Nicotto Town


脳内貯金箱


美味しさは気分も大事


昨日の晩ご飯は 久しぶりに外食しました。 
雨が降り始めるから止めようかとも思いましたが・・・。
新しく出来たショッピングモールまでGoー!

週末だけあって込んでましたわぁ。 特に回転寿司が。 ファミリー層かしらねぇ・・?
洋食系が混んでいて、釜揚げうどん や 蕎麦の店が空いていましたな。

前々から食べたかった 石焼きご飯のお店に行きました。 ・・凄く混んでいましたけど。^^;
あんかけご飯 や 明太子茶漬け風の石焼きご飯、焼きそばも有りましたな。
じゃこご飯も捨てがたかったのですが、折角なので家で作るのが面倒くさい物にしようと(笑)、
鶏のから揚げの乗った、鶏肉と茄子のテンメンジャンご飯・・・だったかな。

スパイスが効いているエスニック風?というので期待したのですが・・・・
          

 しょっぱいっ!(>_<)!
いくら東北人だって、ここまで濃い味は体に悪いぞ! 年寄りには食べさせられないぞ。
      ・・・連れのあんかけご飯もしょっぱかった。 
セットのスープは・・・・ラーメンスープのまんまって感じ。
      麺や具が無いんだから、お湯で薄めてくれい! 水の方が遙かに美味いわい。(-_-;)
・・・・・・その上、唐揚げは小さくて、皮と衣しか感じなかったっ!!
      ディスプレイの嘘つき~~! これは「鶏」の唐揚げって言わないぞっ!(>_<)!


・・・・それでも混んでいるんですよねぇ。謎。 味覚が古いの?
     子供連れも多かったのですが、「大人しくしてな!」と言いながら、
     ・・・自分と旦那だけ椅子に座って、子供を放っておいてたよ。(-_-;) 捕まえとこうよ。突撃されたよ、私。

wwwwwwwwwwwwwww


気分を取り直して、31のアイスまで食べに行ってしまったよ。^~^; 太るのに。
・・・・定員の兄ちゃんが目茶目茶やる気なさげで凹みましたわ。( 一一)
      前に並んでいた客が帰った時点で気付くべきだったか・・・。
      目の前に居るにもかかわらず、こっちが呼びかけるまでガン無視。
      ・・・アイスのケースを無駄に開け閉めしていましたのよ。 溶けるがなっ!
      会計前に財布出して待っているというに、こっちが受け取るまでじ~~と持ってるし!
      横に置く場所あるでしょ! 先にアイス受け取ったら、お金が出せないじゃないのさっ!><!
      嫌そ~~な顔して釣り銭を出されたね。 
「・・・レシート要りますか」より先に、自分の接客を見直した方が良いよ。( 一一)

アバター
2009/12/15 20:49
>バンさん
  全くですな。 オープンしたての物珍しさにしても・・・並ぶほどの味では無かったですわ。(-_-;)
  値段も、「税抜き表示」と「税込表示」の両方がメニューに書いてありましたわ。
  ・・・いっそ潔く「税込表示」だけ載せてくれれば見易いのに・・・。( 一一)


>ユカチさん
  南の地域に比べて、北に行くほど濃い味付けだと言いますものね。
  減塩の叫ばれている健康時代に、アレは厳しかったですわ。(-_-;) 
  冬なのに氷水の美味しい事(笑)! あっという間にそそぐ容器がカラになりましたよ。


>ノノノさん
  「ネロッーー!」・・と叫びそうな格好ですわね、確かに(笑)。
  最近この格好は、私の釣りの戦闘服なのさっ☆
  魚の皮で油断させ・・・肉でおびき寄せて、エモノで仕留めますの。 ・・願掛け?^~^;


>海将補さん
  そうなんですよね・・・結局は運が悪かったと諦めるしかないんでしょうかね・・。><。
  忙しい時ほど、料理が万全の状態じゃないのも判るんですけどね~。
  ・・・そうは言っても、空いている店に入る勇気も余り無いし。
  今回の31の様に、空いているなりの理由が有る事が多いですからね。^^;


>konohaさん
  普段は お試しでアイスを1スプーンだけ選べる時が有るのですが・・・それも無かったのです。><
  アイスに並ぶお客は 他に誰もいなかったのに~! ガラガラのくせにぃ~!
 
  寿司は回転の割にしっかりした店みたいでしたね。北海道の方のらしいので。
  ・・・生ものじゃなければ私も食べたいのですがね。^^;


>マジョリーさん
  スープは煮詰まり過ぎたとしても、「肉」が「皮」なのは作っていて気付かない訳が無い(笑)!

  いや~、最近の親子連れにはこういうのが多いですよねぇ。
  ・・・母親は若くて派手目の格好だったりする事が多いです。
  皆が皆「そう」じゃないだろうに・・・若い母親のイメージが悪くなりますよ。
  足の悪そうな御老体が前から歩いて来ても、避けずにベビーカーで突っ込みますからね。(-_-;)
  
  今のご時世、他人の子供を注意する大人も減っていますし。その行動は効果的だった事でしょう!^^
アバター
2009/12/14 12:19
お店の食事は大体しょっぱいですが、それを上回りましたか~!
塩分取りすぎ必須w

最近こういう両親多いですね。
一度派手な上にチラリと墨が見える服装だった時に店内走り回ってた子供捕まえて、
「クソガキ、走んじゃねぇ」
とお口悪く言ったら、大人しくなりました。
私の格好も格好で口の悪さもアレですが、他人に怒られたほうが大人しくなったりして。
アバター
2009/12/13 22:13
う~ん。せっかくの日曜日に災難でしたねぇ。
その31の店員サイアクですねー。
まぁ因果応報ってあると思いますよ!!
・・・寿司がたべたいっ><
アバター
2009/12/13 22:05
日曜とかの休みに・・・ショッピングモ~ルとか、デパ~ト、ファ~ストフ~ド店等は忙しくなるから店員の対応も当然・・・その様になるぅ。
 ・・・ と、妥協してはいけないけど、諦めが先走る感じ。  ^~^;

しかし…31の店員には驚いた。そんな奴には天罰を与えなければ。 ^0^w

アバター
2009/12/13 20:54
散々でしたね。

にしても、osakanaたんの格好がとてもアロアで、フランダースで『ネローッ!』って、叫んで欲しいほど可愛いですな。
アバター
2009/12/13 19:10
東北人にもしょっぱいってどれだけ濃いのやら……。
お疲れさまでした!
アバター
2009/12/13 17:23
こういうお店は今は良くてもそのうち潰れますな・・・(--;)
アバター
2009/12/13 13:52
>あらたさん
  いや~~、美味しく無かった店は 「接客は」 凄く良かったんですよ。^~^;
  こうなると接客と味はワンセットだと、しみじみ感じましたわ。

  31は珍しく定員さんが2人しかいなくて、何故かクレープの方が混んでいたんですよね。
  ・・・・・クレープ焼いていたお姉さんは、感じが良さそうに見えましたわ。会計の後だからか(笑)。
  その上、私のアイスは溶けかけて柔かったし・・・・アンニャロウ☆コンニャロウ
アバター
2009/12/13 13:30
あらま、災難でしたねぇ・・・。

美味しくなかったというだけでも災難だったのに、
口直しで気分を害するとは><;

私はどんなに美味しくても、
店員の態度が悪い店には二度といかないようにしています。
サービス料含めての食事の値段だと思いますし。

「31に苦情を言ってやれ!」 と思います(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.