Nicotto Town


のらりくらり


私の 「今年の漢字」

2009年の世相を表す漢字として 「新」 という文字が
先日、発表されましたが
自分自身の2009年を振り返ってみて
漢字一文字で表すとどうなるのかなぁ~と考えてみました。

そうだなぁ~

「穏」 ですかね~

これというほどの良かった事も悪かった事もなかったし
何となく穏やかに過ぎた一年という感じですね。
世の中はいろいろあったけど
それは私にとってはあまり影響はなかったですからね。

穏やかな一年なんて良さそうな感じもしますが
裏を返せばつまらない一年だったような気もしてきて
何だか微妙なんですけどね。 (^。^;)


来年は、出来る事なら 「喜」 とか 「幸」 なんて
書ける年にしたいものですけど・・・。


アバター
2009/12/15 00:21
> hana さん

穏やかなのがつまらないなんて言ったら罰があたりますかね? (^。^;)
年末になってPCが逝ってしまったのは
やっぱりショックは大きいですよね~。 ┐(´~`;)┌
来年は今年より良い年になると信じる事は大事ですよね。 (o^―^o)ニコ
アバター
2009/12/15 00:15
> ゆい★純正品 さん

私には 「婚」 はないだろうな~。 (^。^;)
そうですね~穏やかというのは良い方の部類なんでしょうね。
辛かったり、苦しかったり、悲しかったり
その類の大きなものはなかったというだけでも良いですよね。

アバター
2009/12/15 00:15
> Alice さん

そうですね~大きな転機がありましたもんね~。
「新」「変」 が 「喜」「幸」に繋がっていくと良いですね~。

アバター
2009/12/15 00:15
穏やかなのが1番ですよ~
私なんて、も~最後の最後に疲れることとPC終了したので
PCめー人が凹んでるときに同時に壊れんなよー!ってなりましたよww
でも気持ちの切り替えって大事ですからね~
来年は今よりはいい年になると思いこんでますよw
アバター
2009/12/14 23:52
うんうん、幸とか婚←w とかそういうのが来年はいいかなw
でも穏もいいとおもいますけどね。
心穏やかに過ごすって意外と難しいことのような。
幸せの一種なのではないかと思うのですけど。
アバター
2009/12/14 21:35
ん~。 私の場合は、想像つくと思いますけど、
「新」 か 「変」 でしょうかね。
来年は、私も 「喜」 とか 「幸」 と思えるといいですね。
アバター
2009/12/14 07:30
> ももすけ さん

そうそう、ニコッとに関しては私も 「楽」 ですね~。 (o^―^o)ニコ

アバター
2009/12/14 07:11
他の方のところでも書いたので 読まれたかも知れませんが、
「楽」です。

仕事は楽だったし、ニコッとは楽しいし♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.