Nicotto Town



今年もまた♪♪♪




お隣のレモンの木に、実が鈴なり♪♪♪

「青いうちに摘んで、リンゴと一緒に袋に入れて
 おくと、一週間で出来上がるのよ♪」


そんなアドバイス通りに、袋にリンゴ1個とレモン12個
入れて、一週間♪

真っ黄色に熟したレモンを、今年はちょっと手抜き風www

ザクザク切って、ジューサーに突っ込んでガラガラガラ!

そのあと延々お鍋で煮詰めて、水分がいい加減少なくなったら、火を止めてメープルシロップ流し込んで一煮立ち♪

ホントは、小麦粉控えめ食事を心がけなきゃなんだけど、

旬のレモンをいただくためだから、ま、いっか♪

封も切らずにそのままになっていた、ダイエットクッキー発見

して、レモンジャム乗っけて味見♪

うーん!すっぱい!!!でも、そこがまた、いいんだなあ♪

やっぱり、明日はこんがりトーストに乗っけて食べたいから、

久しぶりにパン屋さんに行こうかな♪♪♪

アバター
2009/12/14 16:53
teaさん♪

「すっぱっっ♪」て言いながら食べるしあわせ♪
これ以上美しくなったらどうしよう・・・って、
ニコだから言えるwww
アバター
2009/12/14 13:53
すっぱいのがまたすごくおいしそう・・・・^^
リンゴと一緒にいれておくと出来上がるというのも知恵ですよね~!
ビタミンたっぷりで美貌★に磨きをかけてくださいませ♪
アバター
2009/12/14 10:31
ふうさん♪

地球温暖化の影響か(?)、ここ数年、
レモンは毎年鈴なりなので、冬が楽しいです♪
みかんなんかもたわわに実っているお宅をよく
見かけるので、柑橘系にとっては、良い気候なのかなあ?
アバター
2009/12/14 10:14
お隣でレモンがなってるなんて素敵です♪
売ってるレモンじゃ、ジャムなんて怖くて作れませんよね…

ホットレモネード!
ぜひぜひ飲みたいです…やっぱり国産のレモン探そうかなぁ^^;
アバター
2009/12/13 23:03
ガンちゃんさん♪

まさに、その通りなんですwww
お隣さんに感謝しつつ、冬場の一番の楽しみっていうかwww
もう少し冷え込んだら、ホットレモネードでも作ろうかな♪
アバター
2009/12/13 23:00
新鮮なレモンが味わえるって
贅沢な幸せって感じですよね^^w
アバター
2009/12/13 22:43
撫子さん♪

そうなの、果物の皮って、農薬すごいって聞くから、
国産で無農薬だと、とても安心できるのよね♪
ヨーグルトが私的に禁止になっていなければ、
絶対試してみたかも♪
アバター
2009/12/13 22:20
そうだよね、外国産のレモンじゃ怖くて出来ないわw
ヨーグルト、アイスクリームにかけたら美味しそう♪
紅茶に入れてもイケそうだぁ♪
アバター
2009/12/13 22:13
聖夜ちゃん♪

メープルシロップじゃかじゃか入れてるから、
すっぱいっつっても、レモンジュース飲めるなら
大丈夫よん♪♪♪
柑橘系苦手な人にはサイアクかもだけどwww
アバター
2009/12/13 19:53
すごいなぁ、聖夜レモンすっぱいから食べれない><

すごいわww関心しちゃう♪
アバター
2009/12/13 19:06
紅竜さん♪

正直な子供は、先生大好きですwww

みやびさん♪

そうなんです、ほんとにお隣さんには毎回美味しい思いを・・・いえいえw
無農薬天然レモンだから、気兼ねなく皮ごと煮ることが
出来るので、すごく良いですよん♪♪♪
アバター
2009/12/13 18:06
おいしそう・・・。

お隣のうちもそんな大きいレモンの木があるんですねっ
珍しい。

あたしだったらヨーグルトに混ぜます^w^

アバター
2009/12/13 17:54
こんばんは(^-^)
読んでるうちに、
唾液が(^m^;)
アバター
2009/12/13 17:48
LUNASさん♪

ふふふ♪これは、毎年我が家で恒例になったwww、
お隣からいただいたレモンでジャムを作るイベントなのだw

普通はお砂糖使うので、ねっとりした感じになるのかな、と思うのですが、
我が家は、メープルシロップ使うので、わりとサラサラした感じになります♪
アバター
2009/12/13 17:27
実は、私も、レモンの酸味が苦手です・・・
とういうか、これってジャムみたいなもの?
アバター
2009/12/13 14:58
ぴーさん♪

とっても不思議ですよ~!!!
アバター
2009/12/13 14:56
それ美味しそう♪
ミラクルフルーツ、名前も気にいった(笑´∀`⋆)
アバター
2009/12/13 14:48
ぴーさん♪

ふふふ♪ミラクルフルーツっていうのがあってね、
南米原産の、小さな白い実なのだけど、
たまーーーーに、売ってることがあるのだ。
それをね、口のなかで1,2分、ずうっと、
舐めたあとに、レモンを囓ると、超~甘くて美味しいよん♪
機会があったら、試してみてwww
アバター
2009/12/13 14:40
私はレモンそのものは酸っぱすぎて食べれないけど
レモン味の~とか、少し甘めのやつは好き♪
でも何かにレモンがついてたら(唐揚げとか)
食べてるかな~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.