:31
リィナさん そうですよね。一石二鳥とはまさにコレですね。イヤ、三鳥か・・・・
アバター
2009/01/08 00:58
(*^-^*)www
吸わないほうがよろしいかも
しれないですね♪
takacさんの健康向上にも
いいかなあと思います。
がんばってくださいね。
アバター
2009/01/08 00:11
ろーずさん うん。なんか裏があると思う・・・こわいね~。でもどーせ暇してるし、お金ないし腹くくって受けてやろうかというイキオイです。でも笑いは必要ですよねぇ~^^
アバター
2009/01/08 00:07
kamekoさん ありがと~^^とりあえず書類審査やってみます~。今日聞いたヨメが反対していた理由は「前の会社と違って女性が多いから」だそうです。さんざん喧嘩しといて・・・しょ~もなぃ!!!!!
アバター
2009/01/08 00:04
ちーた そうだよね。休みの日ぐらい・・・まぁまぁ。鼻利くんだなぁ~うらやましいぜ~
アバター
2009/01/08 00:02
いみ ねらっちゃダメかぁ・・・。職歴「フォーク侍」とかいけるとおもったが・・・。社長がズルイと小耳に挟んだ。
アバター
2009/01/08 00:00
minoriさん うん。そだね。タバコやめた方がいいよね・・・。がんばってますよ~。変わった会社だよねぇ・・・。
アバター
2009/01/07 21:35
評判悪い会社はそれなりに、、やっぱり理由があると思います!
辞めたほうがイイような??
まっ、でもウォーミングアップみたいな感じで、、、ウケ狙って遊んでこよー!
(でいいんかい(^o^;
アバター
2009/01/07 15:11
評判悪い・・・家族の反対・・・
まずは書類審査やってみましょう。
少しずつ感触をつかんでいきましょう・・・頑張って子♪
アバター
2009/01/07 10:33
もうなにがなんでも禁煙決定。

私もタバコに敏感なんで玄関はいってきた瞬間に
喫煙者か禁煙者か判別できるから吸ったことない人はほんと敏感。
おっ、これって特技かな?

追伸、ウケ狙わなくていいから( ̄▽ ̄;)
アバター
2009/01/07 09:53
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダメよ狙っちゃw

禁煙だから評判悪いのかな・・それとも下請けから金ぼったくりすぎなのかしら・・
アバター
2009/01/07 09:13
とりあえずタバコは止めるに決定だね!
空人さんも言ってる通り、吸わない人は敏感だから気を付けてくださいな。
しかもそれをTELで聞いてくること自体、大変な会社っぽいが。。。(- . -)
まぁ、家族の為に頑張れ~ヾ(^▽^)ノ
アバター
2009/01/07 08:46
アナターさん 僕もはっきりしたことはわかりません。漠然と悪いよ~って言われるだけで・・・。「ニコレットタウンで」、ね
アバター
2009/01/07 03:39
その会社、どう評判悪いのかが気になるんですけど・・・

ぜひ職務経歴書の平成二十一年1月の欄に「禁煙始めました」の一文を^^
アバター
2009/01/07 01:45
サロウさん オッケーですか?そうですか!!!よかった~^^オッケーだって、母ちゃん!!!
アバター
2009/01/07 01:44
空さん だよねぇ。そうなんだよ。休日だけコソッと・・・・吸いません!!!!
アバター
2009/01/07 01:15
     *      *
  *     +  おっけーです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
アバター
2009/01/07 01:04
そんなマジメそうな会社でウケ狙いはいかんやろ~
あ・タバコ吸わない人ってタバコの匂いに敏感だから
気をつけた方がいいぞ~
吸ってたらすぐバレる




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.