Nicotto Town



みんクロクイズ その2

ネタが浮かんできたので、今日2つめですがどうぞ。
ところで、頭が勝手にみんクロしだすのは中毒症状でしょうか。
おかげでレポートが進みません><


濃い黒の部分をすべて塗りつぶしてください

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


その1と比べるとヒントになるところがほとんどないので
最短の手順を探すのは少し骨が折れるかも。

自分はこういうステージは大っっきらいです。


ふと思ったんですが、これ『みんなで』クローリアンのカテゴリでいいんでしょうか?

(以下コメントが見えないよう空白)















アバター
2009/12/17 12:48
不思議ちゃん みっけ

ぼくも26手 しろさん と同じだった。

スタート の位置が違うと ちょっと厄介でしょうね。


 
アバター
2009/12/16 19:34
左上が確定ですから、そこから前後に伸ばしていくと、アヤは、右下の小部屋の(1)スタート時とゴール時との境目をどこにするか、(2)下左側の、位置合せをしながら塗るルートをどうするか、の2つで多少のバリエーションがでることになりますね。

とりあえず、素直に通ってみたところ、
上2左下左上左下2、左上2、左上右、上2、右3、下4、右上。(26手)
すんなり通れました。
比較的素直な盤面と言えるでしょう(^o^)
アバター
2009/12/13 21:26
思いのほかあっさり解かれちゃいました。

ちなみに解き方は4通り(以上かも)ありますが、
最後の数手が違うだけってのもあるので、実質2or3通りってとこですね。
アバター
2009/12/13 21:17
stage4が思い浮かびました。

↑↑↑↑↑  ←↓↓↓←↑ ←↓↓←↑ ↑←↑→↑↑
→→→↓  (26手)   

僕も脳内クローリアンがやばいですwww
もう一つらい同じ手数がありそうって思いましたが、
冷静に考えないと思いつかないっぽいです^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.